(*^▽^)ノ こんちゃ!


数日ぶりの更新ッス



まずは、

前回書いたけど、スキル振り失敗していたので

今、PSで期間限定で売っている「SP初期化の書」を買いましたw

1900Pもするけど、きっとそれだけの価値はある!


1次スキルは、変更なし


2次スキル!

 SP初期化修正後2次スキル、300.500

もう使わない「サベッジスタブ」を捨てスキルにしました

そのかわり、「カルマ」を20にしましたw

これで、攻撃力UPだ!


3次スキル!

 SP初期化修正後3次スキル、300.500

「ダークフレア」を捨てスキルにして

そのかわりに「ベノム」を20に修正!


こんなスキル振りでいいのかな?


スキル振り修正完了!



さて、次は

フリマで早斬駆路主用の140装備を探していて

とりあえず安めの無強化の140帽子を買いました

そして、いつものように上級職人の真法師で強化して・・・
(って言うかいい加減真法師を、器用さLV100にしてやろうか)

更に、ビシャスのハンマーx2使って


スペシャル潜在書使って潜在付けて・・・

最初からOP3きた~! ラッキ~w


マスターミラクルキューブを3400P(11個)購入し

そして、1個目のキューブでいきなりエピックきた~!

おぉ~超ラッキー!www


でも潜在の能力はカスばかり・・・


11個目のキューブ使ってこんな状態・・・

140帽子、313.500..

潜在能力はイマイチだが

結構いい感じじゃない?

+9だしw

さすがは真法師様w




ここからは、リアルのお話です



今の仕事で一緒に働いている

パートナーのおばさんが(Sさん)、ある日突然解雇となった

実際は8/20までで退社ですが・・・


その日は、俺は休みで

夜、Sさんから電話があり、

仕事中に上司に呼ばれて、もうお年だから大変でしょう? 

と、言われ・・・すなわちクビだと告げられたと・・・

それを聞いて、エーッ!!ほんとですか? と

マジびっくりしました・・・


俺とSさんは、約15年一緒に働いてきた訳で

ただの仕事上のパートナーと言うだけではなく

ちょっと、家族のような感じな・・・

ホントショックでした・・・


それから、約1週間が経ち

Sさんは、日々私物を持ち帰ったり、処分したり・・・

だんだん職場から、Sさんの色が消えていくようで

寂しくなります・・・


問題はこれからです

俺が、今度来る新人に仕事を教えなきゃならない・・・

中途半端な俺が、人に教える事が出来るのだろうか・・・

不安です

不安だぁ・・・

まぁ、頑張るしかないのか


でも、こんな簡単に解雇するような会社どうだろう・・・

いっそ俺も辞めようかな? 転職しようかな?

でも、もうこの歳だしなぁ・・・


俺、何歳だと思う?

聞いて驚けw

なんと、

今年で

40歳だぜ~ 中年だろ~w (スギちゃんかよ!w)

いやホント、歳とりたくねぇ~!!


認めたくないものだな、自分自身の年齢と言う物を・・・(シャアかよ!w)



今の仕事、はっきり言ってやりがい無し!

下っ端で見下げられる・・・

辞めたい・・・でも・・・・・はぁ~



すいません、すっかり愚痴になっちゃいましたねw



☆コメ返

咫尺さん、

そうだねぇ、早斬駆路主くん毎回やられキャラだから

今度は仕返しするのもいいかもねw

そのうち、考えてみるかなw



じゃ、またね~(^ワ^)ノシ

(*^∀^)ノ こんちゃ!


今朝は、暑くて寝苦しくて5時に起きちゃった法師ですw
(とか言いながら、未だエアコン使わず粘るエコ法師ですwww)

なので、早朝からメイプルにIN!


いつものように合戦、防御・難を数回やり


早斬、LV140、450.300


さて、ステ晒し&ステ振り失敗の3次スキル・・・w

早斬、LV140ステ&3次スキル振り失敗・・・、660.505

とりあえず、同LVの頃の真法師より強いw 

戦闘職だもんな当り前かw


そして、3次スキルのベノムが15しか振ってない為

4次のフェイタルベノム?に振れないという・・・バカだなぁ

よく調べないで振っちゃいました~w

修正せねば!



