(*・_・)ノ こんちゃ~

あれから法師全然LV上がってません

理由は、チケット集めに時間がかかる

チケット集まってモンパ行っても過疎っている・・・


昨晩(4/29)モンパ行ったけどホント人がいねぇ~!

しばらく待っていたが、2~3人しか来ない・・・


仕方なくいつもの正騎士B狩りしてました

まぁそのせいでチケットが50枚以上集まったぞw

でも、EXPが増えねぇ・・・


あと6なのに、とても遠い~

コツコツやるしかないかな



では、またね~(^ワ^)ノ
(*^∀^)ノ こんちゃ~!


毎日モンパ要塞に参戦して・・・

法師、LV194、450.300

モンパ何か改変?されたらしく

以前よりモンパ要塞の進むスピードが速くなり

追いつくのがやっとですw

追いついたと思ったら、もう倒し終わってる・・・

攻撃ちゃんと当たってるのかな?

要塞、2分位でクリアしちゃう・・・早すぎるw



さて、話題変りますが

スキル改変された盗賊や海賊かなり強いらしいねw

モンパでもカンストがガンガン出ているw


あぁ~早く斬り賊やりてぇ~!

それには早く法師を200にせねばぁ~

いつまでかかる事やら・・・


さてと、今晩も200目指してがんばるぞ!



では、またね~(^ワ^)ノシ

←のプロフに謎のキャラがぁ~www
(*^ω^)ノ こんちゃ~!


最近は、チケットを集めては、モンパをやっております


そして、昨日(4/23)夜までにチケット23枚集まったので

22:30頃からモンパ要塞に参加しましたw

やっぱりモンパはうまいねぇwww

ファミリーの名声使ってEXP1.2倍使いながらだから

余計にうまいぜw  

たが、名声値が残り少ないよ~

俺のファミリーは法師以下は全部マイキャラだからなぁ・・・



さて、モンパ要塞に参加した結果

法師、LV193、450.300

モンパ楽しいなぁ~w


いやぁしかし、本当に今のギルドに入ってよかったわ~w

それまでは誰も来ないひとりぼっちギルドだったからなぁ・・・

連合あっても誰も来ないという・・・

あのままで200迎えても、本当に寂しい200だったと思う


今は本当に毎日楽しく過ごしておりますw

モンパのお誘いがあったりw  ホンテに行けたりw

マスターさんに感謝です!www



さて、今晩もLV200目指してファイト~一発!!



☆コメ返

 咫尺さん、コメントありがとw
        がんばります! 



では、またね~(^ワ^)ノシ 
(*^▼^)ノ こんちゃ~!


昨晩モンパのチケット14枚集まったので

要塞に参戦!(今回は、グルに入れてもらったw)

そして・・・

法師、LV192、450.300

なかなかLVが上がらねぇ~・・・

やっぱLV190台はパネェな・・・

モンパやりたくても、チケットが集まらねぇ

長時間狩りしてようやく10枚分とか・・・はぁ・・・

チケットの切れ端のドロ率低すぎるよ~




そろそろ法師がLV200になりそうなので

赤字覚悟で、3000円課金しちゃったw

そして、法師にアバを買ってやったw 

LV200達成時くらい、カッコよく?させたいしwww

法師に、透明系アバ購入!、350.250

ちょっとケチったので透明マスクは買ってない
(まぁ、犬鼻取っちゃえばOKw)

また後で、透明マスクは買ってやるつもりだw



さて、最近LV上がってもSPを全然振ってませんでしたw

SPがいっぱいだぁ!、180.50

何に振ろうか悩んでいたのと

MH30のMBを買うお金が無かったので、

ほったらかしにしてましたw


丁度課金したので、

MTSにてMH30を760Pで購入!

では、いくぞ~!

      ・
      ・
      ・

MH30、1回目失敗!、200.200

ちきしょ~! 失敗かよ~!!



では、もう1冊購入して・・・高いなぁ・・・

今度はどうだぁ~!!

      ・
      ・ 
      ・

MH30、2回目で成功!、200.200

やったぁ~! 成功したぞ~!! 

これで更に法師がパワーアップだなw


残りのSPは、どうするか・・・

クァンタムって俺苦手だし

ジェネは連発出来ねぇし

何に振ればいいのかな?

