こんにちは~(^0^)ノ   (11/1、追記あり)


思い出の地巡礼ですが

書く順番がわかんなくなってきたw

本当はLVにそって書こうと思ったが、混乱してきた

途中LV順がくるうかもしれんがご了承ください、


★まずは、エリニアのハインズ様と
ハインズ様と昔の浄心はこんなかっこでしたw


★スリーピーウッド
ツノ・ゾンビ、799、233LV25頃、こいつら狩りまくってたな

しかし、この中央ダンジョン奥が深すぎて最深部まで時間がかかる~


★ぺリオン
マミードッグLV?~60頃こいつらをヒールアタックで狩り籠ってた


★ギルクエ・・・
ギルクエLV80~90の頃ギルド「Gre*d」で2回ほど参加した事があったな~
   このギルドってまだあるんだろうか・・・
   マスターの「え*ねん」さん、いい人だったな~ 

LV130~138の頃
   ギルド「炒飯***high」でも数回参加しました、
   あぁ、あの頃が一番楽しかったな~w
    
★ジパング
ジパング、夜行・ゾンビ、800、269こいつらもヒールアタックで狩りしてた・・・
っていうか、この先ず~~っとヒールに依存してるんだけど・・・
ジパング、姫、800、224ヒール依存しすぎて姫にスキル封印され死すという・・・おろか・・・ぶw


さて、今日はここまで、また続編で COMING SOON 

★おまけ
  各地でSS撮りまくってメイポ終わってみたら
   画面がSSアイコンだらけでびっくり、なんじゃこりゃぁ~wwwww   

★11/1、追記です
 今日気が付いたんだけど、サクチケ(30日)が売ってないよ~
 いつのまに販売停止になったんだ?
 サクチケミニは売ってるけどね・・・
 まぁ、当分買う気は無かったけど・・・もう売らないのかなぁ
 これもビッグバンの関係なのか?
             
こんにちは~(^▼^)ノ



今回から、ビッグバンがあと27日ということで

浄心法師の思い出の地を巡礼します、

本当はメイプルアイランドにも行きたかったが

人気度が足りないのでリス港口から巡礼開始です


浄心10歳ww
ここから長い冒険が始まった、

そして約2年半たって今は152歳w

長かったな~まぁ今はフィアの育成の補佐で

まったく狩りしてないけど・・・もったいない?


ヘネシス

ヘネシス
昔はここにやたらと人いたよなぁ

狩り場1にもわらわらとおったなぁ


偶然ママシュと遭遇w


ママシュと遭遇w


ぺリオン付近スケルトン
この付近のアンデッドずいぶん長いこと狩りまくったな~w


時間切れで今日はここまで、また続編でやります

長々すいませんでした、

ではw




こんばんは~(^▼^)ノ


まずは、10/27、新ギルド「リー*三*一」に入隊しました、
                  ↑(自主規制)
  ギルドの皆様よろしくお願いしま~すw


そして、10/28、A0:50、フィアLV78になったよんw


フィアLV78
まぁ、相変わらず2PCで浄心とグル狩りです

ホント聖魔育てといてよかったなぁw


★さてビッグバンについてだが、噂では

ジェネなどの全体魔法が連続攻撃出来なくなるみたい

それは一大事ですぞ、ジェネは聖魔の生命線なのにどうすんだ?

今後、骨狩りつらくなりそうだな・・・・

あぁ、不安だなぁ~
こんにちは~(^▼^)ノ     (10/25、追記がありますw)


10/24、A3:43、フィアLV77になったぞ~w


フィアLV77
さて、話を変えまして、

12月末ごろビッグバンアップデートあるみたいですね

なんかLVが上がりやすくなるとか・・・

冒険者が強くなるとか・・・スキルが変わるとか・・・

いろいろ言われてますが、まぁ現存のキャラは残るそうですが


とにかく、メイプルがいろいろ変わるようです

まぁたしかにデュアルBとシーフ同LVでもパワーがダンチですし

メイプルの存続の為にも変革は必要な事だと思います


しかしどうなるんだろう不安だなぁ


まぁ今までも色々変ってるけどね

 たとえば、以前はキャラ作成時ステータスをサイコロで決めてたり

 あれはホントに難儀でしたな


 それからモンスターの位置が変わったり

 メインの時いたのにサブキャラの時はいないとか

  前はここにいたのに~ってねw


まぁどう変わろうとも私はメイプルをやめないさ・・・、


以上!  読んでくれた方ありがとね^^


★10/25、追記だよ★

 もうすぐフィアのサクチケ終わるので、

 ビッグバンでメイプルが変る前に

 浄心がLV1から歩んできた各地を再びめぐろうと思います、

 出来ればその当時の恰好でSS撮って

 思い出のアルバムに、なんちゃってwwwww 

 あと、28日しかないのか~!

 急がねばならんなぁ


★コメントのお返事は「続きを読む」にありますw
... 続きを読む
こんばんは~(^▽^)ノ


10/22、P11:49、フィアがLV76になったよ~


フィアLV76
しかし、今加入しているギルドIN率低すぎだな

ギルマスもINしないし・・・活動ないし・・・

4次職いないし・・・脱退しようかな~

どっかいいギルドないかな~

まぁいいか、どうせまたそのうち浄心再開するし

と言ってもフィアがLV100になってからだけどねw

100になればフィア吸わせながら浄心が骨狩り出来るしねw

100か、まだ24も上げねばならんなぁ

がんばるぞ~!

