2018.01.01 TOPページ
浄心寺、春、600.450
(春タイプ)

2人の浄心法師などの記事は、「メイプルストーリー」カテゴリー
早斬駆路主200までの記事は、「メイプル戦闘中」カテゴリー
テンペスト後(炎龍法師)の記事は、「メイプルテンペスト」カテゴリー
早斬&炎龍201までの記事は、「メイプル250…」カテゴリー
早斬のLV230目指すなどの記事は、「メイプル果てなき旅路」カテゴリー
早斬以外のキャラをやってる記事は、「メイプル脇道にそれる?」カテゴリー

「メイプルまんが」カテゴリーも、よろしくねw

FC2 Blog Ranking

(続きを読む)の中は、絵の倉庫になってますw
... 続きを読む
こんにちは~!

前回に引き続き、

マインクラフト、ハードコア世界での冒険記事です


まずは、エンダードラゴン討伐の為

地下要塞を探してみたら

家から比較的近い所にあることが分かった
家と地下要塞の位置関係、600.337

そして、その直上に拠点を建設しました
要塞直上の拠点、600.344


敵に襲われながら、恐る恐る探検した結果^^;

なんとかエンドポータルを発見しました
エンドポータル発見!、600.344


それから、エンダードラゴン(エンドラ)討伐の為

装備を整えたり、色々なポーション作ったり

準備をするのに数日掛かりました


作った装備がこちら

武器
武器一式、460.340
ダイヤの斧がメイン武器です

ダメージ増強Ⅴだから最強なんですw


防具
ダイヤの防具、490.420
ヘルメットがダメージ軽減Ⅲなのと

チェストアーマーが爆発耐性なのがイマイチですな・・・
(爆発耐性はクリーパーを恐れて付けてましたw)


いざ、エンダードラゴン討伐へ!
いざ、エンドラ討伐へ!、600.318
盾はミラーシールドっぽく色付けてみました

ミラーシールドで攻撃跳ね返すぞ! みたいなw


エンドラ戦 
エンドラ戦1、650.365

エンドラ戦2、650.365
ダメージ与えた瞬間のss

エンドラ倒した瞬間
エンドラ倒した瞬間、650.365

エンドラに勝った~2

大量の経験値が降ってくる!

時々地上のエンダーマンにボコられながら・・・

エンドラに吹っ飛ばされたりしながら

なんとかギリギリ勝利できました~!

ハードコアの世界でエンドラ倒せました~!


そして、無事ドラゴンの卵もゲット~!
ドラゴンの卵ゲット!、170.55



その後、エンドの世界を冒険し

エリトラゲット~!
エリトラゲット!、600.358

ハードコアの世界を飛翔し
ハードコアの世界を飛行!、650.388

今まで世話になった所を飛んで回り、お礼をして

この世界に別れを告げました


クリアした感想

色々大変だったけど、たまたまこの世界が

海が多い世界だったので小島で
(ほとんど海じゃね?)

のんびり生活する感じになりましたが

ホントに楽しかったです

海が多すぎて大陸がほとんどなく(見つけられず)

村があんまり見つけられず、いろいろと苦労しましたが、

一つだけの命と言うゲーム性もあり

毎日必死にモンスターと戦って、時々死にかけたりしながら

本気で冒険して、より一層マイクラにハマりましたw

これからもマイクラ続けて行きたいです


今後は以前のサバイバルのワールドに戻ります

あの世界だとのんびりしすぎて

ブログに書くことが無いかもしれませんが

今後もこのブログは一応継続して行くつもりです


ホントはメイプルもやらないとなのだが・・・

やる気が出ないなぁ^^;

まぁそのうち一度くらいはメイプルにINしてみようかなw


では、またね~(^▽^)ノシ 
こんにちは~

今回も前回に引き続き

マイクラ ハードコア生活の記事です

(メイプルは、全くやっておりません・・・)


前回発見したと書いた村がこちらです
村、600.343


その村の近くに(と言っても少し離れているが・・・)

新しい家を建てました
新しい家、600.343

新しい家.2、600.343

家の裏側、南東側
家の南東側、600.430

北東側
家の北東側、600.430

家の屋上
家の屋上、600.343

とはいっても、水面に土ブロックを敷いただけの
薄っぺらい土地ですがw

家2階のエンチャント施設
メイプルでいう所の潜在を付ける施設
エンチャント施設、600.338

家の壁の材料を下さったスノーゴーレムさん
家の壁 雪ブロックなのでw
スノーゴーレムさん、600.500


そして・・・

エンチャントやりたくても

LVがなかなか上がらなくて困っていたので

家のそばの海上にトラップタワーを作りました
天空トラップタワー、600.400


下段のトラップタワーはモンスターの沸き率悪くて

失敗作でした・・・

材料不足なので低めに作ったらダメだったw


そこで、木材をいっぱい貯めて

失敗作の上空に新型の

初のオール木製天空トラップタワーを作りましたw

こちらは沸きまくりの大成功でしたw


これで通算4基目となり

トラップタワー作りにも慣れましたw


経験値稼ぎのやり方
トラップタワー経験値稼ぎ、600.338

モンスターの足を斬れ!
モンスターの足を斬れ!、600.338

ほとんどのモンスターを一撃で倒せるので

経験値ガンガン稼げるぜ!

その成果がこちら
TTの成果、450.450

ハードコアでこのLVはスゴイっすw


だが・・・なかなかいいエンチャント出ないもんだなぁ^^;

資材も全然足りないしさ

もっと頑張らねば!


では、またね~(^ー^)ノシ
こんにちは~!

