(^▽^)ノ こんちゃ~!

やっと明日からお仕事に復帰出来ますw

とりあえず明日は会社の皆さんに

迷惑をかけたお詫びを言わねば・・・

まぁ、やっと普通通りの生活リズムに戻れますねw



さて、メイプル

法師の性向の器用さが、LV70になりましたw
法師、器用さLV70、280.333
毎日指輪を作り続けてきた結果

とうとう以前製錬した大量な鉱石が底付いた・・・

また採掘&製錬しなければ、制作出来ねぇw



今日は、あまり狩り出来ませんでした

なんか眠くて、寝オチ死にするし

更に、回線おちしてログインしなおしたとたん即死するし・・・

お守りが~減ってゆく~!

しばらくは、リアルがボンビーで課金出来ないのに・・・

はぁ~LVが上がりにくくて狩りがしんどいッスw



では、またね~(^ワ^)ノシ
(^ω^)ノ こんちゃ~!


インフルエンザB型出たけど今日もめっちゃ元気ですw

元気なのに外出禁止で、欲求不満全開ですw

という訳で、ここ2日間アニメ見たりメイプルやったり

めちゃくちゃ引きこもりオタク生活しておりますw



さて、メイプルですが


昨日(24日)とことん正騎士A・Bや、豚を狩りして・・・
法師、LV169、500.300
LV169になりました~w
LVUP瞬間のSSは撮り忘れた・・・



そういえば今回のアップデートで微妙に変っている物があった

例えば、フリマでch変えようとしたらこんなウインドウが
ルームチェンジ?、400.200
ん? ROOM? なんだこれは?と

どうやら今度からフリマの部屋?から歩いて移動せずに

これで他の部屋?に移動出来るようだw



さて、今日(25日)の出来事ですが

今日も暇なので、メイプルにIN

EXP、ほぼ0パーセント、所有メル50万メル位から狩り開始w

破壊されたヘネシス周辺の

正騎士Bの沸きまくる小マップにて狩りw
正騎士B狩りw、500.300
この段でシャイニングレイで上下の敵を殲滅しまくるw

めっちゃ沸くので狩りの効率がいいw

まぁ、グルクエにゃとてもかなわないけどねw



途中ホットタイムイベントでアイテムゲット!
ホットタイムイベント.、750.150
祝福ゲット!、300.190
本当は今日仕事だからあきらめてた、

でもインフルエンザのおかげ?で、ゲット~www


途中休憩しながら狩りした結果
法師、LV170、500.300

では、LV170のステータス公開w
法師、LV170ステータス
まぁ、まだまだですけどねw

140装備付けられないし・・・

ってか、140装備高すぎる! とても買えないよ~



そして、今日だけで1千万メル稼いだぜ~w
アイテム・・・、350.350
大体EXP10%ごとに100万メル稼げるぜw

まぁそれには、とことんドロったアイテム拾いまくって

売りまくる必要があるのだけどねw


正騎士たちを狩りまくっておるので

こいつらのファミリアもゲットしたぜw
変形メイプルキノコ、280.420
正騎士A、280.420
正騎士B、280.420
正騎士C、280.420
正騎士D、280.420


あ、それと、総貯金額が1億5千万メル超えたので

ちょっともったいないかな~と思ったけど

リプレの村長に5000万メル払って

フライングライディングをゲットしちゃいました~w

これで、町などでも飛べちゃうぞw SS撮り忘れた・・・



今回も長文失礼しました~w

では、またね~(^ワ^)ノ


(^▽^)ノ こんちゃ~!

今回はリアルの話です
(俺の職場は病院です)

今週の月曜日、

仕事のパートナーのおばさんが出勤してきて・・・

おばさん「私風邪ひいちゃった~」

自分  「えっ、大丈夫なんですか?」

おばさん「まぁ、昨日は熱が38度くらいあったけど
     今日はまぁまぁ大丈夫よ」

自分  「具合悪かったら、明日は休んでいいからね」と


月曜日無事仕事終わり・・・



火曜日、

朝、おばさんが出勤してきて・・・

おばさん「朝、38度くらい熱があったけど来たわ」

自分  「え~!、熱あったんなら休めばいいのに!」

この日は、おばさん結構咳こんでいました・・・大丈夫かよ・・・


水曜日は俺は元々仕事お休みの予定だったので、お休みw

そして、アニメイトに行って3本DVDを購入してきましたw


そして、午後3時頃家に電話がかかってきた・・・

電話の相手は仕事のパートナーのおばさんでした

あれ?なんでこんな時間に?今は仕事中のはずなのに

と思ったが電話に出てみると・・・

おばさん「あのね、今日職場の他の人が具合悪くて
     診察してもらっていたんだけど
     ついでに私も診察してもらったらね
     わたしインフルエンザB型なんだって」

