こんにちは~、法師ですw
炎龍法師、ブログ用!、119.95j


5:30頃、お仕事から帰ってきて

さぁ、メイプルやるぞ! っと思ったら・・・

臨時メンテでした・・・


なんて言うか、同じ社会人として・・・

NEXONさん、お疲れ様です~

いつもありがとうございます、お仕事がんばってくださいね、

って感謝の言葉を送りたいです。



えっと~他には書くこと無いんですがw


ギルドれもん、時間によって9人位INしてますw (自分含む)

結構ギルチャが賑やかですよw

とても楽しいですw

以前のれもんの、皆さんに帰ってきてほしいなぁw

特に、マスターさんにちょっとでもいいから見に来てほしいなw




では、メンテで暇を持て余す、法師でしたw

まったね~(^ワ^)ノシ
  こんにちは~、法師ですw
炎龍法師、ブログ用!、119.95j


昨日は、深夜1時まで起きてたんだけど

メンテが一向に終わらず諦めて就寝しました・・・Zzzz

しかし・・・メンテ長すぎですよ~

ま、NEXONさんが必死でお仕事やってたと思えば仕方ないねw



さて、今朝ちょっと時間あったので

メイプルのもみじ鯖のランキング見てきました


☆炎龍法師

lx炎龍法師xl、もみじ鯖、カイザーランキング、22位、670.110
201達成?から、ほとんど狩りしてないのに

そんなにランクダウンしてなかったw



☆早斬駆路主

早斬駆路主、もみじ鯖盗賊ランキング18位、670.110

早斬も201達成?から、

ほとんど狩りしてないのに、ランクダウンしてなかったw

まぁ、それだけ斬り賊で201以上を目指す人が少ないって事か・・・



☆真v浄心法師

真法師は、ランク外だろうと思っていたが・・・なんと!

真v浄心法師、もみじ鯖、魔法使いランキング、88位、670.110
ランキングに入ってた・・・驚きっ!

真法師ももう少し狩りすればランクアップか・・・

いや、弱すぎて無理かw




そして・・・何気なくブログランキング見ていたら・・・!

5月29日、ブログランキング156位でしたw、670.75
なんと、ランクイン・・・まじか^^;

まぁ、翌日には圏外に落ちるだろうけどw





そこで、思った

俺って、もしかして・・・ランカーだったのか?

LV200キャラ3体持ってる時点でランカーなのか・・・?


よっしゃ~! 

早斬駆路主を、もっとランクアップしてやろうじゃないかw、

もみじ鯖盗賊のトップ10に入れてやるぞ!

まだ、新140防具が出来上がってないけど

活動再開するぜ~w

マジで頑張ってやるぞ~!



それと俺、いばらワールドだっけ?

には、行かないっすw

だって、やっとギルドが復活してきてるのに

ほったらかす訳にいかないもんw



ってことで、まったね~(o^ワ^o)ノシ
  こんにちは~、法師ですw
炎龍法師、ブログ用!、119.95j


本日は、お仕事お休みなのに、メイプルメンテで暇な法師でやんすw

くぅ~メイプルやりてぇ~~><




☆追記!

ニコニコ動画で公開されている、

財前さんの動画「メイプルストーリーの歴史(2003~2013)」の中に

なんと、私のブログの画像が出てたwwww  

21分10秒くらいの場所に「浄心法師一行」が映ってるwwwww

今日見てて気が付いたw (ん? なんか見慣れた画像が…ってw)

まじ、びっくりだわw

使って頂き、とても光栄です~!!






さて、先日「真v浄心法師」が、

やっと、器用さLV100になりましたw

真v浄心法師、ついに器用さLV100達成!、540.550

まぁ実は、ず~っと長いことLV98で修行放置していた訳でw

これで、完全に名工職人・匠人となった法師でありますw

さぁ、これからいっぱい役に立ってもらいましょうw



それから、ギルドれもんは

地道に栄えて来てますよ~w

昨日4人入ったしwww

もっともっと募集がんばるぞw


てか、長いことメイプルやってて、

こんなに拡声器使うの初めてだよ~w

今までは、エンジェルレイのスキルブック買いますとか

200達成時のお礼の拡声器くらいで・・・

昔は、ジェネクエ募集とか・・・・懐かしいw




今は、ファントムを育ててますが

なんか今までの奴らみたいに夢中になれないですね・・・

早斬駆路主の時は、徹夜でソロCWやってたり

炎龍法師の時は毎日ホンテ8~10連戦やったり・・・

そんな風に燃えてこないのは・・・なぜ?


