(*^∀^)ノ こんちゃ~!


何か昨日は、とても運がいい日でしたw

まず、仕事が半日w 昼間に帰れる~www

そして、帰宅後はメイプル!

メイプル以外やる事ねぇ~(どんだけ廃人だよ!)


さて、ここからが特にラッキーなのだ!

まず、「ダイモスマジシャンシールド」が

4個目でやっといい品が出来た!

ダイモス魔盾、4、240.380

INT +11付いてるw


それを、大工の魂スキルを使って~

大工の魂、300.155

この強化の書を貼ってやる~!

知力書(防)、300.140

そして・・・奇跡が!!

奇跡が起きた~!!、450.500


(+7)キタ~\(*^▽^*)/ヤッタァ~wwwww

いやぁ~、マジこの瞬間バンザイしてたわwww


それから、ちょっと前にインディアンの子供を助けて

袋からSP潜在書が出ていたので、早速使ってみた

SP潜在書、300.185

ダイモス魔盾に潜在ついた!、270.420

うぉぉ~!いきなりINT+3%キタ~!

超ラッキーw ラッキー過ぎて怖いな・・・



よし、ラッキーついでにこれもやってみよう!

昨日、フリマで激安価格の12mで購入した140靴! これを強化だ!

140靴、295.470

結果は・・・・・

140靴、強化!、300.500

1回失敗・・・でもいい感じw


もしかして、「大工の魂」スキルって成功率高いのか?

今のところ12回中11回成功という、高成功率!


調子に乗って、140靴に潜在を付けてみるぜ!

結果は・・・カス!

140靴、潜在はカス、290.480

まぁいいや、そのうちキューブやるからw



ついでに、こいつもやっちゃえ!

体力ハウンド、320.470

以前制作したこれを強化だ!

結果は・・・

体力ハウンド、強化!、320.470

2回失敗・・・まぁまぁかな?


その代わり、キューブをやってみようw

すると・・・

体力ハウンド、エピック、250.450

うぉぉぉ! エピックになった~!

この時は、いい能力だったが

欲張ってキューブやったら

現状はカスになった・・・欲張るんじゃなかった・・・


と、こんな事があったのさw


あと、強化していないのは140服・・・

そろそろアンラッキーが来そうなので止めておきましたw



☆コメ返
 
 ぬる猫さん、オリジナリティやってるけど
       なかなか訪問者が増えないッスw
       二桁なんてほとんど出ないわw

       ブログがんばってね~w
        


では、またな~(^ワ^)ノシ
(*^∀^)ノ こんちゃ~!

3日ぶりの更新ッス!


まずは

数か月ぶりに、ペットの神龍ちゃん復活しましたw

神龍ちゃん復活w、333.250

でも、そのかわりに

アンドロイドの心臓が有効期間切れて消滅・・・

アンドロイドの心臓がぁ・・・、444.28

ん~まぁ当分アンドロイドはいいやw

折角心臓作っても期限が有るからもったいないし、



話をかえます、

数日前?フリマで店を開けるアイテムを無料でもらったので
(皆さんも貰ったよね)

試しに店やってみたw

ダイモスマジシャンシールドを10mで販売

狩りで得た潜在付き装備を1mで販売

正騎士Bのファミリアがたんまりあるので5万メルで販売

その他、色々激安で販売

そして、ほぼ完売!

って事で、11.3m(1130万メル)ほど稼いだw

だが、ダイモス魔盾はレシピが10mくらいするので

あまり儲かってないなw




そして・・・

また破壊されたヘネシス方面で狩りをして・・・

法師、LV182、450.250

今現在、3月中に11LV上げたぜ!

なんか、あと2カ月あればLV200行けるんじゃね?www


まだ、今月中にもう一つ上げるぞ!



☆コメ返

 ぬる猫oさん、僕の絵をほめて頂きありがとうございますw
         僕なりのオリジナリティの為、目立つ為?
         色々と描いておりますw
         
        

では、またね~(^ワ^)ノシ

つくづく思うが、文章書くのへたっぴだな・・・

(*^∀^)ノ こんちゃ~!


まずは、以前から気になっていた「ベガの呪文書」を

使ってみましたw

ベガの呪文書1、300.150
800P

ベガの呪文書2、200.250
INT+2書が、140服に無事成功!

60%が90%になるのはいいが、ちょっと高いなぁ



インフィニティがLV20になったので

フリマにて、インフィニティ30を購入!

