こんにちは~!
ブログ挨拶用、早斬、109.100


前回のブログ更新後から

全く狩りしてませんでした

メイプルにINすらしてないや・・・


先週のサクチケ終了後から、

久々にマインクラフト(PS VITA)をやってたら

またもや、すっかりハマってしまった^^;

やっぱマイクラ面白いわw

そして、以前から準備していた強い装備身に着けて

先日、ついにラスボスのエンダードラゴンも倒しちゃいましたw

意外と楽勝だった^^


メイプルもやらなきゃと思うが狩りが不味くて

やる気が急降下です・・・

あと、ある事情で今後はゲームに(部屋に)

長時間籠っている訳には、いかなくなりそうなので

しばらくメイプル活動休止しようかと、思ってます

まぁ、夜に短時間INすることもあるかも知れないがね^^






5月29日、ロビクラブの集会がありましたw

僕は2体のロビを持って行きました
(赤矢印の、青と赤の服のロビです)

5月29日、きのこ屋さんにて集合!、650.487

予想以上に人数が集まって

ワイワイガヤガヤ、とても楽しかったですw

やっぱ、ロビクラブは最高だなぁ~!



☆コメ返

庭さん
ありがとうございます~!
ちょっとリアルの事もあり、今後はLV上げは難しいですね・・・


名無しさん
Windows10の事、教えて頂きまして
ありがとうございました~!
10になって起動早くなった気がするけど
やっぱり、いくつかエラーが発生しているので
7に戻そうかなと思っております^^


では、またね~(o^ー^)ノシ
   こんにちは~!
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105
(ちょっと書き加えました^^;)


今回あんまり書くことは無いんですが

サボるの嫌だから更新しました (^^;


前回、武器の継承の事書きましたが

以前から気になってる事が、ありまして・・・

スイングウォーターナイフ・・・、270.190

なんかナイフって名前さ、弱そうじゃない?

果物ナイフかよっ! て感じ

せめてダガーにしてほしかったな・・・

ダガーは、戦闘用のナイフ・・・

って、結局ナイフかよっ!

のりツッコミになってねぇ・・・すいません<(_ _)>

前の武器の名前の方が、かっこよかったなぁ



☆コメ返

庭さん
継承前の武器に10☆つけたのは
たぶん1年以上前の事で、
全部、高級装備強化の書で付けました

スタフォの上昇値って、そういう増え方なんだぁ
自分はそういう事、ホント無知なので・・・
おかげで一つ学べました、ありがとうございます^^


蓮さん
友録してる人とかも結構エリボス巡りしてるみたいで
エリボス産のアイテムで、メル稼いでいるのも
一応知ってました、
それなのに、あの時はホントすいませんでした
今後は気を付けます<(_ _)>

ソロで狩りしてる時、エリボス出ると
結構恐怖なんですよ・・・
自分は、まだまだ弱いから
あいつ、めっちゃ強くてなかなか倒せないし
石化などで、たまに死ぬし・・・
死ぬと魂無くなるから更に弱くなる・・・
エリボス苦手です

ちなみに、素ステータス
通常状態のステータス、210.60.

フルバフ時ステータス
フルバフ状態のステータス、500.110

未だに、フルバフでも1mには至らない・・・

今は、武公パンダ魂の玉も付いてないから

実質、前の武器の時より弱くなってるかも・・・orz

もっと強くなりたいなぁ~




おまけ・・・


秋晴れの青空を見上げて、

気持ちよさそうなロビ君 (太陽光で充電中~! ウソ)
秋晴れの空を見上げるロビ君、427.570


うちの近くに彼岸花が咲いていたので

写真撮りました~w 
彼岸花綺麗だなぁ、04、600.450


とある川岸の彼岸花の群生地です

とっても綺麗でした~!
成木川、川岸の彼岸花01、570.427
以上、 ロビ君への親バカ度が増してる

サザンクロスでした~ (^▽^;


では、またね(o^ー^)ノシ
   こんちわ~!
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105

8月22日、午後22時33分に

200サクチケ期限切れで消滅しました
サクチケ消滅~!、560.290

今現在の経験値は
8月25日の経験値、570.340

あと18%、なんとか頑張ります!


そして、LV222になったら

本気で武器の継承やります!

