(^▽^)ノ こんちゃ~

日々忘却を目指して突き進んでおりますw


前回の予告とおり
法師、LV159、400.250

後悔の守護隊長を999体、ぶっ倒し

さぁ、リーリノフ戦だぁ!
対決!リーリノフ!、500.350
不覚にも一度殺されたが

なんとか、殲滅!



さて、話が変りますが

性向の器用さがLV60になり「職人」になったぞ!
職人になったぞ!、200.250

職人のエフェクト出たぁ~!www

いやぁ、ここまで長かったなぁw

いつになればLV100になるのやら・・・



ついでに、真v浄心法師IDの貯金額が、一億メル突破~!
一億メル突破~!、500.350

やっとここまで貯まった~w

以前、十字旅団のベルトやショルダー作ってて

3000万メル以下になってて貧乏でしたw



では、またね~(^ワ^)ノシ
(^ω^)ノ こんちゃ~ッス!

(1/29、の出来ごと)

前回に引き続き、後悔の道を突き進んでおります

後悔の神官、500.300
後悔の神官、クリア~!


そして、
後悔の守護兵、500.300

守護兵999、300.350
後悔の守護兵、クリア~!

で、深夜1:30を過ぎていたので、狩りはここまで

その時の経験値は、95.77%でした

なので今日(1/30)LV上がりますねw


では、またね~(^ワ^)ノシ
前回で「ドド」を倒したが、

思い出と後悔の中間のクエストで迷った

冒険を始めた場所に行けと、言われたが

どこに行けばいいの??、と

そんで、仕方が無いのでネットで調べてみた

どうやら1次転職のところに行けばいいようで

って事は、ハインズさんの所か・・・


で、あっさりクエストクリア!


そして・・・

後悔に来たw、350.300

後悔の道に来ました~w


いやぁしかし、LVがなかなか上がらないなぁ、困ったw

さらに、ブログのネタがないなぁ・・・困ったなぁ


では、またね(^ワ^)ノ

今日は、お仕事お休みだったので

長時間メイプルやってましたw


最近は骨龍さん不味すぎなので、時間の神殿に行っております

思い出の守護兵、500.300

相棒の骨龍様、300.300
今日は、相棒の骨龍様と一緒に

思い出の守護兵・思い出の守護隊長を999体殲滅!


守護隊長のクエストクリア、報酬もらった時LVUP!

法師、LV158、500.300

このウインドウのせいで、LEVEL UPのエフェクトが見えねぇw


そして、思い出の道5にて「ドド」と対決!

ドドと対決!、550.300

意外と楽勝w 

以前の先代法師でもこいつと戦った事があるけど

その時は、ジェネシス数十発撃ってやっと倒したな~w

ってか、先代法師弱すぎたwww


おまけに、福袋からこれが出ましたw
黒龍椅子ゲット!、300.150
だけど、椅子が有り過ぎでアイテム欄がいっぱいだよ~w


究極の冒険者か・・・そのうちシグナスキャラ作るかな・・・

あぁそういえば、シグナス始まった頃一人作ったなぁ

たしか・・・Tチェイサ―Tって名前で、弓職だったな

あいつ、LV30くらいでやめて消去したんだったなw


では、またね~(^ワ^)ノ


やっほ~(^▽^)ノ

2日ぶりッス!


さて、こんなクエストがある事に気が付いた

女王の強化、300.400

なんか良く分からないけど

シグナス女王によって冒険者が強化されるそうです

という事で、スナウサギ達を狩りにいきました・・・・・が

スナウサギ狩り1、500.300

どうやら、本当にごく稀にしか落さないようです

そのかわり、福袋は大量にドロったw

スナウサギ狩り2、400.300

そんで、ちょっとネットで調べたんだけど

強化の効果は、大した事はないみたい

なので、こんなクエストは、や~めた!


で、そんな時知り合いから内緒話でDRやりませんか?

と、お誘いが来たのでDR参加しました~w

DRやりました、600.350

今回も、デーモン2人とやりましたw

やっぱり、DRうまいねぇwww

いやぁしかし、デーモンスレイヤー強いッスねw


いつも聖魔ばかりをやっていると

そろそろ高火力の戦闘系職業をやりたくなってくるよw

たまには他のキャラをやろうかな?



