(*^▽^)ノ こんちゃ~! (追記あり)


今日も前回に引き続き、ソロCWやってました


そして連合チャットで、苦情を一言w

「CWの2体目って魔法効かないのね」と言ったら

「あれは聖属性効かないんだよね~」と・・・


ん? 聖属性? 聖属性魔法だけ効かないのか?

え? じゃぁ聖以外なら効くのか? と思い

よっしゃ、やってみよう!



まずは、試しに聖属性攻撃!
聖属性魔法は・・・、430.280
やはり・・・1のみ・・・



では、マジッククローで攻撃!

このスキルは効果あり、600.260
おぉ! 効くではないかっ! でも弱いなぁ・・・

(クリムゾンガーディアン?なども同じく・・・)


つまりCWって、聖魔差別だぁ~! ひどいよ~(;へ;)



話が変りますw

え~と、今のかき氷イベントで貰える

特製かき氷、290.170

特製かき氷ってEXP貰えてうれしいなw

今LV197の状態で、約0.07%貰えましたw

特に今LV上がらなくて苦労しているから超嬉しいッスwww



更に話題変更w

ファントムについて


連合チャットで、ファントムでHS使って狩りしてる、と

言ってる方がいました


そこで俺はこう一言、「聖魔の存在意義消えたな・・・」と、

だってさ、これじゃぁスキルさえ盗んじゃえば

聖魔いらねぇって事じゃん!


今まで色々な新職業が現れたが、聖魔はその波にのまれる事なく

その独自性で生き残ってきたが、ついに・・・聖魔の存在がぁ~


ファントムずるい! 全職業のイイトコどり出来るし


とか言って俺もやるんだろうけど・・・LV70位まで・・・


まぁ、実際作ったしw


え? 名前ですか? この俺のネーミングセンスに笑うがいいw

         そ
         の
         名
         は
         ・
         ・
         ・

  「 怪盗浄心小僧 」だ!www
 (ちなみにモデルは、ねずみ小僧ですw)
  
自分でも思うが、今までで最低のネーミングだw

ギルドの人にも笑われたwww


他のIDにもファントム作成だけはしておくつもりですw



では、またね~(^ワ^)ノシ
スポンサーサイト
(*^▽^)ノ こんちゃ~!


今晩は、CW行きました

しかし、ひとりぼっちだから、

やっている人にグル入れてもらおうと思って

ch回りながら、グル組めそうな人を探してました

ところが、ほとんどソロの人ばかりで

「一緒にやりませんか?」と言っても、

あの俺ソロだから、と・・・


仕方なく俺もソロでやってみた

ソロCW挑戦・・・、540.300

ほぉ~ひとりでも倒せるじゃんwww



よっしゃぁ! 次の奴、来いやぁ!!



ん? なんだ? 2体目のボスには魔法が効かないのか?

1しかダメージ出ない・・・

マジかよ、無理じゃん・・・(;へ;)なんだよ~!



やっぱり戦闘職さんが必要なのね、とほほ



ソロCWは、戦闘職さんだけの特権なのね・・・



所詮聖魔はサポート職だもんなぁ



この感じだと、あと3に結構かかりそうです、ノロマでごめん



では、またね(;へ;)ノシ




次は絶対に、戦闘職やってやる~!

魔法使い系は、もう当分やらねぇ~

MG切れで即死とか、もう嫌ですw
(*^ω^)ノ こんちゃ~!


最近、ポイントショップで買いものしてて

お寿司帽子4つゲットw

えび寿司、180.190

たまご寿司、180.190

いくら寿司、180.190

鮭?寿司、180.190

お寿司カワイイですねw 

上からお醤油がポタリと垂れたりw 

僕は、えび寿司がお気に入りです、シッポがカワイイw

まぁ、期限有りだから消えちゃうけどね



昨晩は、モンパ要塞やったりしてましたが

5.26、モンパ要塞、570.350

LV上がんねぇ・・・あと3つどれだけかかるか・・・

まぁ、のんびり行きましょうw



では、またね~(^ワ^)ノシ
(*^▽^)ノ こんちゃ~!


昨日は、またいつものソロ.モンパ要塞・・・

あんまりうまくない~

ソロだから回転遅いし・・・



そんな時、連合ギルドの方からCW来ませんか? 

と、もちろん喜んで参加w

そして、深夜24時頃から戦闘開始!