ん~あれか、

メルなくてMB買えないから弱いからかな?

LV135の今でさえ、ジャクムに勝利出来てないし・・・

ふむ・・・・・気合で戦うしかねぇなw



んじゃ、まったね~(^▽^)ノシ
  こんにちは、法師ですw
炎龍法師、ブログ用!、119.95j


ふと気が付くと、6月でブログ3周年ですなw

まぁ正確には、このブログの前にもfc2でブログやってたので

あれを消さずに続けてたら3年半くらいになるのかな?


以前のブログの事自分ですら覚えてないんですよ・・・;

ブログの名前すら・・・記憶にないwwwマジでw


たぶん、最初の法師とかフィアとかウメシュの記事だったんだろうなw

ん~全然記憶にないw


しかし、まぁよく続いてるものですなw

最近は、更新適当ですが・w・

1週間に1回とか・・・



これだけ続いてると、もし何かでブログ消滅したら

めちゃくちゃショックだろうな・・・

このブログは、俺のメイプルでの活動の歴史だもんなw 

その内、どうにかして全部の記事保存したいなぁ



さて、(前置きが長すぎだわw)

最近はですね、早斬駆路主の改造計画を考えてます

まぁ、簡単に言えば装備を強化するって事ですねw


以前、早斬に付けた140装備ですが

特に防具の攻撃力が弱すぎるので

新たに作ったり、潜在の強化をしようと思ってますw

あぁ~お金がいっぱい飛んでくぅ~w



今回はSSない記事ですいません・・


では、また(^▽^)ノシ
  こんにちわ、法師です・・・
炎龍法師、ブログ用!、119.95j


ギルドですが・・・

再び過疎ってしまいました

そして、これが今のギルドの現状です

5月23日、23:15頃のギルドの現状・・・、400.400

まだ、23時なのに自分以外誰もいない・・・;;


やっぱり、LV職なんでもOK~で募集したから

入ったのって皆サブキャラなんだろうな・・・

まぁ一部の人は、IN率悪いけど滞在しますと言ってくれてますw

しかし・・・・この状態は・・・



難しいねぇ、メイプルプレイヤー自体が減ってきてる訳だから

どんなに募集してもうまくいかんなぁ

LV低い人は、大体サブだもんなw

まぁ一部には、最近復活しました、なんて人もおるがw



ん~どうするかなぁ

また、がんばって募集してみるか

いつか、必ず! ギルドを復活させてやる~!

俺は、負けねぇ! 引かねぇ! くじけねぇ! あきらめねぇ!

うん! 気長にがんばるさw


俺がいる限り! れもんは永遠に不滅じゃぁ~!!


って感じで、またねっ(^▽^)ノシ
 こんちわ~、怪盗サザンXッスw
怪盗サザンX、ブログ挨拶用、150.140
ちなみに名前は、サザンクロスな感じ 
X=クロスと・・・読まない?


先日怪盗サザンXが、ようやっとLV100になりました~w

怪盗サザンX、LV100、350.280


そして、以前のテンペストコイン集めて買った

テンペスト装備品シリーズ、を8セットしました

テンペスト装備、8セット、490.605
最近は課金してないので潜在は初期性能のまま

てか、8セット効果かなり強いんじゃない?w



それから地道に、ケンタウロスを狩りながら107くらいまで上げて・・・



初めてエボルビングとやらをやってみました

その感想は・・・




は?




なにこれ・・・




めっちゃうまいんだけど・・・

特にリンク3って所が(他の所入ってないので分かんないけど)

超うまい!

モンスターがワラワラとMAPの中央に集まってくるwww

そこを一網打尽だぁ~!w

それを5回やったら、あっという間に115まで上がった!!

う・美味すぎる・・・




そして、今現在LV116なりました



が!



問題発生!



その時倉庫内には、10mほどしかメルがなく

仕方なくメインIDのキャラ全員から、メルをかき集めました

早斬駆路主から、42m回収

その他のキャラからかき集めて、合計45m・・・

その内、40m持ってフリマへGO!


MB高いなぁ

一冊30mのMB購入して、残り倉庫と合わせて15m・・・

無理だ・・・もうMB買えない

何とか稼がないとやばいなぁ><



それから


十字クエ前半?完了!