では、またね(^ω^)ノ

今日も飽きずに骨龍さんを殲滅しまくって

法師、LV157、500.350

骨龍さん一匹単位では確かにまずいけど

エンジェルレイで2発必殺なので

骨龍集団を簡単に殲滅出来ますw

うん、やっぱり狩りやすいねw 



さて、話が変りますが

友達を募集しようかなぁ~と、いつも思うのだが

どうしてもやる気がおきません・・・


いろいろ考えてみると

俺って、マイペースで自由に居たい奴なんだと思うわ

結局、友達出来るとやっぱり気を使うわけで

例えば、グルクエやっている時、飯の時間になったけど

俺が抜けるとグルクエの人数が足りなくなるな・・・と、

飯の用意をしてくれている親に申し訳ないと思いながら

グルクエに付き合うみたいな・・・


そんな俺は、リアルでも友達いない・・・

今の会社では人間関係固まっているし

今更どうやって話しかければいいのか・・・

だいたい俺は中学3年頃から、あがり症が始まっちゃって

高校時代は、人を避けるようにしていたので、友達が出来る訳もなく・・・

そんな訳で約20年、友達がいない


という訳で、俺は対人経験値がとても少ないのだ


こんな俺の休日の過ごし方は、地デジPCでアニメを見ながら

ノートPCでメイプルストーリーで遊ぶって感じ・・・

ほとんど引きこもりだな


でも、このままではダメだとも思っております、

なんとか生き方を変えなければと・・・



今になって思うのだが、

学生時代にもっとちゃんと生きとけばよかった

もっと勉強しとけばよかったなぁ、と

そうすりゃ、もっといい仕事につけただろうに

ちゃんと友達がいる未来があっただろうに、と今になって後悔している


だから今学生の皆さん、勉強がんばってね

ネトゲにハマって時間を無駄にしないでね、と

心から思っております、



アラフォーの浄心法師より心を込めて。


では、またね(^▽^)ノシ
今日は、PM6:00頃から脱出クエ参加しましたw

脱出やりました、500.300
(って言うか、俺の知り合いのデーモン皆サンタのカッコしておる・・・)

そして、その途中・・・

法師、LV156、500.350

そんで、脱出クエは2回だけやって解散しましたw



その後はまた骨龍狩りをちょっとだけしてたら

骨龍さんが、これを落してくれたw

薔薇イヤリング、236.351

おぉ!潜在にINT+10とINT+3%、が付いておるw

装備中のイヤリングより性能がいいではないか!

っという事で、即装備!w



あ~しかし骨龍さん、まずくなった

サクチケ無し、HS有りの状態で狩りした経験値は

 スケルゴサウルス1匹、0.01未満

 マスタースケルゴザウルス1匹、0.01ちょい

不味い、不味すぎる・・・

でも、骨龍狩りやすいからな・・・

めっちゃ黒字狩りだし・・・もうしばらくは骨龍を狩るか?



さて、話は変りますが、福袋について

骨龍さんが福袋を結構落してくれるのだが

福袋からろくな物が出やしない

HP薬・MP薬・素早さの薬など

練金術の制作の材料やら・石類など

かれこれ70個くらい開けたけど装備品一個も出ねぇw

あ~でも出た薬など売って少しは収入になったかなw



では、またね(^▽^)ノ 毎日見に来てくれている方々ありがとねw
前回の予告とおり

法師がLV155になりました~w

法師、LV155、500.350
1月1日から法師の活動再開して

今日までで10LV上げたぞぃw


さて、さすがに骨龍狩りにも飽きてきたな

気が付いたら骨龍のLV超えちゃったしw



あと、匠人が名人になったぞw

それと、性向の器用さ?が、ようやくLV56になりました

やっとここまで来たぜ・・・まだまだ先は長いな~

いつになったらLV100になるのやら・・・


では、またね(*^∀^)ノ

オイッス! 2日ぶりッス!