こんにちは~(^▽^)ノ


10/20、A0:22、フィアLV75になったよんw


フィアLV75,
んで、75になったのでマガディアのクエ(ドラン関係)を遂行中です

ついでにメーカークエもw


そろそろ一度くらい「ジュリクエ」やりたいな~

難しいみたいだけどね。
... 続きを読む
こんにちは~w


10/17、A2:25、フィアLV74になりました~


フィアLV74
え~っと・・・他に話題がない・・・おそまつでした。
こんにちは~w


 10/14、A1:23、炎剣のフィアLV73になりました~

フィアLV73
でもLVUPに3日もかかっちゃったw 遅すぎ?w

あと、今までで浄心が骨狩でドロしたマナエリやウナギを使い切っちゃった

結構ため込んだのになぁ、


ま、とにかく狩りをがんばらねば

しかし、宇宙人すっげえ邪魔だ、はよ消えてほしいわwww
こんばんは^^


 11日、フィアが「お*子とお*」ギルドに入隊しました
          (↑2箇所隠しw)

ギルド員に同じくらいのLVの方が多いので

一緒に狩りとかグルクエとかやりいたいなw


ギルド入隊
これから楽しくなりそうですwww


ただ、浄心が当分狩り再開出来ないかもね・・・
こんばんはw


AM0:37頃、炎剣のフィアLV72になりました~


フィアLV72,1
今回からサイティ狩りしてます

結構強いけどうまいですね、ロイドまずくなったし

あと結構LV高い装備品をドロップするので高値で売れるw

丸一日で80万メルくらい稼げるかもw


さて、スキルのブリザードチャージ結構いいですね

やっかいな遠距離攻撃する敵も氷結しちゃえば楽勝だぜw


 今のステータスはこんなです

フィアLV72  ステータス,1
結婚指輪・勲章・シュピネクで少しはパワーアップしてますw

では、また (^0^)/ 

こんちゃ~w


昨夜、炎剣のフィアLV71になりました~

フィアLV71
宇宙人のせいで通常マップでは狩りが出来んので

ミニダンジョンに籠っておりますw


さて、マガディアクエ(ロミジュリ)出来るようになったが、

もうちょっとLV上げないと足手まといになるかもしれんし

まぁ、ひとまずLV75くらいになるまでやめとくか

ホルスの目?ほしいなぁw

こんばんは~w


 毎日狩り優先でやってるんだけど

最近マップが宇宙人だらけで、邪魔で狩りがしづらいです

こいつら倒せないし、どうすりゃいいんだ?

宇宙人クエやると倒せるようになるんかな?

どなたか教えて下さいませんか?

今の状況ではミニダンジョンじゃないと狩りにならんわ


こんばんは~w


今回はメイプル以外のことを書きますね


え~っと今週の週刊少年ジャンプ44号がですね

とっても入手困難でした

なんとどこの本屋に行っても売り切れで

近隣の町の本屋にも無くて

仕方なくコンビニめぐりの末やっとゲット!

のこり一冊でした、


後で調べたら、なんかブリーチの映画の試写会の応募券の

ため買い占められたのかも、と結論した

こんなに一生懸命ジャンプ探したの初めてだよ~w

普段なら売れ残りがいっぱい有るのにねw


★おまけ★

ついでにいちごの苗を買ってきました

今年でいちご栽培も3年目です

おいしいいちご出来るかな?www


では、以上が今日のおいらでしたw

読んでくれた方ありがとねw
こんばんは~w


10/4、AM.1:13、フィアがLV70になりました~

そして10/5、AM.0:20、クルセイダーに転職完了!

 1、転職官の分身、結構強かったけど二度目で勝った
 2、問題は2PCでメイプルの*を見ながら楽々クリア!

しかし、毎日4時間睡眠だからすんごく眠いッス 死にそうッスw
フィアLV70

 さて、クルセイダーになったがスキルの使い方がいまいち分からない

まぁそのうち慣れるかな?


浄心はあまりグルクエやらなかったから

フィアはいろんなグルクエやってみようと思います

ロミジュリとかデイビーとか色々ねw


★10/6、AM1:00追記★

なんかエイリアンがいっぱいでロイドが沸かんのだが

エイリアンがいっぱい
こいつらどうすりゃいいんだ?

ジェネも効果ないですし

どなたか教えて下さいな


あ、ちなみに私はエイリアンクエ全然やってないんで・・・

もしかして関係あり?

なんかさクエスト面倒でさ

今はLVUP優先で狩りまくってるしw


以上
ちわっすw


 9/29頃から「炎剣のフィア」を再び育成してます

LV1~63まで一ヶ月で育てたので

今回は一ヶ月でどこまで上がるかな?

出来れば4次くらいまで育てたいな


 やっぱり戦士っていいな

まだ2次なのにバリバリ範囲狩り出来るし強くてさ

ただ、移動速度が遅いことが短所かな

おいらがテレポに慣れすぎたせいかも

フィア0000(ちょっと前のSS)

自画自賛だが、フィアかわいいw

キャラがかわいいとやる気がでるなぁwww 


 話が変わりまして、

今日はメイプル、臨時メンテですって

せっかく今日は仕事お休みなのに残念だ~!