まぁ、しばらく放置しておくw



LV200まで、あと8かぁ~、がんばるぞ~!!



では、またね~(^ワ^)ノシ


(*^ω^)ノ こんちゃ~!


数日ぶりの更新ッス!


前回の記事書いてから、法師のLVが上がらなくて

モンパ行こうにもチケットが集まらなくて・・・

集まったと思ったら、モンパで使っちゃって

なかなかチケットいっぱい集まらないッス



で、昨日モンパチケット13枚集まったので

要塞やりましたw

すると!

法師、LV191、450.300

LV上げるのに4日程かかってしまったw

チケット0枚になっちゃったので、また集めねば~!




ジャスティス.アップデートもうすぐですねw

盗賊強くなるみたいw 

って事は、やはり次のメインは早斬駆路主ですねw

斬り賊楽しみだな~w


ファントムだっけ? あれは俺やらないかも

まぁ、例によってLV70まで育てると何か限定アイテム貰えるという事なら

LV70まではやると思うw それ以上はやらないと思う


それにさ、他の職のスキルを盗めるとか、ありえんよな・・・

聖魔のHSとかリザなど盗まれたら、聖魔いらないって事だろ

それはちょっと嫌だな・・・



とにかく次は斬り賊やるぞ~!

今まで約5年間、聖魔中心で低火力なメイプルだったから

これからは、ガンガン戦ってやるぞ~!




以上、ではまたね~(^ワ^)ノシ

(*^∀^)ノ こんちゃ~!


前回の更新で書きましたが

NEXONさんが、なんかやらかして

その影響でロールバックが発生し

そして、そのお詫び?で日曜日の24時まで

EXP2倍・ドロップ2倍が、ありましたねw



その頃、法師はモンパ要塞やっていましたw

最近は、もう自分でグル作って募集してやっておりますw

だってさ、募集があるのを待っていたら

いつになっても始まらないし

はっきり言ってリーダー面倒だけど時間を無駄にするよりマシw

(要塞いれて~と言う人は多いけど、募集~と言う人は少ないw)


で、土曜日の夜から要塞を数十回連続狩り!

モンパ、要塞01、450.250
(一応プライバシー保護の為、目・名前などを隠してあります)



そして、日曜日午後から

再び自分でグル組んで、要塞を怒涛の数十回連続狩り!!

モンパ、要塞02、450.250

モンパ、要塞03、450.250



2日間、モンパ要塞やりまくった結果!

法師、LV188、450.300j

法師、LV189、450.300

法師、LV190、450.300

こんなペースでLVが上がるのは、いつ以来だ?www

4倍モンパ、マジパネェ!!

ここ数日間で106枚あったチケット全部消費したぞ~w

でもさすがに、数十回連続は疲れる、頭痛がする・・・



ついにLV190まで来たぞ!

あと10LVですな~www

もうチケットが無いので、モンパ出来ないから

しばらくは以前のように、破壊されたヘネシス方面で狩りするかな

通常の狩りだとお金も稼げるしw

現在、貯金が45mしか無いから稼がなければ! 



☆コメ返
 
 蒼鴉さん、コメントありがと~w
        ロールバックがあったなんて知らなくって・・・
        無知ですいません・・・
  
        アイテムとPが消えちゃったんですか~、
        どんまいです、じゃ済まないよね・・・
       

 雷風さん、コメントありがと~w
        LV下がってるのにHP増えていたのは
        モンパ中のSSなので、スキルの影響ですよw
  


では、またね~(^ワ^)ノシ
(*^▽^)ノ こんちゃ~!



タイトルの通り、異常事態が発生しました!




前回の更新で法師がLV186になった事を報告しました、

4月12日、23:06、LVUP時(4/12、23:06)


ところが!

翌日(4/13)ログインすると・・・

なぜか、LV185・97%になってる!

4月13日、21:56 なぜLV185?、640.60
これは、4/12ログイン時と同じ状態です

1日分戻ってる・・・どういう事?


この事に気付いた時、あれ? おかしいなぁ?

確か昨日LV186になった時

ギルドのマスターさんに、あと14がんばれ~、と言われたはず・・・

?????どういう事だぁ!????? と、頭が混乱したぞ!


ついでに、

4/12夜、終了時、法師はきのこ神社にいたのに

4/13夜、ログイン時、法師はリプレにいた!