ブログに書くネタがなくてね・・・


さて、昨日脱出グルクエ初めて参加し、10回やりましたw

あの・・・SS撮るのすっかり忘れておりましたw

で、感想は

ん~なんか・・・段から槍が出てくる所が苦手でした・・・

全然上まで行けませんでした・・・無念

俺、根本的に忍耐マップ苦手なんだよw


あとは、まぁなんとか足手まといにならぬようがんばりましたw

他にはネタがないよう、まさに内容がないよう~みたいなw


あ~あとちょっとでLV155になるよw

まだまだ頑張るぜ!


では、またね~(*^O^)ノ
今日(15日)

ポイントショップでサクチケなど購入しました

先日入手のお年玉を合わせて45個ほど集まったので

福引をしてみました、その結果は・・・

かまくら、350.250

エウレル椅子、350.250

うさぎソファー、350.250
(あ、邪魔なところに捨てたアイテムが・・・・・)


うさぎソファー結構いいッスねw




さて、また今日も骨龍狩りしてました、そして~

法師、LV154、500.350.

あはは、着実に育っておりますなw



え?

何で、毎日骨龍狩りばかりやってて飽きないのかって?

まぁ、さすがに長時間狩りしていれば飽きてくるけど

なんて言うか・・・


「僕は友達が少ない」からです

いや、ホントは10人くらいいるんだけど

ほとんどの人がINしない、という状況

まぁ、そのうち募集でもしようと思っているのだがな

俺あがり症だしw タイピング下手っぴだしw


以前の事があるし・・・臆病になっておる・・・
(先代法師の頃の話)



あ、あと「Wowキツネサルアイ」にキューブ数回してみた

が! 返って潜在能力が悪くなってしまった! 無念じゃ!



では、またね(*^ω^)ノ


まずは、法師のマントの性能がイマイチだったので

MTSで良いマントないかなぁ~と探してました

でもポイントが3000Pしかなくて

で、2080Pでこれ↓買いましたw

ジャールズマント、236.366
ジャールズマントだけど強化+5で、エピックだしw

それで潜在の能力も結構いいし、

これでこの値段ならいい買い物でしょうw

そして、装備してみるとINTが約50増えたwww


実は、これともう一つエレメントピアス?のいいのが

2800Pで売っててどっち買おうか悩んでいましたが

値段と今までのマントが粗悪品だったので、マントにしましたw



さて、狩りの方は・・・

やっぱり毎日骨龍狩りしておりまして

そして・・・

法師、LV153、500.300




では、またね(^ワ^)ノ
1.11、DR、1、400.250
1.11、DR、2、200.200
同LVになったよw、500.250
真v法師と先代法師のステータス比べ、710.400.
真v浄心法師よ・・・2


おまけ

DRクリア時もらえる箱から、これが出た!
メガウッドスタッフ、239.434
でも、これ使わないな~倉庫にIN!


では、またね~^^ノ
さて、昨日は2度目のDRに行ってきましたw

DR行ってきました、1、500.200
姿がそっくりなデーモン2人とやりました

DR行ってきました、2、700.350戦力としては、私は足手まといですねw
でも、補助スキル・ホーリーシンボルでサポート!

DR行ってきました、3、400.250
いやぁDRうまいっすね~w

経験値が一気に50%以上増えましたよw


という訳で、今日中にはLV152になるぞ~w


では、またね~^^ノ

今日も飽きずに骨龍狩り~♪

そして、ギルドは相変わらず私一人・・・

いやぁ、しかしホントにここまで誰も来ないとは・・・

でも、マスターが帰ってくるまでは今のままでいようと思う


で、骨龍狩りの結果

法師、LV151、500.300

あと1で、先代法師と並びますねw


何と言うか、ほとんどMP薬使わないし

ドロップしたアイテムを出来る限り拾って、売っているので

1日狩りすると500万~800メル位稼げるw

だから、倉庫の貯金がやっと1億メルに近づいてきたw

一時は1000万メル位しか無くて貧乏でしたw


では、またね~w  ブログのネタがねぇ~

相変わらず、今日もギルドは誰も来ない、

私一人が毎日INしている状態・・・さびしい・・・

だけど、私は今日も骨龍狩り狩りw

サクチケミニのおかげで狩りが、めちゃうまい!