5、23、CW・1、636.383

5、23、CW・2、636.383



そして・・・

法師、LV197、400.270
2人同時にLEVEL UP! www

うわぁ~、約2時間で50%位EXPが増えたw

すげぇ~なw 

俺の予想だとLV上がるのは土曜日だろうなぁ、と思っていたのに

たった2時間ほどで上がったw

めっちゃくちゃうまいなぁw



LV197かぁ・・・やっとここまで来たって感じだなw

あと3つ頑張るぞ~!

って言うか、CWに籠っていれば、数日で199になれそうだなw

とはいえ、ソロは無理だし・・・友達少ないし・・・

まだまだ、当分かかりそうだなw



そういえば俺さ、黄金豚やってねぇw

理由は、時間が合わないから・・・

やらないともったいないかな?



では、またね~(^ワ^)ノシ

(*^∀^)ノ こんちゃ~!



今回はメイプルの事ではなく

毎年やっているイチゴ栽培の事ですw



イチゴ栽培も今年で4年目、

今栽培しているのは、女峰・桃実(たぶん)・蜜香・章姫・紅ほっぺ・です

特に蜜香と桃実は美味しいw

と、言っても栽培状況で変るけどね



そして、今朝の収穫は・・・

イチゴいっぱい採れたw、480.360

こんだけ採れたw (大きさの見本に乾電池を)

まぁ、大きいのあり・小さいのあり・うどん粉病ありと・・・

そして味も、甘いのあり、甘くないのありと、色々ですが

豊作嬉しいねぇwww



まだ、赤くないのが幾つかあるから

今後も収穫が楽しめるwww

食べられる植物育てるのは楽しいなぁw



えっ、法師ですか?

まだLV上がりませ~ん

昨晩も狩りをしていたのだが・・・

眠気がぁ・・・で狩り中に眠ってしまい墓ドロ・・・


こりゃだめだと、仮眠したらマジで寝ちゃったw

って事で、EXP増えねぇ~とほほ


何だろう何か眠気が来るんだよ~!

くっ、これが・・・老化か・・・・・・

アラフォーに夜更かしは辛いという事なのか・・・

年をとりたくないものだな、

だが!、まだだ、まだ終わらんよ!!



では、またね~(^ワ^)ノシ
(*^ω^)ノ こんちゃ~!


先日、アーケインイエム20のMBを探して

じっくりと全chフリマを巡り巡って・・・

ようやく1冊だけ売っているのを発見!!

早速購入!、約10mでしたw

アーケインイエム20、315.145


アーケインイエムとは、

アーケインイエム、300.320
この様に攻撃力がUPするスキルであるw



では、早速アーケイン20MBを使ってみよう!
(実は、これが2度目w)

        ・
        ・
        ・

アーケイン20成功!、200.250

やったぁ~!成功だぁ!!

失敗しなくてよかった~このMBなかなか売ってないからなぁw


残SPが17あるので、早速振っちゃいますw

これで、アーケインイエムがLV20になった

アーケインイエムLV20、300.320



続いて、アーケインイエム30MBも買ってあるので

アーケインイエム30、315.145


やってみようw 成功率50%が成功するかな?

        ・
        ・
        ・

アーケイン30成功!、200.250

うぉぉ~! 成功した~!!

うれしいねぇw これもあんまり売ってないからなぁ


では、残SP7を振っちゃいます

で、アーケインイエムLV27になりましたw

アーケインイエムLV27、300.320

wwwこれで、法師が少しは強くなっただろうw



この結果、補助スキル全使用・焼きそば大使用で・・・

エンジェルレイ最高ダメージ!、550.280

やっと、320.000ダメージ超えた!


と、言っても

インフィニティが消える直前じゃないとこの火力は出ない・・・

すなわち、ほんの数秒間だけの火力・・・


さて、ここで俺の4次スキル振り晒しw

たぶん間違っていると思うw

4次スキル、180.585

クァンタムは、使いずらいので振らなかったw

ジェネは連発出来ないし・・・


まぁ、こんな感じですw



では、またね~(^ワ^)ノシ
(*^▽^)ノ こんちゃ~!

昨夜は、ひさしぶりに夜更かしw

って言うか、全然眠気が来ないwww

だから、深夜4時くらいまでINしてたw


まずは、ソロ.モンパ要塞・・・

モンパ要塞1、500.225

モンパ要塞2、500.220

モンパ要塞3、500.200


今の法師のエンジェルレイ最高出力!

