こんにちは~w
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105

今日は、ちょっと忙しいので短めに更新w


ちょっと女キャラは、やりづらいのですが

今はギルドもソロ状態なので、気にする事なく

炎剣のフィアの方で活動してます ^^;

今のところLVはこんな感じです

炎剣のフィア、LV123、250.200超矢ウメシュ、LV119、250.200
フィアの方に残ってるポイントでアバを買って付けてみた

やっぱ、かわいいww  

ウメシュの方も顔色を肌色にすれば結構イケメン?w
 
結局フィアの方を優先的に育ててしまってますw

LVもウメシュを追い越しちゃったw


実はこの2人、キャラ作成したのはBB前という

結構古いキャラでして、3年半も経つのに今だにこのLV・・・ ^^;

しばらくは、この2人?をやっていきます


早斬駆路主は、今はちょっとやる気が出ないなぁ・・・

まぁ、LV220目指したいが・・・

早斬やりだすと、また課金したくなりそう・・・・・


☆コメ返

るーさん、クロスボウ結構面白いですよw
       釣り放置ですか・・・
       自分は釣りってあんまりやった事ないなぁ

けんさん、そうですね、れもんは永久不滅です!
       けんさんも、リアルがんばってくださいねw
 

では、また(o^ワ^)ノシ      
   こんちは~w
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


「いばら」から「もみじ」に帰ってきて数日経ちました

それからは、この2人で活動してます
(2PCで貢献度稼ぎ・・・^^;)

今は、この2人で活動中、580.390

まぁ双方たいして強くはないけど

クロスボウマスター結構面白いw

  LV155?からスナイピングが待機無くなり撃ちまくれるらしいw

  ただ、打たれ弱い感じですな・・・

  エボルやってるとHPがぐんぐん減っていく~><


パラディン、スキル改変のおかげで狩りやすくなったw

  そして、パラディンがこんなに打たれ強いとはw

  エボルやっててもHPはほとんど減らないw

  これならボス戦でも死ににくいかも、楽しみだわwww


ただ問題は、双方共にメルがほとんど無しでMBが買えない・・・><

まぁ、そこはメインIDの方で補助するしかないかw



あと・・・ギルドの事ですが

ギルドれもんは、もう自分以外はほとんど来てないみたいです

まぁ、2名の方がたまに来てたみたいでしたが・・・

ホントはね、れもんを出ようと思ったんです・・・

でも、たまにINされる方がいるので捨てるわけにもいかず

かと言ってれもんに居続けるのも、どうかと思う訳で・・・

って事で!

数か月前にとある理由で作った、翼SkyHigh(結局自キャラのみ)
最初はソロギルのつもりじゃなかった・・・

以前作った、浄心寺(最初から自キャラのみ)

そして、れもん(約40名居るが・・・) を・・・・


先頭(翼SkyHigh)、2番目(浄心寺)、最後尾(れもん)で連結しました~

天空のれもん連合、555.250
ちなみに、翼SkyHighギルドの名前は
      ←の曲「翼~memories of maple story」 と
      昔加入していた○○SkyHighギルドから発想w


れもんは最後尾に連結して引っ張っていくみたいなw

でも今後もれもんのマスターは早斬が続けていきますw

貢献度もったいないしですし・・・・・・


☆コメ返

るーさん、ありがとうございます~w

      今はいばらの方で活動されてるんですか?

      いばら結構キツイですが、頑張ってくださいねw

Ellieさん、コメントありがとw

       ですが・・・私英語読めません申し訳ありません・・・

       
では、またね(o^▽^)ノシ

そろそろプロフィール画像を更新しなきゃいかんなぁ^^;
   こんちわ~w
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


前回に引き続き、いばら冒険記

炎龍法師、LV95、400.300

炎龍法師、LV96、400.300

炎龍法師、LV97、400.300

炎龍法師、LV98、400.300


ここから、狩り手抜きのため

冒険の書クエストを一気にやりました

ニハル砂漠の宝石~、600.360


そして、メイプルアイランドの消火クエスト完了時に・・・

炎龍法師、LV99、400.300.j

冒険の書出来るところまでやったら

経験値が、LV99の約60%まで来たので

最後は、再び狩りで・・・

炎龍法師、LV100、400.300
しかし・・・99と100連続してSS撮影失敗するとは・・・


出席チェック、クリアしましたw

ゴールド出席チェック、クリア!390.360

黄金豚チェア、300.165

HP・MPが1秒毎に70回復とかいばらではめっちゃうれしいw

座ってみたら・・・・・・あれ?

黄金豚チェア、使用中、400.340

1秒毎に回復してなくない?

もしや、10秒毎か?・・・・・


とりあえず、これで「いばら」の冒険は終わりとしますかw

まぁ、また気が向いたら行くかもしれんが^^;

4次転したいしねw



という事で・・・

もみじよ私は帰ってきた!、400.300

さて、これから何をやろうかなぁ?

サブキャラでLV200を目指すか?

それとも、第3世代の新キャラ作ろうかな?
 法師でも早斬でもCrossでもない名前で・・・・

これまで、浄心法師シリーズがあって

早斬駆路主からのCrossシリーズでやってきました

第3世代・・・どんな名前にするか・・・・・?


