こんにちは~

前回までやってた、あのワールドなんですが

やたらと家周辺が重くなってしまい(PCの処理)

カクカクでフリーズするし、ちょっと飽きてきたので

また新しくワールド作ることにしました


何度もワールド作成して

やっと理想のワールドに出会えました


スポーン地点
600.318、スポーン地点
(後日撮影の為、ちょっと石など置いてあります)

海があって、綺麗な緑の平地で動物もたくさんいるw

よっしゃ、海沿いに家建てるかな~

って考えながら振り向くと・・・


なんと村が!
600.318、振り返ったら村が・・・
(後日撮影の為、たいまつ&柵設置済み)

それも結構広い村だ
600.337、村結構広い

ただ、村人が少なめで農民系がいないので

村の畑がなんの役にも立ってない・・・


拠点

村の沸きつぶし&柵で囲うのが出来るまでは

村から離れた、海岸の端っこに住み着きましたw

初期拠点
600.318、初期の拠点

ちょっと増築後
600.337、増築などした拠点

スノーゴーレムさん
600.318、スノーゴーレムさん
いつも家の材料の為、役立ってくれます

白い壁の家が好きなもので ^^;


今後の為に植林場を作りましたw
600.337、植林場作った

あと、松・ダークオークも苗を取ってきたので

たまに植えて増やしてますw


ネザーポータルを水上に作り

入ってみると・・・・・

いきなりネザー要塞の端っこにスポーンしましたw

600.337、ネザースポーン地点、いきなり要塞www
ネザー拠点内は沸きつぶしの為

ハーフブロックを下付きに設置

600.337、扉開けると、はい要塞w

この要塞、かなり広いです

以前のワールドでは要塞狭かったからねぇ^^;


やっぱり新しいワールドは面白いw

スケルトン倒して矢をゲットしたり

クモ倒して糸ゲットしたりw

農業やったり、釣りしたりのんびり生活w

マイクラ楽しいw


では、またね(^ー^)ノシ
こんにちは~!

毎日コツコツと組み立てて

やっと、農業畜産ビル完成しました~!
(地下は、まだ完成してません)

ビル正面
600.337ビル、地上部分完成!

ビル北側
600.337、ビル、北側

ビル南側
600.371、ビル、南側

柱に鉄ブロック使っていて

途中から鉄不足で工事が進まなくなり

アイアンゴーレムトラップで放置して

鉄を集めしては工事してました^^;


ビル入り口の左右には

農業・畜産を意味する、飾りを付けてみました

左側
600.342、ビル入り口左側の飾り

右側
600.342、ビル入り口右側の飾り


地下1階の小麦・ニンジン・ジャガイモの

自動?収穫装置作りました^^
600.375、ビル地下の自動収穫装置

ジグザグ左右に流れ落ちて

回収できるようになってます

まぁ収穫は簡単だけど、植えるのが大変という・・・w


2階~9階が羊牧場になってます

600.342、ビル2~9階、羊牧場

色別に分けてあります

しかし・・・ここに羊集めたせいで

ビルに近づくとPCが重くなります・・・^^;

早くまともなゲーミングPCが欲しいなぁw


以前、羊牧場だった所
600.337、旧、羊牧場~植林場へ?

今後は、植林場にしようかな?


ビル建設でかなりの日数かかったので

書く事は、これしか無いです^^;


では、またね~(^ー^)ノシ
こんにちは~!


今まで、農作物の自動収穫機を作ってなかったので

農業・酪農をまとめたビルを、建ててみようと思いました

出来るかどうかわからないけどね^^;


まず、地下室と地下室の明かりとりの所を

かなり深くまで露天掘りしました

地下室の明り取り部分
600.357、明り取りの所、露天掘り

地下室部分
600.374、地下室の所、露天掘り

露天掘りの成果
600.374、露天掘りの成果

今現在のビルの状態
600.342、ビル建設中・・・
まだまだこれからです^^;


地上から見た地下室
600.342、地上から見た地下室

地下の庭園
600.342、地下の庭園
地下に居てもストレスが無いように
狭いけど庭園作りましたw

このビル、いつになったら完成するのやら・・・


内容薄くてすいませんでした<(_ _)>


これからも建築頑張るぞ!

