こんにちは~
ブログ挨拶用、早斬、109.100

家の事情で色々ありまして

ここ約4週間、メイプルやってませんでした~><

ブログも4週間ぶりの更新でして、

危なく1か月あけちゃうところでした・・・

申し訳ありませんでした~!<(_ _)>



あんまりリアルの事書きたくないんだけど

えっとですね・・・

7月末に母が病気で入院し

そして手術もしました

そんなこんなで色々ございまして

毎日早起きしなきゃならなくなって

その為には、PM11までには寝なきゃいけないので

メイプルやってる時間がありませんでした


まぁ、そろそろメイプルやる時間が出来ると思うので

ぼちぼち復帰しようと思います

とはいっても一日1~2時間かな?


今後もよろしくお願いします<(_ _)>


さて、メイプル

そういえば新職出たんですよね

どんな職か楽しみだなw

投げもすっかり放置しちゃってる

あ~あ、バーニング終わっちゃったなぁ~!

もったいなかったなぁ


☆コメ返

吟零さん、復帰したら、またよろしくね~



では、またね~!(^▽^)ノシ
こんにちは~w

今回も短めに更新・・・


昨日、眼科へ行って診てもらった結果

目の表面(角膜?)に傷がついていて

その影響で真っ赤に充血していたようです・・・

2種類の目薬をいただきまして

1日に4回さして、丸1日経ちました

今は充血は、おさまりつつある状況・・・

目の霞みも、少しマシになってきました


今回の事で、目の大切さを痛感しました

皆さんも、長時間のゲームを控えて、目を大切にしてくださいね!


ではまた(^ー^)ノシ
(@^▽^)ノ こんちゃぁ!


秋ですねぇ~

秋と言えばいちごを植える時期ですねぇ~  え? 知らないって?

まぁ、という訳で今年もいちごの苗6個買ってきましたw


苗の品種は、

1・蜜香       X3個 2度目

2・アイべりー    X1個 2度目

3・純べりー2    X1個 初めて

4・ビーナスジャンボ X1個 初めて

そして、以前からあるいちごの子孫 ももみ X1個


蜜香は、市販のいちごなど目じゃ無いくらい、すごく甘いいちご

アイべりーは、とても大きくて甘いいちご

純べりー2は、四季成りいちご 結構甘いらしい

ビーナスジャンボは、よくわからんが大きいのが出来るんじゃないか?

ももみは、ピンクいちご、桃のような香りがして甘いいちご


まぁ、どの品種もうまく出来たらの話ですがw

いちごの受粉をちゃんとやったり

結構病気にかかったり、けっこう大変ですw


でも、おいしい実が出来たら本当にうれしいですよw


今年もいちご栽培がんばるぞ!




さて、メイプルは

のんびり気ままにソロで狩りしたりモンパしたりしております



じゃ、まったね~(≧∀≦)ノシ
(@^▽^)ノ こんにちは~!



俺、21日から約2日間、法事の為、山口県に行ってました


先週21日(金)の夜、東京発の唯一の寝台特急

サンライズエクスプレス(瀬戸・出雲)で東京をPM10:00出発!


翌日22日(土)朝6:27頃、岡山で新幹線に乗り換え・・・

そして、普通電車にも乗り換えて・・・


朝9時30頃、山口県某所到着!


それから、レンタカー借りて・・・(弟が運転)

墓掃除し・・・(俺なんもしてない・・・)

その後、法事・・・坊さんのお経長い・・・長すぎる・・・・


その晩、ビジネスホテルにて一泊

TV・・・1~5chしかうつらん・・・

一応、地デジなので番組表を調べてみた・・・

土曜日なのに、深夜アニメ一個も無い・・・萎えた・・・

アニメオタクには暮らせない県だわ・・・さすがドいなか


仕方なく、3DSでモンハンやって暇つぶし

3DS持ってきてよかったw


翌日、23日(日)朝、帰路に就く・・・

朝9:15頃の新幹線に乗り、暇つぶしにまたモンハンw


そして、午後3時頃帰宅・・・疲れたぁ~・・・


山口は晴れていたのに、関東に帰ってきたら雨で肌寒い・・・



って感じのお出かけでしたw



じゃ、またね~(^ワ^)ノシ  
(*^∀^)ノ こんちゃ~!



今回はメイプルの事ではなく

毎年やっているイチゴ栽培の事ですw



イチゴ栽培も今年で4年目、

今栽培しているのは、女峰・桃実(たぶん)・蜜香・章姫・紅ほっぺ・です

特に蜜香と桃実は美味しいw

と、言っても栽培状況で変るけどね



そして、今朝の収穫は・・・

イチゴいっぱい採れたw、480.360

こんだけ採れたw (大きさの見本に乾電池を)

まぁ、大きいのあり・小さいのあり・うどん粉病ありと・・・

そして味も、甘いのあり、甘くないのありと、色々ですが

豊作嬉しいねぇwww



まだ、赤くないのが幾つかあるから

今後も収穫が楽しめるwww

食べられる植物育てるのは楽しいなぁw



えっ、法師ですか?

まだLV上がりませ~ん

昨晩も狩りをしていたのだが・・・

眠気がぁ・・・で狩り中に眠ってしまい墓ドロ・・・


こりゃだめだと、仮眠したらマジで寝ちゃったw

って事で、EXP増えねぇ~とほほ


何だろう何か眠気が来るんだよ~!

くっ、これが・・・老化か・・・・・・

アラフォーに夜更かしは辛いという事なのか・・・

年をとりたくないものだな、

だが!、まだだ、まだ終わらんよ!!



では、またね~(^ワ^)ノシ