自分  「え~!!、マジかよ!」

おばさん「それでね、すぐ帰って当分お休みして、と言われた」と

自分  「じゃぁ、明日は俺ひとりでなんとかするからね
     お大事にね」

そして今日、木曜日・・・

出勤すると、ナースステーションに部長がおりまして

熱測ったり、調子は大丈夫?とか・・・

月火と2日間おばさんと一緒にいたので、

うつっていないか気になっているようだ

でも自分は普通に元気でしたw


その後、昼休みに部長の所にいって下さいという事で

昼飯後、部長の所へ行き

一応インフルエンザの検査をやりましょうと

そして、検査薬?をやってしばらく経ち、

うん、大丈夫そうだねと言われ、退室したかしないうちに

あ、ちょっと待って

A型が出てきた、と

その後、先生が来て見ると

あぁこれはB型だねと・・・

ガ~ン!おばさんのがうつってた~!

という事でこの俺まで当分仕事お休みだよ・・・

お休みだけど嬉しくねぇ~!

チクショウおばさんのせいで予定がめちゃくちゃだよ!


はぁ、困ったものだ、B型出たけど今も全然元気ですw

元気なのに外出禁止!・・・悲しいッス!


では、またね~w めちゃくちゃ長文失礼しました~!
(^▽^)ノ こんちゃ~!

3日ぶりッス!

最近は書くことがなくてさ・・・

以前グルクエに良く誘ってくれた友達さんが

全然来なくなってしまって、グルクエまったくやっておりませんw

ん~寂しいですな~友達でも募集してみようかな~?


まぁ、それは置いといて・・・


最近、私は破壊されたヘネシス周辺に籠っておりますw

結構クエストの報酬がおいしいッスw

EXP、2%ほど貰えるよw

クエで狩りもするからEXPが溜まりやすいw

そのおかげで・・・
法師、LV168、500.300
なんとか、今月中にLV170になれそうかな?

がんばるぜ~!
(^ワ^)ノ こんちゃ~!


前回に引き続き、ヒーローインテンション習得の件です


海の魔女カルタに、グリフォンから腕輪取り戻して

風来坊錬金術師に作りなおしてもらってこい、と言われ

クエスト遂行!

まずは、風来坊錬金術師と会話し、

それから、グリフォン戦・・・・・

なかなか沸かねぇ~!

やっと、遭遇し戦闘開始!
グリフォン戦、550.300
無事倒したけど、腕輪出ねぇ~!

結局3体目のグリフォンからやっと入手w
古い腕輪、300.140.

それから、ミスリルを用意し・・・
腕輪作り、521.169

ミスリルの腕輪、300.140

取り戻した意志、521.169

ヒーローインテンション、ゲット!、530.330

習得!、280.300
ヒーローインテンション習得クエスト完了!



その後は、再び破壊されたヘネシスへ戻って

深夜3時過ぎまで黙々と正騎士を狩りして・・・・・

法師、LV167、500.300
サクチケ有りでもEXPは0.02未満

むぅ~まずいな~・・・



では、またね~(^▼^)ノシ


第弐百話用の挿絵2.2

(^▽^)ノ こんちゃ~!

昨晩は、友達のメルセさんに誘われてジャクム行ってきましたw

だけど、火の目?を持っていかなかったので

友達から火の目をもらいました、本当に申し訳ないです


では、ジャクム戦開始
ジャクム戦.1、600.350

ジャクム戦.2、600.350
そして、ジャクム討伐!

2戦目、私は腕もぎまでで抜けましたw

その後、友達のメルセさんはお一人でジャクム討伐したそうです

すごいなぁ~一人でジャクム倒すとは・・・

これが新職の力か・・・

いや、戦闘職ならある程度のLVであれば一人ジャクム出来るのか・・・

聖魔ってホント弱いよなぁ・・・もっと火力を~!



その後、ヒーローインテンションを習得するため

必要なワルメンボウのミニチュアを入手する為

一人ワルメンボウに挑んだ!