では、またね~(^ー^)ノシ
こんにちは~!


前回の町づくりの続き

八百屋さんが、ほぼ完成しましたw
600.400、八百屋さん、ほぼ完成、

八百屋さんの内部
600.359、八百屋さん内部

後は、村人さん(農民)を入れたら完成です


隣に魚屋さん作り出したが

途中でやる気無くなり、そのまま放置・・・^^;



その後は、ネザー拠点周辺を整地しました

拠点正面側
600.337、ネザー拠点周辺整地

拠点右側
600.337、ネザー拠点周辺整地、右側

この石ハーフブロックの下は

沸きつぶししてあり、溶岩の上にも石を敷いたので

ピッグマンやガストが沸きやすくやりましたw

そして、いっぱい沸いたピッグマンに

拠点から攻撃すると~

こうなりますw
600.337、ピッグマン、狩場

安全地帯でピッグマン狩りまくりだぁ~!

これによって、金を獲得しまくるwww


そして、その金を使って金のりんごを作り

今のところ、5名の村人を復活させました

その村人さん達の為の家が、こちら!

村人型ハウス~!w
600.359、村人型ハウス

中は2階建てになっており

1階は居間、2階は寝室です

まぁ、狭いので居住性は悪そうですね^^;



昨日は、エンドシティ・エンドシップ攻略に

行きました

無事エンドシティ&シップを発見しました
600.357、エンドシティ・エンドシップ攻略

その成果は

シュルカーの殻 27個

エンドロッド  130個以上 シティ&シップのほぼ全回収

旗         23個  

そして、エリトラ  5個目ゲット! 
600.359、エリトラ5つ目ゲット~!2


やっぱり冒険は面白い!

まぁ、時々死にそうになってドキドキするけどねw

町づくりも頑張らねば!



では、またね~!(^ー^)ノシ
こんにちは~!

前回、飽きてきたとか書いてましたが

以前から構想していた町づくりを始めました

これはすべて以前作ったガーディアントラップで

シーランタン大量生産が可能になったおかげなんですw


まず、整地頑張った!

整地前の地図
600.337、町予定地、整地前

整地後の地図
600.342町予定地、整地沸きつぶし後、600.342

沸きつぶしの範囲
600.342、沸きつぶし範囲
本当はもっと範囲広げたいのだが

高低差があり整地が困難の為放置w


地図中央部の丘を盛り上げ山にして

トンネル掘りましたw
600.368、トンネル作ったw
超低空飛行でくぐり抜けると快感ッスw

失敗すると激突死の可能性も・・・^^;


整地後、図書館建てました
600.360、図書館・八百屋・ゾンビの檻、
ゾンビの檻は、子供ゾンビが沸いて

可愛かったので名前つけて捕まえちゃったw


1階入り口からのss
600.337、図書館1階、入り口から

1階奥からのss
600.337、図書館1階、奥から

2階階段付近からのss
600.337、図書館2階、階段付近から


ゾンビ対策のガラスシャッター(開き)
600.337、ゾンビ対策のガラスシャッター(開き)

ガラスシャッター(閉じる)
600.337、ゾンビ対策のガラスシャッター(閉じる)
夜になると自動で閉まりますw

まぁ侵入&沸いたりしないと思いますがね^^;

早く優秀な司書さんを入れたいです


これからも、のんびりと建設などやっていきますね

まぁ建築センス無いのが悩みだな^^;

やっぱりマイクラ面白いですw



おまけ

今ロビ2を作ってまして
(ロビ初版・再刊行版も所有)

ロビ2は自分の車をモチーフにして

塗装してますw

顔から

横から

デミオ2
目の感じが似てるかな?

でも塗装難しくてね、失敗しまくってる><



では、またね~(^ー^)ノシ


実は、昨日記事書き込んだのですが

なぜか{記事を保存}するボタンが反応しなくて

何度書き直してもダメで

もしかすると、IEがダメなのかもって思って

今日は、Chrome使って記事書き直してます

これで記事保存(公開)できればいいのだが・・・・・