十字クエ、チョコ戦 寸劇w、555.430


アクションヒーロー

アクションヒーロー初勝利!、444.330
俺忍耐とかへたっぴなので、やっとゴールまで行けたw


と、こんな感じのメイプル生活でしたw

では、またね(^▽^)ノシ
  こんにちは~、法師で~すw
炎龍法師、ブログ用!、119.95j


最近、ニコ動やYouTubeで、

メイプル紹介動画やBB前の動画などを見ていて

昔のBGMや曲が流れていて、

とても懐かしい気持ちになりました



以前から、自分のブログにBGM流してみたかったので

今日、作っちゃいましたwww


いやぁ、昔のタイトルの曲いいですねぇw

懐かしくって昔のこといろいろ思い出しちゃいましたよ^^

あの頃は、いろいろ大変だったけどだからこそ楽しかった

みんなで協力して狩りしたり

ギルド員総出でジャクム行って全滅したりwww

ギルクエやったり・・・よくわかんなかったけどね^^;

懐かしすぎてちょっと涙が出てきちゃうぜ・・・;w;


不可能だけど・・・もう一度BB前のMAPをうろうろしたいなw

おれは、エリニア周辺のMAP好きだったなぁ

すご~く高くまであるエリニア北の森とかねw

あそこで一番高くまで昇っては落ちてみたりw

馬鹿なことやってたわ俺w


ん~懐かしすぎて話が変なほうへ行っちゃいましたwww



さて、そこで我がブログの中にも懐かしい画像ないかなぁと

探していたら、いくつかあったよw


昔の(BB前の)町のミニMAP

リス港口
リス港口完全マップmini.408.215

ヘネシス狩場1など
ヘネシス狩場完全マップ.mini.411.210

ヘネシス
ヘネシス完全マップminiSP.451.487

エリニア
エリニア完全マップ.mini.191.410

カニングシティー
カニングシティー完全マップ.mini.356.212

ぺリオン
ぺリオン完全マップ.mini.223.270


今のMAPと全然違いますよねw

あぁ~懐かしいなぁ^^


あの頃のメイプルにありがとう


そして、現在のメイプルにも感謝ですw




・・・・・いけね、脱線しすぎましたか・・・



まぁ、とにかくブログにBGM付けたという内容でしたw



では、まったね~(o^ワ^o)ノシ
  こんにちは、法師ですw
炎龍法師、ブログ用!、119.95j


ギルドれもん、5月3日頃は過疎って1~3人しかINしない

状態だったのですが


あれから、たったの10日間で・・・・

5月からの新規ギル員16名、400.390

この時、8人もINしてるw

これは、ギルドほぼ復活と言ってもいいんじゃないでしょうか

れもんに入ってくれて、ありがと~!

もっともっと募集がんばるぞ!



さて、最近始まったモンパエキストリームですが

うまいっすね~w

これやると、一回で1~2LV上がるw

でもね、1日に1回分しかチケットもらえないのが残念;;

モンパエキストリームうめぇw、630.300


それと、ジャクム前提もやってました

怪盗サザンX、ジャクム前提、400.300

いやぁしかし、俺・・・忍耐へたっぴだわ;;

ひどいときは、1時間以上かかることも・・・><



ん~最近メイプルが忙しくて、ブログ書く時間なくて・・・

更新が遅れまくりッス

そして、ブログ書いてると狩りができないw

早くファントム4次したいな~!



では、まったね~(o^▽^o)ノシ
 こんちわ~、炎龍法師です~w
炎龍法師、ブログ用!、119.95j


最近は、ギルドれもんの復活へ向けて

ギル員募集の為、たまに拡声器で叫んでますw


もし入りたい方は

LV職業なんでもOKなので、マナー〇な方内緒くださいなw


さて、今現在で新人さん6名入りましたw

今後もどんどん増やしていくぞ~!


ってか、もっと早くやる気出せばよかったのにな・・・



それから、次期?メイン候補のファントム「怪盗サザンX」を育ててました

ん~ファントムもなかなか面白いなぁw

そして、今日やっとLV70になりました

怪盗サザンX、LV70、400.250

最近メイプルをやる気がめっちゃ出てるし

メイプルが楽しめているので、いい感じッスねw

やっぱやる事、目標があると燃えてくるぜw


やる気が減退してた頃は、目標を見失ってた・・・

準備出来てないのに、いきなり250が来ちゃって萎えてたw

ギルドの事も、あきらめてたし・・・


目標があれば、がむしゃらに頑張れるw

徹夜で狩りしたりねw



そして・・・フッフッフッwwwwwwwwww


ギルドれもんを盛り上げる為に


掲示板、「ギルドれもんの集い」を開設!
    (ひなたぼっちのマネしてすまぬ)

このブログとリンク完了!