まぁ、とりあえず「もみじ」に帰ってまいりました~!


☆コメ返

るーさん、自分はロビのCMのかわいさに、ひとめぼれしちゃいましたw
       それで定期購読即決なわけで(^-^;) 
      
Lilyさん、自分英語読めないんです・・・ごめんなさい><

Kimberlyさん、同じく・・・英語読めなくて、ごめんなさい><

 I'm sorry 

 
ではまた!(o^ワ^)ノシ


   こんちわ~w
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


前回で3次転職してから、

暴風スキルのおかげで一気にLV上がっていってますw

いばらで待機なしスキルはホントありがたいですw

マガディアに来てからは、安全地帯から暴風を撃ちまくって

LV上げラッシュですw

まぁ、黄金豚の経験値1.5倍のおかげでもあるがw

炎龍法師、LV85、400.300

LV86はSS撮影できず・・・

炎龍法師、LV87、400.300

炎龍法師、LV88、400.300

炎龍法師、LV89、400.300

炎龍法師、LV90、400.300

炎龍法師、LV91、400.300

LV92も撮影失敗^^;

炎龍法師、LV93、400.300

炎龍法師、LV94、400.300

今はLV94で停止してますが

来週には、LV100行けると思いますw

頑張ります!


あと、黄金豚999匹倒したので

黄金豚狩人クエスト完了!、300.400

称号ゲット~!、500.393
性能は、たいしたことないですなぁ・・・


☆コメ返

るーさん、応援ありがとうw

100まであと少し頑張りま~す!


☆おまけ

うちのロビ君、ここまで出来ましたw

Robi01 (2)Robi02 (1)

まだ頭の中が、からっぽですがw

背中も、まだ開いたまんまですし^^;

ひざのサーボ部分をひざ下と同じ色に改良?しました

この方が足がすっきりして見えると思ったのでw


では、また(o^▽^)ノシ
   こんにちは~w
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


ひっさびさの更新です~!

ホントは、もう少し早く更新したかったが

IE(インターネットエクスプローラー)のバグで

しばらくネットを使用できず・・・、でもメイプルはやってたがw


PCにそんなに詳しくないのでGoogle Chrome使おうにも

うまく設定が出来ず断念・・・

で、先日ようやく修正されたので、

休日でやっと更新って感じです(^^;)



さて、まずは「いばらワールド」の冒険記です

ガチョウの卵イベントは、

浄心法師(戦士)・炎龍法師(弓使い)共々農場銀貨20枚程度

集めるのが限界でした・・・

で、

ガチョウの黄金卵(下級)、35.34低級なので出る物には期待してなかったが

こんなライディングゲットしましたw

君と一緒にアリアライディング券、290.150

ファントム様かっこいいw、230.200

まぁ、期限ありですが・・・w


LV55位からはクリセで死にまくりながらLV上げ

兄貴助太刀しやす!、370.310

そして、やっとLV60!


3次転職試験、開始!

3次試験頑張りやしょう!、290.260

3次転職試験だぜ!、460.310

一撃で即死~!(;へ;)

3次転職再試験・・・、410.260

敗北すること3回・・・、やっと4戦目で~!

3次試験勝利!、350.280
このやくざ達、ネタ的に結構好きかもw


そして、3次転職完了!

3次転職完了!、420.270

これで暴風スキル使えるようになったので

今までクリア出来てなかったクエストをクリアに向かう!

きのこ王国クリア、555.222
(SSは、総理大臣と戦う前のものです・・・)

カニスク、クリア!、450.270


クリセも、ようやくクリア~!

クリセ、クセルクセス討伐!、593.420


その後、地球防衛本部方面でクエストやったり・・・

そして今現在

LV74、炎龍法師、370.270

早くLV100にならなくては・・・

頑張るぞ~!


今やってるゴールドイベント

金塊・黄金の欠片これだけ集まったw

金塊は3つ装備品買ったので減ってますが・・・

ゴールドイベント、420.580


さて、いばらに来てから1ヶ月以上になります

それと同じ頃から、課金してませんw  

課金スイッチ、OFFですw

まぁ消費税上がったのもあって、

私は今節約モードになってますw


今になって思うと、あの頃はなんであんなに課金してたんだろう

毎月1万円は、当たり前のように課金してたわ・・・

時には2万円とか・・・やり過ぎですね・・・


まぁ、そのおかげで早斬駆路主がまぁまぁ強くなったわけで

なんとかチョンテも倒せるようになったしねw

お強い人からしたら、チョンテなんて倒せて当たり前と

言われるかもしれないが・・・

俺には、これで十分満足ですw


もう(たぶん)以前のような課金はしないと思います

せいぜいお守り買ったり、車輪買ったりするだけだと思うw

これを気付かせてくれたのも、

「いばら」のおかげかもしれませんw

「いばら」に来てホントに良かったと思うw


無課金でも、メイプルは続けていきますぜ!

大好きだからさw


再び、課金スイッチONに

ならない事を願う早斬駆路主でしたw



では、またね(o^ω^)ノシ