さて、土曜日(7/28)のホットタイムイベント

剣部心滋と、秘密の新キャラで貰いましたw

そしてこの↓

姫様からの贈り物、420.250

これ開けたけど2つともハズレ(70装備)でしたw



☆コメ返

美羽さん

応援ありがと~w

140装備って出始めの頃は、

めちゃくちゃ値段が高くて手が出ませんでしたw

だから、真法師には3つしか買ってやれなかったw


最近は安くなってきたと言っても50m以上とか・・・高いよ~



じゃ、またね~(^ワ^)ノシ
(*^▽^)ノ こんちゃ!



前回の更新から数日経ちましたが・・・

・・・・・どうやら前回のまんが?ウケなかったようですな・・・

まぁ・・・自己満足で描いたものだから・・・

うん・・・まぁいいや



えっと、毎日合戦をやっていました

防御・難・個人・・・・450.300



その結果

早斬、LV137、450.300

早斬、LV138、450.300

早斬、LV139、450.300

もうすぐLV140だぁ~

140装備買いたいなぁ~!  揃えたいなぁ~!


でも、メルがな~い! 

現在の貯金、69.000.000メルしかない


合戦やっていると薬代でどんどんメルが減って行く


普通のモンスター狩りに変更して稼がなきゃ・・・




新職「ハヤト」とりあえず作ったw

心滋、200.150

名前の読み方は、「つるぎべ しんじ」ですw

心に滋養強壮な感じwww

まだLV27です  

一応、早斬駆路主がメインキャラ状態なので

心滋は当分放置かな?


他には・・・書く事ないです



じゃ、またね~(^ワ^)ノシ


... 続きを読む
(*^▽^)ノ こんちゃ!


7月初めから制作していた

新作メイプルまんが、やっと完成しました~!
(これって、まんがと言えるのか?)

あまり期待しないでねw


では、どうぞ~!






                     タイトル

           夏・海・そして・・・



夏だ!、B、550.105

海だ!、A

海水浴だ~!、G、550.400

海水浴中?、I

スイカ割り、G

すいか割り、早斬視点!、F

よし、いまだ!、A、550.150

天空Xの字斬り~!、R

天空Ⅹの字斬り!、後J

すいか斬り完了!、I

早斬、顔アップ!、ん?、B、550.150

早斬、顔アップ!、っぱい・・・、A、550.150

タオル取って~!、F、550.400

タオル装着!、E

4人、怒る!、J、550.596

4人、早斬に罰を!、H、550.596、

決着!、F

決着!、後、F

おしまい、A

まんが、どうでした?

少しでも笑って頂けたら嬉しいですw


やっとメイプルに集中できるわw



+αの楽しみ方、全部をダウンロードして

続けて見ると、パラパラまんが風に見えるよw



じゃ、またね~(^ワ^)ノシ

追記(続きを読む)の中に、制作中の苦労話などw
... 続きを読む
(*^▽^)ノ こんちゃ!


早斬で合戦の、防御・難・個人を約10回やりましたw

合戦、防御・難・個人、500.300

敵兵がワラワラ湧き、美味いッスw

ただ、メルをドロしないので

薬代でお金が減る一方です・・・貧乏だ


だが、合戦を連続でやりまくった結果


早斬、LV136、450.300

もっとまじめに狩りしていれば、

とっくにLV140になっているのでは?w



さて、今日のアップデートから新職のサムライ?が出来ますねw

早斬から脱線しちゃおうかな?www


しかし、新職早すぎるよな・・・

この前、ファントムがあったのに・・・

って、俺ファントム作っただけでやってねぇやw

なんか、聖魔の専売特許を奪われるようで・・・気に食わんのだ









次回予告!


新作メイプルまんが、「夏・海・そして・・・」公開!
(まんがと言えるのか?)

まぁ、暇つぶしにでも、見に来てねw



じゃ、またね~(^ワ^)ノシ
(*^▽^)ノ こんちゃ!