インフィニティ30、300.160

では、やってみようw

      ・
      ・
      ・
インフィニティ30成功!、250.234
よっしゃ~! 無事一発成功だぁ!



そして、

法師、LEVEL UP!だぁw

法師、LV181、350.250j

しかし、さすがにザコモンスターは不味すぎる

もはや1匹EXP0.01以下ですわ


DRなどのグルクエやりたいな・・・

180超えたし友達募集してみようかな?


・・・地道にコツコツと狩りをがんばるか?・・・




最近、ハイパー寝不足ですw 死にそw

目がすっかりドライアイ状態で、目薬が手放せないっすw

今日はもうマジ寝るわw


では、またな~(^ワ^)ノシ
(*^▼^)ノ こんちゃ~!


まずは、

ようやく法師がLV180になりました~www

法師、LV180、400.250


大した事ないけど、ステータス晒しますw

☆通常時

180、ステータス(通常時)、450.440


☆フルパワー時(焼きそば無し)

180、ステータス(フルパワー)、450.440

ユニーク装備1個もなし・・・


この前、140服買ったけど

まだしばらくは使わない事になった

実際は装備出来るけど、現時点では今の服の方が性能がいい(INTが)

リバース服、234.444 140装備、服、240.480
(ちなみに、リバース装備はメーカーで制作した物ですw)

そりゃぁ140服を強化すればいいのだが

書の成功率がぁ・・・失敗がこわいよ・・・


現に先日、盾に60%書を使ったところ

7回中3回しか成功しなかった・・・ちくしょ~!


さて、

インフィニティ20、300.170

インフィニティ20のMB使ってみた

インフィニティ20成功!、350.250
一発成功だ!



さ~て!

今月中に、LV182まで上げるぞ~!

めっちゃ、がんばるぞ~!

だが・・・毎日寝不足だぁ~! 不健康だな・・・



では、またな~!(^ワ^)ノ

(*^∀^)ノ こんちゃ~!


そろそろ、メイプル始めてから5周年ですw


自分がメイプル始めたのは、

平成19年春、桜の時期だったのでさくらサーバで始めましたw

正確な開始日時は覚えとらんわw


最初のキャラは、「ラデュース」という戦士でした

ラデュース、95.100
まったく何も分かっていなかったので

ステータスめちゃくちゃでしたw INTに振っていたり・・・

LV20くらいで放置


その後、

第二のキャラは、「俊禅上人」という、氷雷魔でした

俊禅上人、95.100

そして、何と言ってもこいつが法師シリーズの始祖である。

まぁラデュースと同じくステータスめちゃくちゃでしたw

LV50くらいで放置



その後、平成19年秋、新規にやり直す為

もみじの季節という事で、もみじサーバに移動し

「浄心法師」が誕生したのである。

だが、結局スキル振りにミスがあったり

ステータスが貧弱だったり、

ちなみに「浄心法師」は前半ポイント課金無しでしたw


そして、それまでの経験を元に更に強い法師を作る為


平成23年、2/23「真v浄心法師」の誕生となりましたw

ちょうど5周年の年に真法師がLV200に到達出来そうですw

って言うか、5年もかかってようやく1人かよ! って感じw



さて、話が変りますが

ここからは、3/20の夜の出来事ですw


いつものように正騎士などを狩りして・・・

法師、LV179、450.300.J
LVUP瞬間のSSは撮り逃した・・・


そして、これ

驚きの祝福!

最初は、50%までEXPをためてから使おうと思ったのだが、

もしかしたら、現時点から半分しかもらえない可能性があるな、と

50%で使うと25%しかもらえないのではないか? と


だから、0パーセントの状態で使ってみたw

EXP50%ゲット!、570.80

って事で、LV180まであと50%だぁ~w



では、またな~(^ワ^)ノ

(*^▽^)ノ こんちゃ~!

4日ぶりッス!

何て言うか、どうやら前回のまんが?はウケなかったようで・・・

・・・・・まぁいいかw 



まずは

いつも通り、正騎士狩りで・・・

法師、LV178、450.300

180まで、あと2!



そして、LV上がったので狩りをやめて

フリマをふらふらと・・・

そろそろ140装備ほしいなぁ~と常々思っていたのだが

値段が高すぎてなかなか買える物がなかったんだけど

先日、7700万メルほどで結構いい物が売っていたので

早速買ってしまいましたw

140装備、服、240.480
アップグレード12あるし、性能もいい感じw

いい買い物だったかなw

だけど、これで倉庫貯金が7500万メルほどに・・・

まぁ、また法師が稼げばいい事だけどw

法師が1LV上がるまでに、大体1000万以上稼げるしw



140服買ったけど、

実は、まだステータスの関係で装備出来ません

LV178、ステータス、170.120

まぁ他の装備を強化書でLUKを上げればいいのだが

まだしばらくは、オアズケですw

器用さのLVがもうちょっと上がったら

強化書を使うつもりだw



では、またな~!