エンジェルレイ最高出力!、550.300

補助スキル・焼きそば大・フル使用ですが

所詮聖魔の火力なんて、この程度ですw

せめて、もう少し攻撃速度が速ければねぇ・・・

まぁ、マジックブースター付いたから前よりは早くなっているけどね



そして・・・

法師、LV196、500.350

ハイ、書いてあるとおり2週間ぶりのLVUPです・・・

まぁ、5/9~12の旅行があったので、

体調を崩さぬよう、5月に入ってから夜更かしを控えていたのと

先週前半は旅行の疲労で夜更かしが出来ず・・・

でも、やっと昨晩は、ほぼ徹夜出来たぜw



それから、ギルドの方に招かれてクリムゾンウッドに行ってきたw

クリムゾンウッド1.2、550.380

クリムゾンウッド2、555.333

クリムゾンウッドうまいねw

モンパよりうまいじゃんw

これじゃモンパが過疎るわけだな

CWのおかげで、今朝現在でEXP20%ですw

狩りをがんばるぞw


コメ返、

 名無しさん、俺の間違いか・・・無念ッス

         もしよかったらお名前書いてってねw
 


では、またね~(^ワ^)ノシ
(*・_・)ノ こんちゃ~!

毎日見てくれている友に、更新しろと言われたのでw

ひさしぶりに更新ッスw

しかし、書く事がない~

まぁ、なんとか書いてみるかw


え~と、先週の旅行の疲労がなかなかとれなくて~

なんか今週前半はダルくて眠くて狩りに集中できない

やっと週後半は狩りを出来るようになったけど

やはり24時頃になると眠気がくる~

という訳で法師のLVは一向に上がらないです~

まぁ、現状はLV195、約72%なので

今週中に上がると思うw たぶん・・・



ここからは、x早斬駆路主xの装備品さらしw (LV70)

まずは、ステータス

x早斬x、LV70、515.470

なぜ盗賊なのにこんなにSTRが多いのかというと・・・

少しでもHPが増えればいいなぁ~っと思いこうなったw

その為に作った多くの装備品はこれだ!(一部購入品あり)

           1
  
           2
     
           3!

鉢巻、235.250オウルアイ、235.250犬鼻、235.310ホーリークロスリング、235.355レジェンドMマフラー、235.405半袖シャツ、235.330軍手、235.250リプロマント、235.310剣、235.360Mダークメイト、235.455ウッドS、235.270盗賊LV60ズボン、235.305アイゼン、235.335きのこ王国勲章、235.310レジスタンスリング、235.405レジェンドリング、235.440ベネフィットDリング、242.424連合の指輪、235.340モンスターブック、285.340

と、これだけですw

で、結果はどうなったかというと・・・

HP・MPがちょっとだけ多いだけでしたw

そんなに大差がないです、無念だぁ~

あ、でもこのSTR強化品は他の職にも使えるから

無駄ではないと思いますw 

特に、STRがメインステータスの職に使えば効果大かとw



他には書く事な~い

って事で、またね~(^▽^)ノシ



(*^▽^)ノ こんちゃ~!


5/9~12で、祖母に会う為&墓参り&旅行に行ってきましたw


5/9夜、22:00発のサンライズエクスプレスで東京出発し

サンライズエクスプレス、400.333
2階建て個室寝台列車です(一部個室ではない所もあるが・・・)

2階の個室シングルは、こんな感じ

2階シングル、2、384.512
2階シングル、384.512
天気が良ければ星空も見えちゃうw

2階の方が好きですw 当り前かw

ちなみに、1階はホームと同じ高さに窓があるw


今となっては貴重な西日本方面への寝台列車

昔はブルトレがあったのだが、絶滅してしまったからね~

ブルトレ好きには寂しい限りですなぁ~

サンライズはいつまで存続するのやら・・・


10日朝、岡山到着、そこからは新幹線に乗り換えです

500系に乗りましたw って言うか、500系に乗りたかった!w

500系新幹線、555.333
やっぱりカッコイイなぁw

俺は新幹線の中で500系が一番カッコイイと思うw

なんてったってこの流線型! 最高ッス!

それに、「のぞみ」の頃は300㎞出してたし

でもね~今は西日本だけしか走らんし、更に「こだま」のみだし、

もったいないよなぁ、こんなにカッコイイのになぁ~


あぁ、すっかり鉄マニアなブログになってるw


さて、墓参り&祖母に顔を見せ、そして神戸旅行だ!