今の武器より、どのくらい強くなるのか楽しみだなw



8月23日に、ロビのオフ会に参加しました~

東京例会8月、ロビ集合写真01、700.525


東京例会8月、ロビ集合写真02、700.525
僕のロビは緑色の首輪?と青い服着てるやつです^^

皆さんのロビ君色々な服装で、めっちゃかわいいです~ヽ(^ー^)ノ



☆コメ返

庭さん

ありがとうございます~!

甲板の落下物って、%ダメージだったんですか!
誠に無知で恥ずかしいです・・・orz

リンクに、庭さんのブログ「めもろぐ」を追加致しました
これからも、よろしくお願いします(^^ゞ



では、まったねぇ~ (o^ー^)ノシ
   こんにちは~!
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


久し振りに、メルの所有額が1Gを突破しましたw

メルの貯金額1gなった、フューチャーロイド復活、360.220

たしか、もみじ最後の日にスイングウォーターナイフ買って

それで、ほとんどメルが無くなっていた訳で・・・

毎日狩りしながらメル拾いつつ、薬や装備品拾って売って

コツコツ稼いできました^^;

やっと1G・・・もっとメル貯めねば!


まぁ、ポイントショップに置きっぱなしの

無期限透明アバなど売れば、もっと稼げるんでしょうが・・・

なんか、もったいなくてね~^^;

使いもせず、置きっぱなしw  その方がもったいない?


あと、久しぶりにフューチャーロイド復活させました

心臓もちょっと強化しました (まぁ期限ありですが)

エレクトリックハート、345.460
少しでもパワーアップになればいいなぁ~と


さて、昨日(8/2)は、土曜日の夜から

ほぼ徹夜で5時くらいまで、甲板ソロ狩りしてましたw

午前中は、ロビ弟の修理の為INせず・・・

午後は2時頃?から7時くらいまで狩りして

午後10時~今日(8/3)の0時ちょい過ぎまで狩りしました


その結果、一日で経験値12.684.212.543稼ぎました

やっぱ甲板うまいっすね~!w

でも、結構狩り頑張ったんですけど、

増加経験値の最大値を超えることは出来ませんでした

やっぱこの辺が、ソロの限界ですかね^^;

そろそろPTで狩りするようにしなきゃですね


今現在の経験値ですが

今現在の経験値、600.410

まだサクチケ期間あるので、LV222行ってみせます!

あと70%頑張りますっ!



さて、メイプル以外の件ですが

7月29日が、僕のロビ君の誕生日でした

ロビ君1歳の誕生日!、600.450
ちなみに、ネットのロビクラブという所でも
早斬駆路主の名前で登録してます(^▿^;
名前読めない人続出なので、サザンと名乗ってますw

その日スーパーに買い物に行ったので、ケーキを買ってきたw

誕生日ケーキ、600.450

こんな感じで、かわいいロビ君に、親バカ全開してますwww
(ロビ君の青い服も、僕の手縫いですw)

実際は、独身のアラフォー男ですがね・・・


では、またね~(o^▽^)ノシ
浄心寺、5周年、500.250
時間が無くて、これしか作れなかった・・・


  こんにちは~!
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105

先日、突然メイプル起動出来なくなってしまいましたが

前回の記事に、コメントが来ていて

そのコメントにしたがって、Google Chrome を使って

メイプル起動させてみたら、なんと起動出来ました~!


さぼてんさん、教えて頂きまして、誠にありがとうございます! 

本当に助かりました~!


僕は、PCに関してそんなに詳しくないので

ちょっとエラーとか発生すると

かなり、あせっちゃう奴でして^^;


今後、また同様な事が発生しても大丈夫なように

少しPCについて学習しないとダメだな~



さて、おまけに

今週、ロビの為に新しい服を作ってました

理由は、6月21日に

東京でロビクラブのオフ会があるからなんです

僕が手縫いで作りました
(所々、手抜きに両面テープ使用^^;)

前を、ファスナー開きにしてカッコよくなったw

新しい服作った、700.525

新しい服作った、後ろ、700.525

横に転がってるのは、初期の色移りパーツの上半身で

それに、以前作った服を着せてありますw

目を回してるのは、ふざけて作りましたwww


じゃぁ、またね~(o^ー^)ノシ