まぁ、まだギル員には教えてないけど・・・

理由は、今さっき作ったばかりなのだw


れもんの繁栄の為、ファイトだぜっ!!



では、まったね~(≧ワ≦)ノシ
こんにちは~、lxxフィアxxlですw
lxxフィアxxl、ブログ挨拶用、150.135


お前は誰だぁ~!

って言われそうですね・・・

昨日は、以前作成したエンジェリックをLV70まで育ててましたw

ん~エンジェリック、結構面白いですな~w

結構攻撃エフェクトが激しいというか

ドリルだのハンマーだの乱暴だなぁw

でも、そこが楽しいw


まずは

最近U局でグレンラガンを再放送で初めて見て

一気に大好きなアニメになったw

そこで、

エンジェリックの2次スキルのドリルを・・・

ギガ~ドリル~ブレイク~!! って感じで遊んでたw
lxxフィアxxl、ギガ~ドリル~ブレイク~!! なんちゃってw 455.250j
馬鹿ですんませんw



そして、ハンマー

結構攻撃範囲が広くて、上の段の敵にも当たって狩りやすいw

敵が空中でくるくる回って笑えるw
ハンマーつえぇ、550.270


ちなみに、これが変身前の姿です
lxxフィアxxl、変身前の姿、185.205
アイドルセーラーが、かわいいw


そして、夜の何時か忘れたが、LV70なりましたw

あんまり強くないけど、リンクスキルを早斬駆路主にあげました


ん~今までやってなかったキャラ(職)やると、新鮮でいいですなぁw


それに昨日は、一人の常連のギル員さんがずーっとINしてて

いろいろ会話しながら、狩りしてたからねw

久しぶりに、メイプルを楽しめたよw


れもんのみんな復帰しないかなぁ・・・


まぁ、所詮はゲームだからね

皆さん、リアルの生活、学業、仕事などあるから仕方ないねw


これから地味にですが、れもんを立て直そうと思いますが

ん~俺にギルマスとしての素質があるのかなぁ


今までいくつものギルドを渡り歩いてきた私ですが

一つ分かったことがあります

それは、ギルマスやる人には・・・

ある意味カリスマ性のある人じゃないとダメなんだろうと思う

昔いろいろ教えて頂いた、Eさん

昔お世話になりあこがれの人、Rさん

約一年前とてもお世話になった、Yさん

などなど・・・

皆さん、人を引っ張っていく力を持っていた

そして、場を盛り上げる明るい性格もあった・・・


俺はどうだ・・・

口下手で・・・不器用・・・

ジャクム連れて行っても生還させてあげられなかたり・・・

イマイチだよねぇ、あはは


でも、れもんを立て直したい気持ちはある

それに、一人のギル員に言っちゃったしw

有言実行せねば!

俺、がんばるぞ~!



長々と書いてすんまそん



☆コメ返

ほんとにね~あの頃のれもんは賑やかだったのに

今は静まり返っている・・・


萌えさんなら、きっといいギルドに出来ますよ

がんばってくださいね!




んじゃ、まったね~(o^ワ^)ノシ
 こんちわ、早斬駆路主です
早斬駆路主、ブログ挨拶用、82.90.j


え~っと・・・



私の在籍している「ギルドれもん」が、とうとう終焉を迎えそうです・・・



私がギルドの終焉を見るのは、これが何回目だろうか・・・



れもんは、今までで最高クラスにいいギルドだった



ホント毎日が楽しかった



一緒に狩りしたり、ジャクムなどのボス行ったり



スカイプで通話したり、ギルチャでワイワイしたりw



それが、ずーっと続いていくものだと思っていた



しかし・・・だんだん来る人が減ってきて



ここ2・3か月は、常連の人と自分含めて4~5人がほとんどで・・・



そして、常連の人たちも抜けていった・・・・・






まぁ、私は居続けるけどね・・・(一部のキャラは移動するが)



でもねもう、れもんを立て直すのは難しいかと



現在、代行ですがギルマスしていて



ギルドの運営の難しさを実感した訳で



新人募集しても、うまく居ついてくれないとか・・・



難しいもんだねぇ・・・





そして、俺自身もメイプルを楽しめなくなってきている・・・

やる気が出ないし・・・


以前は、あんなに毎日夢中になってやってたのになぁ

なぜだろう・・・


ゲームなのに楽しくなくなったら、終わりだよな・・・・


でも、メイプルは好きなんだけどねw




じゃ、またね