(*^ω^)ノ こんちゃ~!

今回は、久しぶりのメイプルまんがですw


狩り出来ぬ、450.350

舞台、法師さん@2.2j

舞台、法師さん@3.2j

舞台、法師さん@4.2j

舞台、法師さん@5.3j

舞台、法師さん@6.3j

舞台、法師さん@7j

舞台、法師さん@8j

早斬、@9j

ビッグフットと遭遇!、450.250.

フォウに到着!、450.250

薬をよこせ!、450.250

めんどくせ~なぁ、450.250

薬売って下さいな!、450.250

これだけ購入!、450.350

舞台、法師さん@10.2j

舞台、法師さん@11j

舞台、法師さん@12j

そして、早斬くんのおかげで、

法師は、狩りを再開!

その結果・・・

法師、LV177、450.250

LV180まで、あと3だぁ!

早斬駆路主くん、いじわるしてゴメンな・・・


では、またね~(^ワ^)ノシ

(*^▽^)ノ こんちゃ~!

3日ぶりの更新ッス!


まずは、

3/9、お守りが残り1個の状態で

狩りしてたら回線おちしてしまった

恐る恐る再ログインすると・・・

再ログイン即死! 

お守りが無駄に無くなってしまった・・・

ポイントも200Pほどしか無く、お守り買えねぇ・・・



翌日(3/10)仕事帰りに1500Pだけ課金

だが、これで俺の財布の中身は1200円くらいしかない、

貧乏だ・・・


さて、早速お守り買って狩りへGO!


しかし、狩りを開始してしばらく経つと

やっぱり回線おちがぁ~!

3/10~11の間に5回おちた

その結果は、3回再ログイン即死! お守り3個無駄に消滅!

くっそ~大赤字覚悟の課金がぁ無駄に消えてゆく~!

まぁ、5回中2回なんとか即死せずに助かったけど・・・

マジ、再ログイン即死ムカつくわ~! 

画面映ったと思ったら墓が降ってくる・・・

おちるのが怖い・・・



さてと、愚痴はここまで!



3/9~11の狩りの結果は

法師、LV175、500.300

途中友達とロミジュリやったり(初めてやったw)

DRやったりw やっぱDRはうまいなぁw

法師、LV176、500.300Ⅱ
なんとか日曜日中に上げたぜw



☆コメ返
   
 雷丸さん、地球の裏側からコメントありがと~w

       頑張って今月中に180にするぞ!

       お仕事大変そうですが、

       お体に気を付けてくださいね 

       無事の御帰還お待ちしておりますw



では、またね~(^ワ^)ノシ 
(*^∀^)ノ こんちゃ~!


昨晩、MTSで販売してた物が売れて410Pになったので

メイプルヒーロー20買おうかなと、調べていると

お安く売っているじゃないですか

って事で、早速MH20購入!

メイプルヒーロー20、300.160

今回で2回目の挑戦だ!

では、いくぞ~!

    ・
    ・
    ・ 
    ・
    ・

MH20成功!、450.250

いやぁ、よかった~w




その後今度はフリマをうろついていると・・・

アドバンスブレス30が、

3000万メルで売っていました

ちょっと高いかな? 

と思ったが、その時2400万持っていたので

倉庫の貯金をおろして、早速購入!

アドバンスブレス30、320.150

では、やるぞ~!

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

AB成功!、450.350
超嬉しいッス!

これで、振っていなかったSP15を振れるぞ!

そして、MHが20になり、

アドバンスブレスが24になって、

法師が更にパワーアップだな!


ん~なんか頑張れば今月中にLV180になれそうじゃん!www



では、またね~(^ω^)ノシ
(*^▽^)ノ こんちゃ~!

3日ぶりの更新ッス

TOPの絵を春タイプに変えましたw


前回、高級アンドロイド(女)本体を制作済みで

先日やっと、心臓の材料が揃ったので

「クリスタルハート」制作!

クリスタルハート、290.400
って、有効期限これだけ? 短いなぁ・・・


では!

アンドロイドよ、目覚めろ!!