4日ぶりの更新です~

最近よそ事やっていて、メイプルあまりやってないので

書くことが無くてね・・・すいません、



昨晩の出来事


法師で、防御・難・個人をやったり・・・

法師、防御・難・個人、クリアw、500.350

あぁ、ついに透明帽子が期限切れした



早斬駆路主で

早斬、防御・難・個人、450.300
(早斬も透明めがね・透明マスクが消滅!)

防御・難・個人をやりまくってましたw

攻撃だと塔?からの攻撃で即死しまくるので

防御だけやってたw


そして・・・、

早斬、LV134、450.300


更に・・・

早斬、LV135、450.300

結構うまいぞ、こいつらw

一回やると、13~14%経験値を貰えるw
        (サクチケ有り)



それから、暗殺20を買いましたが、

1冊目、失敗!

2冊目、成功~!

暗殺20成功!(2回目で)、450.300



さて、昨晩気が付いたのだが

桃色コイン財布が、もういっぱいだぁ~!

桃色コイン財布が満タンだ!、470.270

いらないコインは捨てるか・・・





今描いている「メイプルまんが」だけど

完成には、まだ数日かかるようだ・・・

ちょっとこだわり過ぎたかなw

だが、こだわったからこそ過去最高の作品になっていると思うw

たぶん今週中には完成すると思いますw



じゃ、またね~(^ワ^)ノシ
(*^▽^)ノ こんちゃ!


3日ぶりの更新です~ すいませんね~書く事が無くてねぇ


( 間違いがあったので、修正しました & 追記 )

 

まずは、戦国合戦


早斬で、

攻撃・平易・個人戦

攻撃・普通・個人戦

防御・難・個人戦

を、やりました (SS撮ってなかったぁ)


平易は、0~2回死にながらクリア

普通は、4~6回死にながらクリア・・・

攻撃は敵の塔?の攻撃で即死しまくる(TへT)


防御・難は、クリアならず・・・・・弱すぎるorz

敵の兵隊を倒しきれない(TへT)P 白旗




では、LV200の法師でやったらどうだろう?

防御・難・個人戦 をやってみたw

真法師、防御・難・個人、クリア!、490.350

一度も死なずにクリア!

低火力の聖魔だけど、LV200は伊達じゃない!

さすが法師様~w 強い~w



いやぁ~しかし早斬駆路主、弱すぎる~!

装備が、いまだに低LVだしなぁ

早くLV140になって140装備そろえたいなぁ

あ・・・でも、俺お金ないじゃん

倉庫貯金7000万メル程しかない・・・

買えないじゃん!



さて、話が変りますが

キャラクターカードで、デッキの組み合わせを変えていたら

キャラクターカード、ユニーク?、650.170

ユニーク デッキ効果ってのが出たw

オールステータス+7、は嬉しいなぁw



真法師の頃からの友達とDRに行ってきましたw

おぉ、Kさん・・・、450.250
以前の連合ギルドのKさんと再開!

Mさん、KさんとDR!、450.350
メカのMさん、デーモンのKさんとDR!

しかし、早斬弱すぎで足手まとい・・・無念じゃ

2~3回やって解散になったw



早斬で無謀な骨狩り行ってみた

早斬、骨狩りしてみたw、450.200

やっぱ骨龍さん強いわw

盗賊系はHPの少なさが弱点だな



熱い夏が来ましたねぇ、

はぁ~夏は苦手だぁ

体がだるくて、なんもやる気が出ねぇ・・・

夜10時頃になると眠くてメイプルもやる気がry・・・



皆さん、熱中症にならないように気を付けてねw



じゃ、またね~(^ワ^)ノシ
(*^▽^)ノ こんちゃ!