一回戦
ワルメンボウ、第1戦、500.300

ワルメンボウって結構強いんだなぁw

戦力増強の為、ファミリアも使って戦闘したが非力だぁ

ワルメンボウを無事倒したが、ミニチュアが出なかった・・・

もう一戦しようと探すがいくらch回っても沸かない・・・

仕方なく、フリマをうろつくがミニチュア見つからねぇ・・・

途中、ジェネシス30が安く売っていたので即購入w

で、早速使ってみた
ジェネシス30、300.300j
やった~!一発成功だぁ~!


さて、

だいぶ時間がたったので、ワルメンボウ沸いているかな~と

行くと、おぉ!いたぞ~!

で、2戦目
ワルメンボウ、第2戦、500.300

よっしゃ!ミニチュアゲット~!
ワルメンボウのミニチュア、295.122

で、もう午前3時になっていたので、終わりにしましたw


ふぅ~LV166になったし少しは強くなったと思っていたが

いやぁ今日は聖魔の火力の弱さを実感したわ~

次は絶対戦闘職やるぞ!



では、またね(^ワ^)ノシ 
... 続きを読む
(*^▽^)ノ こんちゃ~!

4日ぶりッス

これといった活動はしてなかったのだが

まぁ、デーモンさんに誘われてDR参加w
DR.jpg

DR2.jpg



その他は、ザコ?モンスターを狩りしたり・・・

正騎士狩り
こいつら、ワラワラ沸くしマップが狭く平らなので

とても狩りやすいけど・・・

結構強いッス、シェル(バリア)張って戦闘しているが
 
エリクサ―を結構使ってしまう、

こいつら、何も金になるもの落さないし・・・赤字だぁ


そして・・・、
法師、LV166、400.200

やべぇ、LV上げしんどい・・・


コメ返
 青や万時さん、訪問ありがと~w
        

  
では、またね~(^ワ^)ノシ



(^ワ^)ノ こんちゃ~

またまた3日ぶりの更新ですw


2/10、

黙々と忘却で狩りしたり
忘却、1、500.250
こいつ意外と弱いよなw

俺は、こいつより馬チェスの方が苦手だな


ラブリーゴールドボックスから

結構いい物が出るそうなので、11個開けてみた

その結果は・・・
ラブリーBOXの中身、460.180

残念な結果でした、神秘のマスタリー出たから、まぁいいかw


2/11、

DRに参加w
DR、400.300

DR、3、550.250

その後、また忘却にて狩りして・・・

法師、LV164、450.250


それから、深夜まで狩りをし、

午前2:30頃、モンパでグループに入れてもらって

時間の神殿をやりましたw
モンパ時間の神殿、500.250

1回やって解散w

その後、再び忘却にて午前4時頃まで守護隊長をボコっていました

が、その最中あまりの眠気にはしごにつかまった状態で

ほんのちょっと寝おちしてしまい、

ハッ!っと気が付いたら・・・

守護隊長達にボッコボコにされ死んでました・・・

夜中にうおぉ!と叫んじまったw

まぁ、お守りのおかげでEXPは無事でしたw


2/12、

INすると、グルクエに誘われたので、喜んで参加w

DR10回、

脱出数回やり、アニ戦最中にLVUP!
法師、LV165、500.250
アニが召喚する奴を倒したらLV上がっちゃったw

やっと、LV165だぁ!

はぁ、LV上がりにくくなってきた・・・


脱出クエ終了後、眠いのでおちましたw


☆コメ返☆

 雷さん、地球の裏側への出張、
 お体にお気をつけていってらっしゃいませ。
 ホンテで足手まといにならぬよう、
 LV上げなど頑張りますねw
 ヒーローインテンションも習得しなきゃw


 しずくさん、祝福のコメントありがとねw
 ブログがんばw


では、またね~(^ワ^)ノ 、おぉ、もうすぐ弐百話だなw
(*^ω^)ノ こんちゃ~!

3日ぶりの更新ですw


まずは、知り合いのデーモンさん2人とDRやったりw

DR参加!、600.270

DR参加!2、500.321
やっぱりグルクエは、うまいねぇw


その他は

一人で、黙々と忘却の守護隊長を狩りしておりましたw

そして・・・

法師、LV163、450.250

LVが上がり、SPが溜まったので

MTSでバハムート30を買って来ました

では・・・いくぞぉ!

バハムート30成功!、200.222
やった~!一発で成功したぞ~w


と、こんな3日間でしたw


では、またね~(^ワ^)ノシ

(*^∀^)ノ こんちゃ~!