アンドロイド誕生!、400.200
目がちょっと・・・でも、結構いいんじゃないw



いざ!戦場へ出陣じゃ~!

ゾロゾロ引き連れ、戦いに赴く、450.250
ゾロゾロと引き連れ、戦いに赴く法師でしたw



いつものように正騎士Bを殲滅し

月曜日、EXP15%
火曜日、EXP65%

そして・・・

法師、LV174、500.300

昨晩は狩りしながら、眠くて眠くて

途中2回寝オチ死してしまった・・・無念

もうお守りが2個しか残ってない~!



☆コメ返
 
 美羽さん、リンクして頂きありがとうございま~すw
       そちらも、もみじだったんですねw
       気が付きませんでした
       今後も、よろしくw
 


(*^ω^)ノ こんちゃ~!

5日ぶりの更新ッス!


まずは、狩り狩りw

相変わらず、飽きずに正騎士Bを狩りしてました~w

そして、LVアップ~www

法師、LV172、500.300.Ⅱ

法師、LV173、500.350

なんか、ジェネシスきらきらしてて綺麗だw

ふぅ~、1日でLV上げたぜw

しかし、さすがにこいつら不味くなってきた・・・



そういえばさ、ここで狩りしていて

たまに落ちちゃう時があるんだけど・・・

そうすると、再ログイン時必ず死にます・・・

MG無しで接触する訳だから、そりゃ即死しますよね・・・

実際今日(3/4)だけで2回再ログイン死した、

無駄にお守りが減ってゆく・・・

自分のミスで死んでお守り減るのはいいけど

ログイン死は、超ムカつくわ

まぁEXPが減らないからいいけどね、

でももうお守り買うPがない・・・はぁ・・・貧乏だ



さて、話題を変えて

メイプルヒーロー20、フリマで買ってきたw
メイプルヒーロー20、300.160

では、やってみよ~w

    ・
    ・
    ・

MH20失敗・・・、300.200
ガ~ン! 失敗かよ~!!



前回、匠人が名工になったので

高級アンドロイド(女)を作ってみましたw
高級アンドロイド(女)製作w、250.300
100%だから、もちろん制作成功!

だが、材料足りず心臓作れず・・・

まぁそのうちに作るぞw



以前書いたけど、フライライディングをゲットしたので

最近は、飛びまくってますwww
フライライディング、500.300
結構便利だなぁw

5000万メル払った価値はあったねw



☆コメ返
  
 冥府の罪剣さん、祝福&応援ありがとうございますw

          錬金術は、まだ全然やってませんw
          
          そのうちサブキャラでやろうかな?

          ワルメンボウの件は、確かに私の不注意ですねw
        
          以前クエでワルメンボウ戦やっているのに
 
          うっかりしてたw 



あぁ、めちゃくちゃ眠い・・・

あした(3/5)は、早寝しようマジやばい

では、またね~(^ワ^)ノシ Zzzzz・・・・・
(*^▽^)ノ こんちゃ~!


4日ぶりの更新ッスw

なかなか書くことがなくてね・・・



さて、メイプル!

昨晩、いつものように正騎士Bを狩りまくっておりました

そして、AM1:01頃
法師、LV171、500.300
やっと上がったw

この前、ケンタのグルクエ参加したが・・・

ワルメンボウにコロサレタ・・・それも2回も・・・

あいつ、HP・MP1にするから嫌いだぁ! 

まぁジャクムも同じだけど・・・

・・・それは、置いといて・・・


さて、名工の匠人ですが

ついにやっと名工になったぞ~!!
匠人:名工きた~(^∀^)V、500.100
いやぁ~長かったな~w 

だが、これでアンドロイド作れるぞ~!

難しい?レシピも成功率100%だぁw



そして、性向も器用さLV100までがんばるぞ~!
法師、性向、271.329



そういえば、俺の考えたLVUPノルマは無事達成したな~

1月1日頃、LV145
           >15
2月1日に、LV160
           >10(11)
3月1日で、LV171

って事は、今月は5UPか?

いや、それ以上い行けるように頑張る!

この感じだと、夏頃には200か?

まぁとにかく今年中に法師を200にするぞ!



☆コメ返、

 Pまそさん、お寺の絵を、おほめ頂きありがとうございますw
       ブログ内容が大した事ないので
       TOPくらい目立とうかなと
       お寺の絵を描きましたw
       お寺の写真など参考に描いてみましたw

       メイプルまんが?も目立つ為と
       ブログのオリジナリティを出す為
       たまに描いたりしてますw



では、またね~(^ワ^)ノシ