やはり1日分戻ってるという事か・・・


ちょっと~! NEXONさんしっかりしてよ~!!

損した経験値は、10%くらいだから良かったけどさ!



そして、モンパ!

要塞やってて・・・

法師、2度目のLV186、なぜだ?、450.300

なんでだよ~! 


そして、なんだかんだで自分がグループリーダーに、なっちゃって

そこから怒涛の連続要塞!

なんか、めっちゃ美味い! どんどん経験値が増えるぞ~www

で、

法師、LV187、450.300


異常事態というか、

なんか他の人たちも、Pが消えた~とか

装備品が消えた~とか、叫んでましたね・・・

何らかのバグでも起きたか?


NEXONさん、しっかりして下さい! がんばって下さい!



では、またね~(^ワ^)ノシ
(*^∀^)ノ こんちゃ~!


今、花見の時期なので・・・

きのこ神社にて花見してみたw

法師、花見、495.440

この辺のマップは、まさに和風でいい感じw

富士山に五重塔、そして桜 

おまけにかわいいお地蔵さんw

きのこ神社周辺の風景、とても好きですw 



さて、モンパですが


EXPが97%だったので、LVUP時のSS撮る関係で

ソロ要塞やりましたw

そして・・・

法師、LV186、450.300




その後、モンパにて、



「要塞入れて~」と数名言ってるけど、誰も募集~とは言わない・・・

皆さんグル―プのリーダーやりたくないのね・・・


仕方ないので、俺がグル作って・・・


真v浄心法師:要塞に@5人募集!


と、叫んだら早速3名グルに入った

あと2人は、どんなに叫んでもいないみたいなので

ギルドの方に聞いてみると

2名様すぐ来てくれましたw  ありがたいですw


早速、要塞開始!

モンパ4、500.300

2回やって解散となりましたw

2回だけだったので、あまりEXPは増えなかった・・・



土日は、モンパいっぱいやりたいなw



☆コメ返

 美羽さん、コメントありがと~w
       イベントで貰った物って大体期限付きだよね
       もったいないよねw
 
 蒼鴉さん、コメントありがと~w
       よろしくねw


   
では、またね~(^ワ^)ノシ
(*^▽^)ノ こんちゃ~!


前回の記事で、モンパ行ってみようかな? と書きましたので

試しに行ってみたw


偶然、要塞@1人募集していたので参加!

2回やってリーダーさんが抜けて、

なんだかんだで、リーダーが俺に回ってきちゃって・・・


真v浄心法師:え

真v浄心法師:どうしよ
(俺、リーダーとか苦手なんだよ~タイピング下手だしぃ・・・)

と、仕方ないので自分で募集して

モンパ要塞、再開!

それからは、ず~っと誰も抜ける事もなく

10回以上やり続けましたw

モンパ1、540.240

モンパ2、600.270

モンパ3、600.270
しかしまぁ、皆さん火力すごいなぁw 

結果、EXPが60%近くまで増えた!www

うまいなぁw こんなに美味いのかぁ!w



で、翌日モンパは人が少ない・・・

仕方ない、一人でやるか!

で、要塞はきついので龍の巣に突入!

くぅ~1人じゃ不味いよ~


モンパって大人数でやるには美味いが、一人じゃ不味いのね・・・


なんだかんだで、今EXPは90%ですので、今晩中に上がるぜ!



他に書く事ないッス・・・


あ、そうだ、コメントがパスワード?無しで出来るようになりましたw



では、またね~(^ワ^)ノシ
(*^ω^)ノ こんちゃ~!

おぉ! 弐弐弐話(222話)と、ぞろ目だねぇ~w


あまり書く事ないけど、更新だぁ!


☆リンクに2件増えましたw
 
  法師が在籍しているギルドのマスター、ゆみどん様
 
  同じギルド員の、蒼鴉様

  よろしくお願いしますねw



まずは、ちびインディアンを25回助けて

「ちびインディアンのベルト」をゲット~!

ちびインディベルト、240.444

え~期限ありかよ~!