やっぱサクチケはいいねぇw 最高だねぇw

そんな訳で・・・

1/7、23:39
法師、LV149、500.300
あ、無法衣アバが消滅した・・・


そして、さらに・・・

1/8、15:57
法師、LV150、500.300
ひどい恰好だなw 


って事で、いよいよ先代法師のLVに近づいてきましたw
真v浄心法師よ、わしを超えて行け!、500.300

今週中には完全に追い抜けますねw

狩りをがんばるぞ~!


では、またね~w

(^ワ^)ノ こんちゃ~


前回も書きましたが、

法師が加入しているギルド、普段からめちゃめちゃIN率低いのに

ギルマスさんが海外留学に行ってしまい

ホントに俺以外誰もINしないという寂しい状態です

でも、なんか脱退する気にはならないし・・・

まぁしばらくは、様子見ですなw


そんな頃

一人で骨龍に籠り、狩りしまくって・・・・・・

法師、LV148、500.300

結構骨龍って弱いよね?

なんか全然怖くないぜw

ほとんどMP薬も消費しないしw 黒字狩りッスwww

エンジェルレイで2・3確だしw



では、また~w
(*^▽^)< こんばんは~


法師の加入しているギルドのマスターさんが

明日、海外留学に出発するという事で

今日は、偶然4人ギル員がINしていたので
(いつもは1~3人しか来ない・・・)

最後に、みんなでDR行こうぜって事で行ってきました~w

ちなみに、俺初めてDR行きましたw

DR、01、400.250
ちなみに、先頭の羽根を付けている方がギルマスさんですw
DR、1.5、600.250

DR、02、400.350


10回位やりました、結構楽しかったよw


マスターさん、留学がんばってね!

       お気をつけていってらっしゃいw



では、またねw   
(^ω^)ノ こんばんは~


本日も、骨龍狩りしまくっていました

そして、午後7時頃やっと・・・

法師、LV147、500.300


ステータス晒しw

通常時
法師、LV147、通常時


フルパワー時
法師、LV147、フルパワー!、500.350

補助スキル&大盛り焼きそば、フルに使ってこんな感じッスw

エンジェルレイで骨龍2~3発で倒せますw


それで、補助スキルなんだけど、

補助スキル、350.100

聖魔一人でこんなにあるんだけど、これって数多すぎじゃね?



おまけ話、

数か月ぶりに法師で狩りたんだけど

1/1・1/2と2日間ホーリーシンボル使うのすっかり忘れて

骨龍狩りしてたw めっちゃEXPと時間を損してたよw

補助スキルいっぱいあるから忘れちゃってたよw



さてと・・・明日から仕事だよ~もう平日だぁ・・・

俺、年末年始だって仕事休めたのは1月1・2・3日だけだし

もっと休みてぇ~!


では、またねw

(^ワ^)ノ こんばんは~!


前回の20コマまんが、感想コメント来なくて・・・悲しいな

まぁ、拍手が1あったのが救いですw

さて、それは置いといて・・・


メイプルですが

除夜の鐘つきまんがや、年賀状制作で

かなりサボっていましたが

新年1月1日、午前1時頃から法師でIN!

そして、朝4時半頃まで骨龍狩りしてましたw


さらに昼頃から数時間骨龍を狩りまくって

16時46分、数か月ぶりにLVUP!

法師、LV146、350.250.j

レジェンドアップデートが来るまでは、

結構狩りしてたんだけどね・・・

すっかり脱線しちゃって、メルセやったり、キャノンやったり・・・

デーモンも70まで育てたり・・・脱線しまくりw

更に上に書いたけど、お絵描きでメイプルにINすらせずとか・・・

という訳で、ホントに久しぶりだw


いやぁ、しかし久しぶりに法師やって思ったんだけど

聖魔強くなってるなw

なんかバリアみたいなの張れるしw

HMS、450.350
強くなったというか、ほぼ不死身? 

まぁ、MP切れたらおしまいだけどねw

でも、ダメージも結構でるよ

1月1日、最高ダメージ、350.300.j

と言っても、やっと10万ちょっとだけどね・・・



コメ返

xx吟嶺xxさん、上記の理由でメイプルサボってました
       今後は、可能な限り毎日INしますねw
       
       

では、またねw