11日、神戸

神戸ポートタワー、390.500
まずは、ポートタワーw

結構高いッスw

だが、残念な事に小学生や中学生がワラワラいて

ギャ~ギャ~うるさいのなんの、最悪だったよw


それから中華街も行って、豚まんなどを食べ歩きw

うまかった~w ひさしぶりに美味い豚まん食ったわw


だが、この頃もうかなり歩き疲れてて

結局洋館の方は行かなかったw


12日、新幹線で東京まで帰って来て

それから、浅草まで行き

浅草からスカイツリー見えたw、500.370
見事なスカイツリーが見えたw たましい?と共にw

その後、浅草寺まで行きお参りして

歩き疲れくたくたになり、帰宅の途につく


さぁ、旅行も終わった、これからは法師に集中するぞ!


では、またね~(^ワ^)ノシ
あぁ~疲れたぁ~明日はきっと筋肉痛だぁ
(*^ω^)ノ こんちゃ~!

4日ぶりの更新ッス!


まずは、

昨日(5/6)21時頃から「ちょんて(カオスホンテ)戦」を

連合ギルドの方達とやりましたw

ちょんて、1、710.333

ちょんて、2、690.333

ちょんて、3、630.490

ちょんて、4、730.444
俺は↑で車輪4個使い果たし・・・撤退!

100P高い、HP全回復して復活するお守り買って行ったけど

結局MGかける前に即死した・・・それも2回も・・・無念

いやぁ、すぐMGかけようとするんだけど~

PCが重くて画面フリーズして動かないんだよ~

やはり光回線にするべきか? 



ほとんどの方が死亡撤退したが、

2人?最後まで頑張っていたようですが・・・

どうやら敗北したそうです・・・ドンマイッス!

ちょんて強すぎw

でも、楽しかったよw

やっぱいいねぇ、こういう大勢で行動するのってw 楽しいッスw

次に、行く時は車輪もっと買って生還するぞw




さて、話題を変えますが

ジャスティスアップデートで盗賊・海賊のスキル改変しましたね

それで、ついつい欲が出てしまって

新たなキャラを作ってしまいましたw


では、新キャラ公開します!

その名は「x早斬駆路主x」www

x早斬駆路主x 、440.420

ハイ、また無駄な事をやってましたw

以前育てた、LV124の早斬駆路主がいるのにねぇ~

ん~なんというか、先代法師と真v法師の関係のような・・・


とにかく、今自分の出来る限りの手間をかけて育ててみよう、という事で

まず、低LVから補正付けまくって、(真v法師で作った装備品を使用w)

常に先代法師を付き添わせて

MH20・HS・ABなどで補助w 

早斬駆路主が使っていた装備品を再利用

そして、更にキャノンシューターのパイレーツブレスも付けてw

超過保護な状態で育成開始!www



そして、すくすくと育っていき・・・

x早斬x、LV10、470.470

x早斬x、LV30、470.470

x早斬x、LV50、470.470

x早斬x、LV70、515.470
(LUK極ってますw 初期数値からDEX振ってませんw)

LV70なったので、連合の指輪ゲット~!


その後、マスターシーフに転職完了!

そういえば、3次転職の時の転職官?と戦う場所が

エルナスになったんですね、近くて楽ちんw

それと、3次転職時の問題答えるやつ無くなったんだねw

あれ面倒だったもんねw 無くなってよかったなw

でも、ちょっとゆとり過ぎかな?


とりあえず、x早斬xの育成はしばらくお休みにします

こいつやっていたから法師が育ってません

LV190から牛歩状態ですw

まぁこれからは、法師に集中して200目指し頑張りますw



では、またね~(^ワ^)ノシ

(更新に時間かかり過ぎw 画像編集含め2時間位かかってるwww)

(*^∀^)ノ こんちゃ~!!


最近は、モンパ過疎っていたりするので

開き直って聖魔1人要塞やってみました~

すると、なんと!聖魔1人でクリア出来るじゃないですかwww

これじゃぁ、戦闘職なら1人で楽にクリア出来るだろうから

グループ員募集しても返事ないはずだわ・・・


てな訳で、最近1人要塞やってますw

ソロ要塞1

さすがにキツイけどね・・・時間ギリギリだし

もうちょっと戦闘力があればねぇ~

たまに死にそうになるしw ヒール&薬がいそがしい・・・


そんなこんなで、一週間ぶりにLEVEL UP!

法師、LV195、450.300

やっと上がったぁ!

あと5だぁ・・・いつになれば200になる事やら

気長にやるっきゃないw



←の、COMING SOONキャラの公開は、

  もうしばらくお待ちください、ちょっと先走りしすぎたわ・・・

  まぁシルエットから薄々正体バレてるかもしれないけどw



では、またね~(^▽^)ノシ