先々週頃、メイプルに復帰してみました

すると、イベントで椅子が貰えるというので

2つのIDで貰いました

早斬の椅子.2、7年、300.360

法師の椅子、10年、300.360

そして、早斬駆路主で久々に狩りしてみた

すると・・・

あきらかに以前よりステータス攻撃力が

上がってるじゃないですか

なぜか以前より強くなってる・・・、520.610

スキル改変とか何かが変わったのかな?

以前はパン玉のスキルやら

ファミリアの力を借りて

ギリギリ2mだったのにねw


その後、3~4日間はマジで狩りして

経験値を増やしてました

が、やはりマインクラフトの方に気持ちがいってしまい

再びマイクラ生活に戻りました・・・^^;



そして、マインクラフト

先週頃から、いつものサバイバルのワールドに

ちょっと飽きてきた + 装備も強くて安全すぎて

だらけてきたので

新たにハードコアを始めました!

それは一つだけの命 = 死んだら終わり

このドキドキさがたまらないwww


スポーンし周りを見ると、海ばかりで

小島が点々とあるそんなワールドでした


で今暮らしてるのは、このちっぽけな小島
生活してる島、600.337
小さい島だからこそ安心に生活できるw
(土や石で島の面積拡大しました)


家、600.343

家の前の船着き場、600.342
地下室もあり

他の島から牛とニワトリ連れてきて飼育中
牛とニワトリ飼ってます、600.343
これでお肉大量ゲッツ!w

地下のエンチャント施設
地下エンチャント施設、600.343

ブランチマイニングで手に入れた
貴重品
所有の貴重品、600.343

エンチャントした装備品
ダイヤの剣、600.343
ダイヤのツルハシ、600.343
鉄の剣、600.343
弓、600.343
なかなかエンチャントLV上がらなくて
防具はまだ出来てない

夜の度に近くの島へ行って
モンスターを狩りしてるんだけどね~
クリーパー・スケルトン怖すぎる><;

食糧庫
食糧庫、600.343
農作物から各種肉まで結構いっぱいあるwww


そして・・・島からかなり遠くに村を発見!
村発見!、630.379
調べてみると

結構高低差の激しい地形にあって

村の範囲が結構広いみたいです

あとはスポナーが近くにあれば最高だなw


ここ数日は、村へ引っ越すために

村をフェンスで囲う準備(フェンス大量制作) &

沸き潰しの為の大量のたいまつを製作中ですw



こんな感じのマイクラ生活してました

ではまたね(^ー^)ノシ


やっぱメイプルもやらなきゃなぁぁぁっ
こんにちわ~!

おひさしぶりです、そろそろ1か月空いちゃうんで

慌てて更新します^^;


まずは、1月上旬、海底神殿を発見したので

探検しました

ボス3体を真っ先に倒してクリア後は

神殿内の水抜きしました

海底神殿探検し、神殿内のみ水抜きしましたw、700.417

この作業に数日かかりました~^^;

いやぁ、しんどかったわぁw

神殿の周辺も水抜きしようと作業始めたが

あまりの大変さに今は断念・・・


1月、第2週頃、天空トラップタワー(略してTT)で

アイテムがいっぱい集まって大変なので

TTの待機層の下に、もう一段床を作り

自動仕分け装置作ってみました~

天空トラップの待機層が2段に、700.393

天空トラップに仕分け装置完成!、700.393


そして、それと同時期に

3段重ねアイアンゴーレムトラップを建設しました!

3段重ねアイアンゴーレムトラップ作った!、700.451

これは、YouTubeで見たものを真似て作りました

以前のアイアンゴーレムトラップより

はるかに沸きがいいです=鉄がたくさん集まりますw

この施設で得た、たくさんの鉄を使って・・・・・・


1月、第3週頃、家の地下2階に

アイテム自動仕分け装置を作りました!

家の地下2階に自動仕分け装置作った!、700.393

まだ全部完成してはいませんが

とりあえず、一部のアイテム仕分け機能は出来ています
(チェストの上にアイテム貼ってある所だけね)^^;


そして・・・先週、1月第4週は、ネザーで

ウィザースケルトン(ウィザスケ)の頭集めの為

その為に、まずは要塞周辺に

ゾンビピッグマンが湧かないように

沸き潰ししまくりました・・・

その作業にまた2~3日もかかったぞw


その作業の成果で、

ウィザスケが湧きやすくなり

何とか7個ゲット出来ました

と、いう事で・・・・・


昨日、地下深くに戦闘の地を作り
(地上で戦うと、上空へ飛んでしまい戦うのが大変なので)

ウィザスケの頭3個使用し

第2のボス「ウィザー」を召喚!

YouTubeで調べてあったので

1分以内で無事に討伐出来ました~!


そして・・・

ネザースターゲット~!、410.340

それをクラフトし・・・

ビーコンを制作、410.340


アイアンゴーレムトラップにて生産された

たくさんの鉄を鉄ブロックにして

家のそばの地下に

オール鉄ブロック4段の最強状態のビーコン作りました~!

ビーコン完成し、ビーコン使いの実績取得した!、700.353


ビーコンの場所

ビーコンの場所(光の根本)、700.393


自動仕分け装置やビーコン建設後の

鉄ブロックの残量は・・・・

今所有してる鉄の数、360.260
まだまだいっぱいあるぜwww

アイアンゴーレムトラップ4基の恩恵だぜw


こんな感じで今後も色々な物を作ったり

冒険したりしたいなw

ほんとマイクラ楽しいですw



おまけ

12月に、新車を購入契約し

今月中旬、納車されました~

マツダ、デミオ、459.358

マツダ「デミオ」、めっちゃカッコイイ~!

内装も質感高いし、ホント最高ですwww


では、またね~(^▽^)ノシ