こんにちわ~


あぁぁぁぁぁ、前回の更新後からメイプル全然やってなかった~!

誠にすいません~!<(_ _)>


何ていうか、マインクラフト面白すぎて止まらねぇ><


2~3週前から巨大な建築物作り出しちゃったら

夢中になっちゃってさぁ・・・

何を作ってたかと言うと

「天空庭園の塔」です
天空庭園塔、600.450

これ作るのに莫大な量の石材が必要で

毎日採掘しては組み立て、採掘しては組み立て・・・と

いやぁ~これ作るだけで

2週間くらいかかったんじゃないかな?
(本当はもっと横幅大きくしたかったが断念)


その後、更に上の庭園部分に2層の土を敷くのに

また数日、土掘っては運ぶ、掘っては運ぶ・・・と

すごく苦労したが良い物出来たw


そして、庭園の中心に天空の城を築きましたw

天空の城、600.450

その周りの四隅にトロッコ鉄道の駅作って

農場(小麦・にんじん・じゃがいも)作って

ちょっとした森林も作りましたw


あと、更に城のはるか上にも、なにか作ろうと思うが

今は工事停止中w

天空神殿?、600.450



さて、メイプルストーリー!

前回復帰するとか言っときながら

こんな感じでIN全然してなかった訳です

本当にごめんなさい><

たまにはINするように致します~<(_ _)>



コメ返・・・


庭さん

復帰すると言ったのに、INしなくて誠にごめんなさいです><

今後はINするように努力致します<(_ _)>


吟嶺さん

あぁぁぁ、誠に申し訳ないです~!

今度会えたら一緒に狩りとかよろしくです(^^ゞ


ん~そうだなぁ、早斬は維持費かかるし(お守りとかね)

なんか別キャラやろうかなぁ

正直もうLV上げられるとは思ってないし

ハッキリ言って、もう230無理だわ

そこまで前の様にガチで狩りする気起きないしね


これからは、たまにはメイプル活動できるよう頑張ります!


ん~でも、マイクラも楽しいんだよなぁ^^;  


では、また今度<(_ _)>
   こんにちは~!
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


まずは

現在、新職のキネシスの育成してます

キネシス育成中、270.180

KNSSxCross、LV95、440.300

ようやっと、LV95まで来ましたw

序盤のストーリーが、ちょっと面倒で

LV上がるのが遅い感じでしたね・・・



12月24日、18時30分頃

ギルド「Ratatoskr」を脱退しました

理由は・・・まぁ・・・過疎ってしまった事ですかね

一時期は、めっちゃ繁栄してたんだけどねぇ・・・



そして

今後は、ギルド「れもん」の看板背負って戦っています!

再びのギルド「れもん」、540.560、02

来年こそは、れもんの名と共にLV230になるぞ!

とはいえ、230になるのは、いつの事やら・・・(^▿^;



さて、今年を振り返ってみます

 1月、ジェットの育成やってました 
     ロビクラブ初のオフ会参加、など

 2月、ギルドれもんから脱退し
     ギルドRatatoskrへ加入しました、など

 3月、職場の病院でロビを披露しました
     ロビクル完成!
     メイプルでは狩りしかしてない・・・
     早斬LV218
    
 4月、武器庫&クリティアスで狩り
     狩りしかしてねぇぇぇ・・・
     早斬LV219

 5月、ハヤト改変、新ハヤト育成
     140短剣がレジェンダリーになった
     武器庫&クリティアス狩り
     早斬LV220

 6月、ハヤト育成中
     ブログ5周年!
     ロビ君に新しい服を作った
     ロビクラブ東京例会参加

 7月、ハヤトLV140
     炎龍&寛奈のクリティアス前提^^;
     早斬LV221

 8月、ログイン画面が昔の姿に
     狩場1復活!
     ロビクラブ東京例会参加
     ロビくん1歳だぁ

 9月、愛剣(140短剣)を160短剣へ継承!
     早斬LV222

10月、オニックスペンダント
     風邪ひいた・・・
     天使ペット3兄弟、全員集合!
     160短剣にパン玉宿る!

11月、200サクチケのおかげで
     早斬LV223
     早斬LV224
     早斬LV225
     狩りしかやってねぇw

12月、スキル改変など
     ピンクビーンあったね・・・
     そして、早斬再びの「れもん」へ

まぁ、こんな感じですかね^^;

結局一年中狩りばかりでしたw

ていうか・・・LVUPが遅すぎる・・・


では、皆様よいお年を~


じゃ、またね~(o^ワ^)ノシ
  こんにちは~!
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105

先週の水曜日(7/8)は、ニコ生散歩路を見ながら

以前からやりたかった、カンナ(寛奈)の

クリティアス前提クエストに挑戦しました!


寛奈はLV165なので、一人ではとてもクリア出来ません

というか、モンスターを倒すどころか簡単に死んじゃうので・・・

僕のキャラ中のNo2の強さを持つ・・・と思われる^^;

炎龍法師と寛奈でグル組ませて

一緒にクリティアス前提に挑みました

(最初は砲撃法師で、やろうとしたが打たれ弱過ぎでした・・・)

炎龍法師と寛奈の2人でクリティアス前提挑戦!、550.400

寛奈さん隠れてなっ、444.390

炎龍がんば~!、 おぅよ!、551.430

前提クエスト長いなぁ・・・、500.320

そして、ついに!