昨日(7/14)の夜、

拡声器で「封絶持っている人、4chフリマに集合」と

言っている人がいたので


早速、真法師にccして参加しました~w

封絶!、450.250

こういうのも結構楽しいですねw

かなり人が集まっていましたw


ついでに、フィアも2PCで参加したけどSS撮り忘れ・・・



さて、早斬駆路主ですが・・・

あまりに狩りが不味くて

ついに、サクチケに手を出してしまった

夜更かしという不健康の原因になるのにねw


だが、サクチケのおかげで

早斬、LV133、450.300


メイプルでの活動はこれだけです



今は、新作メイプルまんが?を描いているのだけど

絵を描くのも結構楽しいw

夢中になって数時間もPC画面を睨んでるw

今のところ、5コマ目まで完成してるが

まだまだ先は長そうだ・・・しんどいが楽しいw



だが、まんが描いていると、メイプルにINする時間が減る一方です

早く完成させなきゃ・・・



じゃ、またね~(^ワ^)ノシ
(*^▽^)ノ こんちゃ!


先日のアップデートで、なんか新システム始まりましたね

キャラクターカード?

キャラカード?、730.230


アルバイト?

アルバイト?、533.300


もう意味わかりません、なんかメイプルがどんどん壊れていく・・・

はっきり言って改悪では?



更に、戦国時代ですか

サナダ・・・かっこいい!、135.140
サナダユキムラ・・・カッコいいではないかw



ん~数回大合戦やってみたが・・・はぁ

イマイチわかんねぇ・・・楽しくないぞ~!



むぅ~やばいなぁ、

この俺がこんなに楽しくないとか言うようになってしまった・・・

いよいよ末期的な感じか?



なにか、楽しむ方法を見つけなければ・・・



いっそ、新キャラ作って、無課金で・・・・ダメか・・・



あぁ~なんかねぇか?



ふむ・・・・・・・先代法師復活か?www



そして、友達募集しまくるか?www



なんちゃってw




まぁ当分、早斬駆路主で地道に頑張りますかw



目指せ、ジャクムソロ討伐!

その為には、もっとお金をつぎ込まないと・・・・・・はぁ・・・



おまけ、

法師さんのアバが切れたw

真v浄心法師、アバ切れ・・・、150.210
これはこれで、かっこいいかもw



じゃ、またね~(^ワ^)ノシ
(*^▽^)ノ こんちゃ!



☆追記☆


今日(7/11)仕事中に、ふと気が付いたのだが

先月6/19で、このブログ2周年になってましたw

あぁ~すっかり忘れてた~ うっかりうっかりw





まずは、

最近、早斬駆路主はエルナス方面からリプレに戻り、

グリーンリザードマン狩りをしてましたw


そして・・・・・


早斬、LV132、450.300





さて、明日アップデートですね・・・

そんで、7月末頃に新職来ますね

マジ早すぎねぇか? 

俺、ファントム作っただけで、ほとんどやってねぇぞ!w

今度はサムライ&陰陽師ですか・・・

まぁ、たぶんやるかもねw




ん~最近なんかメイプルがイマイチ楽しくない・・・

あっいや確かに早斬駆路主でボス狩りとか楽しいけど


ん~なんだろう・・・

以前のような夢中になるような感じがない?


先代法師の頃は、まだ何も分かってなくて

色々教わりながら、だんだんLVが上がっていって


そして、ギルドの人達と

ジャクム行って無事倒したり、全滅したりwww

姫狩りに連れってってもらって、死にまくったりw

ギルクエやってみたりw

あの頃の法師は貧弱だったけど、毎日ワクワクしてたw


それにあの頃は、憧れの人がいて

その人は、斬り賊のラキ様
(名前出しちゃったけどいいかな?リンクに名前が出てるし)

かっこよくて、強くて、いつもギルドを賑やかにしていた方


そして、あの人のようになりたくて

斬り賊、早斬駆路主を作った訳で

だから今は最高に楽しいはずなんだけど・・・




ん~今は何が違うんだろう・・・

今は、火力火力で・・・

1人でジャクムやホンテが出来てしまう時代・・・


俺も、そのうち早斬駆路主で、

ソロジャクムやってみようと思っていますが・・・


高火力になる事が楽しいのか?

いや、弱くても楽しかったはず・・・



あぁ~よくわかんねぇやw




友達募集しようかな?