昨日(2/5)も、長時間INし、

忘却の守護隊長を狩りまくってましたw

そして・・・
法師、LV162、400.250

忘却の守護隊長は、まぁまぁうまいかなw

そりゃ、グルクエやモンパには敵わないけどねw



さて、話が変りますが

明日のプレゼントボックス(プラチナ)を開けました

出てきたのは・・・・・

驚きの混沌の書出たぁ!、500.300

結構いい物が出たなw

ただ、混沌の書って性能が弱くなる可能性があるからな・・・

怖くて使えねぇやw



今回はこれしかネタがないッスw

(@^ワ^)ノ では、またね~w

(^▽^)ノ こんちゃ~ッス!


まずは、豆集めを8日間やって

やっと鬼面を貰いました~w
鬼のお面、270.440

そして、装備してみると・・・
鬼のお面付けたよ、200.200

こんな格好になっちゃったw 

だけど、性能がイマイチなので、

装備欄のお荷物になっただけでしたw 



次は、匠人の等級が、名人から
名人、500.100
                    ↓
巨匠、500.100

やっと巨匠になったぞ~w

いやぁ~かなりの月日がかかったなぁw

いよいよ次が名工だぁ~、がんばるぞぉ~!



さて、更に話が変りますが

昨日の夜11時頃から、

忘却の道3、忘却の守護兵をほぼ徹夜で狩りまくっておりましたw
忘却の守護兵を狩る、500.300

そして・・・

法師、LV161、400.250
やっと、LVUP!



ところで、忘却の守護兵を狩りしてると

やたらレシピを落とすのですが、

全部、同じレシピなんですよ、
同じレシピがこんなに・・・、300.540
3時間くらい狩りしているだけで、27個も落としやがるw

って言うか、こんなにいらねぇよw

大体、材料が入手困難だからショルダー作れないのに~!



コメ返、コメントくれた方ありがとねw

    あの・・・名前が書いてないんですが・・・

    友録大歓迎ですよw

    

では、またね~(^ワ^)ノシ

(^ω^)ノ こんちゃ~

2日ぶりの更新ッスw


まずは、スキル振りが分からないので、ずーっとSPを溜めてて

LV160になり、SPが14溜まったので

何かに振ろうかなと、

で、インフィニティに振ろうと思い

以前狩りで手に入れた、MBを倉庫キャラより取り寄せた

インフィニティ、300.165

では、行くぞ~! クリック!!

インフィニティ、1度目の失敗、300.200

くそ~、失敗した~!


で、仕方なくMTSでインフィニティ20MB購入

行くぞ~!クリック~!!

インフィニティ、2度目の失敗、300.200

だぁ~! またかよ~!!

えぇ~い、もういいや!

バハムートにSP振ってやる~w



さて、話は変りますが

デーモンさんと、忘却の道3~4を狩り

更に「ライカ」?も倒して、ひとまずクリア~w

「ライカ」?戦は、ほとんどデーモンさんが倒したようなもので

私は、ほとんど攻撃してないッスw

いやぁ、デーモンスレイヤーってホント強いねぇw



では、またね~(^ワ^)ノ




(^∀^)ノ こんちゃ~

今日(2/1)は、仕事お休みだったので

長時間INしてました~w


まずは、今日ちょっとだけ課金したので・・・

ボヤッキー出たぁ!、500.350.

更に、後悔の道と忘却の道の中間クエで・・・
毒飲まされた~!400.250.

そして、忘却の道へはLV160からと知ったのでした
LVを上げねば・・・



さて、狩りの方は・・・

昨日(1/31)の夜、友達のデーモンさんに誘われ

ボブの帝王をやりましたw

初めてやったぞw

でも、SS撮り忘れた・・・


そして、今日(2/1)も、デーモンさんに誘われ

ドラゴンライダーやったりw
DRやったおw、400.300

脱出やったりw
脱出やったよw、500.250

そして、アニを倒した時、LVUP!!
法師、LV160、450.300

よっしゃ~LV160だぁ~!

これで、忘却に行けるぞ~!


おまけに、忘却の道1・2をデーモンさんと狩りして
忘却に来たぞ!、400.250

一気にクリア~w


最近メイプルが楽しいですw

グルクエ超楽しいッスw

それはすべて、友達のデーモンさんのおかげですw

今まで、友達あまりいなかったので

グルクエには縁がなかったのですw

まぁ、元はと言えば、

俺が引っ込み自案なのが原因なのだが・・・



では、今日はこのへんで終わります、またね~(^ω^)ノ