性能結構いいのになぁ、まぁ法師には必要ないがねw



以前偶然に手に入れたユニークの盗賊用ズボン

シェイドパンツが+6!、260.390
(これ、モンスターがドロったんだぜw)

これを、そのうち早斬駆路主に装備させることにした

LV90ズボンだけど、ユニークで潜在も高性能だし

使わなもったいないわw 



さて、法師の育成ですが

いつものように、破壊されたヘネシス周辺で

黙々とコツコツと狩りをしてようやくLEVEL UP!

法師、LV185、450.300
(って、法師が見えねぇじゃんw)

むぅ~さすがにザコ狩りは不味い!不味すぎる!

やっぱモンパ行こうかな?



では、またね~(^ワ^)ノシ
(*^▽^)ノ こんちゃ~!

(4/8、追記あり)


まずは、

先日フリマにて、潜在付き140帽子が120mで売ってて

ちょっと高いのでしばらく悩んだけど、買っちゃった!(≧▽≦)ノ

140帽子、245,530

だけど、これで倉庫貯金が15mしかなくなっちゃったw



では、ラッキー続きの「大工の魂」スキルを使って強化してみよ~!!

また奇跡が起こるのか? その結果はこれだ!

           1

           2

           3!

140帽子、強化済み、285,530

くっ! 10回中6回! 書の成功率通りかよっ!

でも結構いいんじゃない? INT+39とかすげぇ!

今までの帽子より、INTが18も上がったぜw ヤッホ~wwwww


そして、装備した(アバ外し)姿は・・・

法師、140装備姿、140.200

結構かっこいいw よね?


で、装備後のステータスはこうなった

140装備装着ステータス、170.130

かなり強くなったなw

あと、もうちょっと潜在いじればもっと強くなるぜ!w


法師には、これ以上は140装備買わないと思う

老い先短いし(ちょっ老い先ってw) あと16LVだもんな・・・

って言うか、お金が無いしw(貧乏なのw)


次のキャラの為に、また頑張ってお金を溜めねば!

次は・・・早斬か?・・・




4/6、深夜25時からギルド連合の皆さんとホーンテイルに行きましたw

ホンテ初体験ですw ドキドキワクワクwww

色々説明をうけて、


いざ、ホンテ出現!

ホンテ、1、530.270

ホンテ、2、530.340

ホンテ、3、640.520

ホンテ、4、700.500

無事に勝利!!

まぁ本体出現後、3回死んだけどね・・・

車輪3個持っていたので助かったw


いやぁしかし、重い重すぎる! 画面がコマ送りみたいだったり

1~1.5秒フリーズしたり・・・まともに動けねぇ!



で、2回戦目は本体出現後、すぐに死んでもうた~!

車輪無いのでTHE END・・・


初ホンテ、楽しかった~w

でも、お守り1個しか無くて3回死んだから経験値がぁ~!!


またいつか行きたいなぁw 

それには、またRDの泣き声?を入手せねばいかんなw



では、またね~(^ワ^)ノシ
(*^∀^)ノ こんちゃ~!

4/4の出来事

お仕事はお休みでしたw


前回ジャクム行って、そのままエルナスにいたので

アクアリウムを通ってルディへ行きましたw

時間の塔のモンスターカードが集まっていないのと

ビシャス退治の為です

ビシャスは、かなり前にエルダーさんと一度行ったきりたったので
(たぶんLV120頃)   
そして、その時は死にました・・・

だから、初勝利の為行って来ましたw

ビシャス戦、1、410.330

ビシャス戦、2、450.270

超楽勝ですw(このLVだから当り前!)

全然怖くないw(当たり前だろ~が!)
 

で、報酬にルディブリアムケープ(今さらいらねぇ~!)

でも人気度30は嬉しいッスw

って、LV183になってなんて低LVな事をやっているのだ!

あはははは・・・・・


さて、それからショーワ町へ行き、

姐御と対決してみようと各ch探すが沸いてない・・・


あきらめて、天狗退治しようと行くが・・・会えず・・・


仕方ないので、パパシュを倒してやろうと行くと

偶然遭遇! 楽勝で殲滅!・・・・



で、破壊されたヘネシスに戻り、狩り狩り~!
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
4/4深夜、やっとLEVEL UP!

法師、LV184、450.300


いやぁ今のギルドいいね~w

毎日が楽しいよwww

やっぱギルドは、こうでなくちゃ!




そういえば、

なんで最近のホットタイムイベントは昼間になったんだろう

社会人は、土曜日でもお仕事なんだよ~

以前のように夜なら良いのになぁ~!