じゃ、またね~(^ワ^)ノシ

結局よくわかんないで終わった今回の記事でした、
(*^▽^)ノ こんちゃ!


今日、ひさしぶりに自分の以前のブログ記事をみてたら

2011、5月頃の記事は

おぉ~結構がんばっていたんだなぁ~と

画像の編集が、自分ながらにすごいな~と思ったw


最近はすっかり手抜きの更新になってた・・・

画像も、だんだん小さくなってるし・・・



なので、今回は画像編集がんばってみたw




まずは、毎日のピンクジャクム討伐の結果・・・

Pjkm兜が4つも・・・、350.320j
そして、本当にお店に2個売っちゃったw



さて、獅子王城クエスト!

ヴァンレオン前提クエ、500.270j
凝固した黒い物質が、なかなか集まらず苦労しました~



そして、

王妃お美しい・・・、500.300j


ヴァンレオンよ・・・、500.300j


ヴァンレオン王・イピア王妃、550.300j
すぐそばに居るのに見えない・・・切ないですなぁ



ようやく看守アニ討伐へ!

アニに行きますか?、525.270j


早斬駆路主 VS 看守アニ 、500.333
時間がかかりましたが、無事殲滅!

看守アニ、強いなぁ・・・

いや、強いというより硬いな

誘惑うざいしw



おまけに、ガガの趣味クエ

2度目の文章クエ完了!、520.200



と、こんな感じの数日でしたw



あぁ~画像編集時間かかったわ~w



あ、そうそう、ひさしぶりに新作まんがを制作してます

テーマは、「夏・海・そして・・・」です

まだ作り始めたばかりなので、いつ完成する事やらw

乞うご期待・・・なんちゃってw


ただ、まんが作りするとメイプルが出来ねぇ・・・



じゃ、またね~(^ワ^)ノシ
(*^▽^)ノ こんちゃ!



まずは、前回の続きですが

「メイプルストーリーストロベリーガム」5個から

番号付きが9枚出ました

シリアルナンバーからクーポン番号に変更する時

クーポン番号書き取るの面倒なので

こんなふうにSSソフトを使って、SSに撮ってやりましたw

クーポン番号はSSで、505.323

これなら間違える心配もないしねw



そして、結果は

  ガーナチョコレート、7個

  クールミントガム、2個

グリーンガムは出なかった

まぁ、いいやw



そして、

「ザクリッチの鎧」貰ったり

ザクリッチの鎧、ゲット!、250.210
これってダメージ受けた時、ホントに「ザクッ!」って音がするw

面白いアイテムだなw



それから

「チョココウィング」ゲット

チョココウィング、ゲット!、400.250


「雪見だいふくチェア」ゲット!

雪見だいふくチェア、ゲット!、450.250


とりあえず今はこれだけですw



相変わらず、早斬は獅子王城クエをやってます

キャッスルゴーレム狩り、450.250


狩りの結果

早斬、LV131、450.300

地道にLVUPしてますw

そのうち、ソロジャクム挑戦してみようかなw



ピンクジャクム討伐で貰える移動アイテムで

ルディ、ビシャスプラント戦行ってきたw

早斬 VS ビシャス!、450.350

結構楽勝ですw 斬り賊強いな~w

たぶん法師だったらMG消されて墓ドロするかもw



最近、パチンコデビューで貰える100玉を使って

パチンコやってますw

パチンコ、リーチ中!、535.434
↑リーチ中、でもはずれた・・・


大当たりすると、経験値が貰えるんですねw



あぁ~なんか体がダルイわ~

夏は苦手じゃ~ 特に蒸し暑いと、不快感MAXだ~

なんかやたらと眠いし・・・



☆コメ返

霖玲さん、

いえいえ仕方ないですよ

リアルの方が大事ですものw

所詮メイプルはゲームだからねw



じゃ、またね~(^ワ^)ノシ
(*^▽^)ノ こんちゃ!

(追記あります!)