クリティアス前提クリア~!、460.350

いやぁ、結構苦労しました~

寛奈で、クエスト品拾うの時に、何度死んだことか・・・

「寛奈:全然守れてないよ、炎龍さん!」


前提クエ開始して、すぐ思ったのだが

しかし・・・炎龍ってこんなに弱かったっけ・・・

戦士タイプなのに結構被ダメ食らうし
(というか、早斬はほとんど回避しちゃうからねぇw)

それに、火力が弱すぎる・・・
(そりゃ潜在がカスだからさ)

(通常モード)
炎龍さん、弱いね・・・(通常モード)、390.520

(変身モード)
炎龍さん、弱いね・・・(変身モード)、520.570

ステータス(フルバフ時)
炎龍のステータス、570.470

エリートモンスターが出現したら、なかなか倒せない・・・

確かこのキャラは、毎日ホンテやりまくって

LV200まで上げたはずなのに・・・

こんなに弱かったとは・・・


だがっ、これで今まで念願であった

早斬の所で、鬼神が出せようになったぞwww

サポートするね!、490.370

来週水曜日のメンテで200サクチケ再販されるそうだし

狩りがんばるぞ~っ!  目指せ、 LEVEL UPだ !!

やる気が出て来たぜぇ~!


炎龍さん、寛奈さん、お疲れ様でした~w


じゃぁ、またね~(o^ー^)ノシ
  こんばんは~!
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


改変後から育成していたハヤト(早斬駆路助)が

ようやくLV140になりました~

早斬駆路助、LV140、450.380

140まで結構期間かかってしまいました・・・

毎日エボルやってから、マスタークルー狩りをしたり

LV135以降は、グリーンリザードマン狩りしてました^^;


ここまでのハヤトの感想は

結構攻撃スキルが多くて楽しいですね

上の段に移動するスキルもあって楽だし

何より攻撃範囲の広さがいいですね~w

特に、一閃を使った時の「シャキーン!!」と

多くの敵を一撃で斬るのが、最高に爽快ですw


そして、無事期間中にLV140になったので

勲章や装備品を頂きましたw

霞斬りの刀、265.414
結構強い感じですね!

霞斬り防具シリーズ、525.446
防具はセット効果もあって結構いいですね~w


それらを装備してみると・・・

頂いた装備品を装備しましたw、220.280
うん、甲冑感がカッコイイ!

ただ、髪型が頭装備にイマイチ似合ってないね・・・(^▿^;


さて、先日から早斬駆路主に復帰しましたが・・・

ん~ヤバいっすね~、やる気が減退しすぎて

どうにもならねぇ~ (・_・;)


あの頃の、あの情熱はどこへ行ってしまったのか・・・・

メイプル始めてから、ほぼ休むことなく毎日INしていたのに

最近は、IN率激減です・・・


燃えていた情熱の炎が鎮火しちゃった感じですね

再び燃え上がることがあるのだろうか・・・

なにか切っ掛けがあれば・・・・・・


NEXON様、200サクチケ再販お願い!

そうすりゃ、やる気が出るかもしれんぞっ!!(^^;


☆コメ返

蓮さん、

狩りしてて油断してたから、頭上から直撃くらった訳でw

早斬のHPが25400くらいなので

7000ダメージくらうと結構痛いっすw

油断してたから、メルガードも消えてた可能性もあるしw

ボーっとしてると、ダメっすね(^▿^;

狩り中は、気合を入れなきゃねw


じゃぁ、またね~!(o^ー^)ノシ
  こんばんは~!
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


数年ぶり?で、スペシャルビューティチケット出ましたね

ビューティチケット、292.240

まぁ、これを使うと大体不細工になるので

早斬駆路主や法師達では絶対に使いませんよw


そこで、最近やってるハヤトでビューティチケット使ってみた

まぁ・・・当たり前だが、超不細工になりまくりwww

顔色が白や緑やこげ茶など・・・

紆余曲折を経て、突然いい髪型が出た~!

この髪型気に入った、200.230
ウメシュ君と同じ髪型、色は違うけどねw


そこで、肌の色は自腹で変更して

整形は資金が足らず、ランダムでやったが・・・

結構いい感じになったw

カッコ良くなったぜ、200.230

参考までに、以前のハヤトの姿

早斬駆路助、130.150

元の姿もハヤトらしくて良かったが

今の姿もなかなかイケてるぜ!


今現在のハヤトの状況

早斬駆路助、LV129、600.440
あと、11LV頑張るぞ!



さて、早斬駆路主の方は・・・

昨晩、ブラックヘブン(でしたっけ?)の甲板に行ってみました

ここって上からなんか降ってきて

当たると、7000以上のダメージ食らうようで・・・

狩りしながら油断してたら、↑の直撃くらって死んじまった~(TдT)

また運が悪い?事に、お守りが切れてて

約5%も経験値が減っちまった~(>_<;)

あぁ~油断したばかりにぃぃぃ~無念じゃぁぁぁっ!


でも、これくらいならやる気出して狩りすりゃ

10日もあれば取り戻せるけどね!

うん・・・やる気があればね・・・(^_^;)



まぁ、とにかく早くハヤトを140にして

早斬駆路主に戻らねばっ!



おまけに

6月21日に参加した、ロビ東京例会の写真です

ロビ東京例会、パノラマ、700.392
(パノラマで撮影したので長方形の机が曲がって写ってるw)
(黒い塗りつぶしは、顔などが写ってたので隠しました)

いつもネットのロビクラブにて交流している

ロビオーナーさん達が、約30人集まりましたw

ロビもたくさん集まり、とても楽しかったですw


じゃぁ、まったね~(o^▽^)ノシ