あぁ~エピック潜在書ほしかったな~! 残念!



では、またね~(^ワ^)ノ
(*^▽^)ノ こんちゃ~!


前回書いたギルドの件ですが

やっぱり誰も来ないギルドに居ても意味がないので

4/1で「聖空騎士団」を脱退しました。

脱退するにあたって、マスターにお別れのお手紙を送っておきましたw



そして、

4/2、新たなギルドに加入しましたw

え~っと、ギルド名出しちゃっていいかな?

法師、新たなギルドに加入!、 400.250

そして、ここが法師の最後のギルドとなるでしょうw


あと加入してすぐ、なんと! 私が副マスターに!!

とても光栄であります! ギルドの為がんばります!



4/3深夜、

ギルドの皆さんとジャクム、1、450.300

ジャクム、2、490.500

ジャクム、3、600.430
(プライバシー保護の為、目と名前は隠してあります)

ジャクム、ひさしぶりだなw

ジャクム戦中、かなり画面がフリーズしてた

危なくおちるところだったわw


やはり大勢で行動するのは楽しいなw 
(今まで一人ぼっちだったからなぁ)


え~っと、あれから未だにLV上がってません、とほほ

今、70%くらい、今日中には上げるぞ~!



そういえば、数日前2日連続で訪問者10人でした

まぁ、皆さんはたった10人と思うでしょうが

私的には普段めったに2ケタいかないので、

10人訪問、嬉しいッスw もっと増えてほしいな~



☆コメ返

 ぬる猫さん:新たなギルドに入ったので
        これから訪問者増えるかもw


 最翠さん :訪問&コメントありがとw
        高性能の装備品を作るにはお金がかかる~><
        どっかで会ったら、声かけてね~w
        私も気付いたら声かけるねw


 
では、またね~(^ω^)ノシ

結局更新が4/4になっちゃったw
(*^▽^)ノ こんちゃ~!

前回、エピックになった「体力のハウンドイヤリング」を

更にキューブやってみた

その結果、こうなった!

体力ハウンドイヤ、INT+6、260.515

INT+6%、キター!\(*^▽^*)/

そして、140服もキューブやってみたぞ!

すると・・・

140服、潜在オールステ+3%!、280.500

オールステータス+3%、が付いたぞw

まぁ、欲を言えば6%がほしいが・・・お金がないから我慢・・・



さて、今日モンスターが落した潜在付き装備を

鑑定してみたら・・・なんと!ユニークが!

ユニーク出た!、260.390

なんで、こんな物にユニークが出るんだよ~!

それもこんなに高性能が! 

初めてのユニークアイテムが、これとは・・・

ん~まぁ高く売れるか?

だけどさ~、自分の装備にユニーク出てくれよ~!



ついでに、「大工の魂」スキルを使って書を貼ってみたw

結果は・・・・・

シェイドパンツが+6!、260.390

(+6)成功! やはり大工の魂は成功率がいいのかも!

もしくは、単なる偶然か?



そのうち、140服も強化してみるか

結構そういう時に限って、失敗しまくる事があるんだよな・・・



なんだかんだで装備の強さがアップしたので

INTが110も増えたぞ!www



さて、狩りですが

いつものように、破壊されたヘネシス方面で

毎日コツコツとEXPを稼ぎ、

LEVEL UPだぁ~!!

法師、LV183、450.250

以前宣言したとおり、3月中にLV183にしたぜ!

結構ギリギリだったけど、目標達成w



って事で、

1月1日、LV145

          >15UP

2月1日、LV160

          >11UP

3月1日、LV171

          >12UP

4月1日、LV183


という事は、あと2か月でLV200行けそうだなw



現在加盟しているギルドについて

え~っと、ギルド変えようかなと思ってます

なにしろ、ほとんど俺以外INしないし

これじゃギルドにいる意味ないし・・・

本当は、留学しているマスターが帰ってくるまで居ようと

思っていたのだが、さすがにひとりぼっちは寂しいッス

って言うか、帰ってくる前にLV200になっちゃうしw


それで、脱退する前に一応連絡が取れるように

マスターに友録送ろうとしたら

マスターの友枠いっぱいだとさ・・・う~んどうしよう



では、またな~(^ワ^)ノシ