まずは、

昨日、今頃になってメイプルガム2~3個買ってみようかなと

メイプルガム・・・、300.120

コンビニ行ってみた


☆1店目 イ●ブン

売ってな~い


☆2店目 ロ―●ン

売ってない


☆3店目 ロー●ン

売ってねぇ~!


街の中心部のコンビニ3店に売ってねぇ!

売り切れか・・・・・

ってか、この街にそんなにメイプルプレイヤーがいるのか?・・・


今日は、街郊外のコンビニ巡ってみるか

ん~まぁどうでもいいけどなぁ~

でも、2~3個くらい買ってみたいなぁw



さて、最近の早斬駆路主は

獅子王城のクエやってますw

ヴァンレオン城クエ開始、400.300


そして、昨日は2番目の塔~3番目の塔をやってた

ベアウルフ狩り、450.300


結構クエストの報酬EXPがおいしいですw


さて、おまけに


モンスターカード収集の結果

モンスターブックはこうなったw

モンスターブックが+6に、265.360

真法師が+5で止まってたが

早斬は+6になったw

まだまだ集めるぞw



あと、法師は未来のジパングに行ったことなかったので

早斬では行ってみたいな~w






ここから、追記!


今日、更にコンビニ巡りしました


☆4店目、イ●ブン

ちっ! 売ってねぇ~!


☆5店目、ロー●ン

売ってないよ~!


☆6店目、イ●ブン

・・・・ない!


はぁ・・・この街では売ってないのか?



☆7店目、サン●ス

あっ! あった~! やっと見つけたぞ~!

で、2~3個って言ってたけど、5個買っちゃったwww

メイプルストーリーガム5個購入!、240.330

パッケージが何種類かあるんだなw

そして、開けてみると・・・

(パッケージ破りたくなかったので、横から開けたw)

5個のガムから、番号付きが9枚出たぞw

何が貰えるか楽しみだww

結果は、次回!



じゃ、またね~(^ワ^)ノシ
(*^▽^)ノ こんちゃ!


まずは

ピンクジャクム!

毎日18:30のみ参加してます

ピンクジャクム戦・・・、400.450
結構楽しいw

この時は3~4人しかいなかったので

ほとんど俺が「エッジカーニバル」で倒したような・・・


ただ、大人数の場合は画面がフリーズしてしまい

何も出来ないうちに終ってる・・・

まぁ、落ちないだけマシかw



そして、その結果

ピンクジャクムの兜が2つになり

ピンクジャクムの兜が2つも・・・、370.370
って、交換不可で邪魔なだけッス!


ピンクジャクム椅子も2つになったw

ピンクジャクム椅子が2個!、350.330
うれしいなぁ~www



さて、ガガの趣味クエストですが

無事クリアしましたw

早斬の文章、538.33
最後の言葉の為に、初めて釣りをやりましたw

最初はやり方が、わかんなくて困ったw


そして、スタンプゲット!

スタンプゲット!、290.190



その後は、狩りをして

LEVEL UP!

早斬、LV130、400.300j

やっとLV130ッス!

もっと狩りを頑張らねば!

だが、当分サクチケは買わないつもりです

何故かと言うと、

サクチケ買うと、もったいないから

深夜2時まで夜更かししてしまうからw


やっぱ、睡眠不足は脳と体に良くない

記憶力低下するし、車の運転中ボォ~っとしちゃったり

眠気で体がだるいし、病気のもとだし

結果、寿命を縮めます!



じゃ、またね~(^ワ^)ノシ

(*^▽^)ノ こんちゃ!


ん~なんか最近やる気が出ない

それなりには狩りしているが・・・

なんか、かったるいです



真法師の頃は、先代法師の分も頑張って200達成しなければ!

と、いう思いがあったから死ぬ気の夜更かしで狩りしてたw



ん~別に早斬に飽きた訳ではなく(たぶんw)

ん~友達少ないし+ほとんど来ないし、

ギルドは、過疎って ry

なんか寂しい?


・・・・・そろそろ、気分転換が必要か?


密かに新キャラ作ろうか?www


じゃ、またね~(^ワ^)ノシ