こんにちはw
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105

一週間ぶりの更新です


リアルの事ですが・・・

今月の9日から仕事のパートナーが怪我をして

それから毎日一人で頑張って働いてまして

最近は疲れ果ててメイプルやる気力が出ず

更に今週の火曜日頃から肩と首がすごく痛くて

ゲームをやるどころではなく

痛くて2夜連続でまともに眠れない状態です・・・

そんな訳で、3~4日メイプルやってません><

やっと今日は肩の痛みはとれたが、

相変わらず首がめっちゃ痛い・・・


パートナーさんは、まだまだ治らないようで・・・・

もし、このまま夏までこの状態だったら

俺が過労でくたばるぜ・・・・


ってことで、メイプルネタは何にも無いんですわ

すまない・・・


☆コメ返

冥府の療術さん、個人交易じゃ160装備出ないのか・・・

            フリマで探すしかないのかな

            でもフリマの店も減ってるし、

            メルもそんなに無いし・・・入手は無理かな?


るーさん、どうもです^^

いやいやそれほどではないですよw

      まぁ、それだけ課金してきただけの事ですよ・・・^^;      

       もっと強くしたいけど、これ以上の課金はやめようと思うしw

       これからは節約せねば! 


では、また(o^▽^)ノシ
4周年! 0010 Jホントは、まんがみたいなのを描こうと思いましたが、
時間が足りないのとアイデア不足で断念・・・


   こんにちは~w
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105

本日は、我がブログ「浄心寺-もみじ-」開設4周年なんですw

このブログ始めてから、メイプル内でも色々なことがありました

BB来てマップがめっちゃ変わっちゃったり

 正直言うとBB前のビクトリアアイランドのマップの方が好きだったな

 あの頃の方が冒険してる感じがあったなぁ

 となりの町に行くにも、はるばる歩いて移動するのが良かった


新職がいくつも実装されたり

 4次までやって結局ほとんどのキャラが倉庫になってるww


LV200のキャラも、
 
 真v浄心法師・早斬駆路主・炎龍法師・砲撃法師と4体育成しました

 炎龍法師がLV200達成してカイザーランキング29位確定したのに

 約一週間後に、LV250実装されて

 あっという間にランクダウンしたのは、正直悲しかったなぁ

 
 その後は、なかなかLV150を超える奴が出て来ませんなぁ

 それだけ私のやる気が減退してるって事か・・・


そして私自身ギルドを転々と渡り歩いてきました

 覚えているだけでも9つのギルドがありましたな・・・

 大体過疎って脱退か、ギルド消滅か・・・

 そんなこんなで、今は「れもん」に流れ着いてますがw


これから先、ギルドをどうしようか悩み中です(=_=;)

 まぁ、別に一人でいることは慣れてますし

 気を使わないですむので、楽ですが・・・

 でも、やっぱり・・・・寂しいかな
 
 だが、れもんはマスターさんとの絆なので守っていかねば・・・


最近の活動は、

早斬駆路主で指輪出席チェックをやっているのと

時々交易やってます、やっとリエン港口に行けるようになった

交易、リエン港口、480.280

赤クラーケン戦
交易、赤クラ―ケン、545.460
こいつ結構硬い・・・

海竜戦
交易、海竜、580.430
パン玉使っても、やっとギリギリ倒せる感じ・・・

もっと強くなりたいよ~!

しかし、一向に160装備ドロらないのだが・・・

毎日頑張ってやるしかないか・・・あとはザクチケ使うしかないかな


あと、戦国の経験値2倍バフを使ってウメシュを育ててます


今回はSSが少ない記事ですいませんでした

上の絵を作るだけで精一杯でした・・・orz

あの絵は2PCを駆使してSS撮影しそれを合成し

何とか1日がかりで作成しました

背景合わせるのに苦労しまくった・・・^^;


記事が支離滅裂で、すいませんでした~

では、またね(o^▽^)ノシ
   こんちわ~w
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


前回アヤメでノウ姫倒せなくて、なげいてましたが

色々他の方のブログなど参考に致しまして


まず、モンスターブックのセットが

降魔の十字旅団がいいと拝見したので、それに変更しました

セットリスト、降魔の十字旅団使用、450.270


それから、前回防御率無視ファミリアなんて無いわ~と言ったが

全部のファミリアを調べた結果、なんと発見しました!

ダダック、260.365

まさか、ダダックなんて雑魚が・・・・・^^;


そして、命中値UPファミリアも良い物?を発見

ホワイトパン、260.365

まぁ、たった2%ですが

それでも、命中値多く上昇って物より性能が良かったw


これらを使って、ノウ姫に再挑戦だぁ~!

アヤメの攻撃当たるようになったw、605.350

おぉ~! 攻撃当たるようになったじゃんwww

この前は、ダメージ1しか出なかったのにねw

って事で~

ノウ姫倒せた、400.300

無事ノウ姫を倒せました~www

ヒエイザンの語り部 勲章獲得、380.320

<ヒエイザンの語り部>勲章獲得!


あとは、ノウ姫の分身倒して鍵を入手せねば!

そこから先が問題だな、ノウ姫遠征隊やるには・・・

ギルドは、れもんから動けねぇし・・・・・

友達でも募集してみるか?

一度でもいいから、ノウ姫行ってみたいものだな


では、またね(o^ワ^)ノシ


   こんにちは~w
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


☆いきなりコメ返

冥府の療術さん、おひさしぶりです
            コメントありがとうございますw
            ボス経験値10分の1ですかぁ・・・キツイですなぁ
            ちょっと減らし過ぎですよね・・・
            4月頃という事は、やはり茨に行ってた頃ですな
            知らなかった訳だわ・・・
            ノウ姫遠征隊行ってみたいな~
            なんとかしてみるかな?

るーさん、コメントありがとうございますw
       塔のボス経験値10分の1とは・・・酷過ぎますなぁ
       そうですね、ノウ姫機会があったら行きましょう
       だが・・・前提で引っかかってる俺・・・・(=_=;)
       頑張らねば・・・


3月頃から課金やめてましたが・・・

ニコ生メイプル散歩路で紹介された、ペット「えびFly」

ペット、えびFly登場!、495.303

可愛くてついつい課金スイッチON! (^▿^;)

5000円課金しちまったw

そして購入!

えびA・えびB・ペット無期限、373.200

えびFlyA・B、買っちゃったw、300.230
えびFlyAを無期限化しましたw



それから、早斬駆路主で比叡山調査クエ開始しました

比叡山調査クエスト開始、480.300

新しい武将?
新しい武将?アヤメ登場!、630.370


まずは、ハヤト

ハヤト、ノウ姫戦、500.350
防御率高いという割に普通に攻撃当たって楽勝でしたw  


次は、カンナ

カンナ、ノウ姫、500.350
(戦闘中SS撮影忘れた・・・)

こちらも、まぁまぁ簡単に勝利できましたw

意外とノウ姫に攻撃当たるじゃん

これならアヤメも楽勝かな?


最後に、アヤメ

アヤメ結構強い、400.300

アヤメ、ノウ姫戦、500.350

今回も楽に勝てるでしょう~



思ったら・・・・・

アヤメ、ノウ姫戦、ダメージ1しか出ねぇ・・・、650.350

どうやっても、ダメージ1しか出ないじゃん・・・マジかよ (ー_ー;)

これじゃ勝てねぇ・・・><

防御率無視のファミリアなんて無いし

命中が多く上がるファミリア使ってみたが効果無し・・・

なんで、アヤメだけ攻撃当たらないんだよ~! ヽ(`ヘ´)ノ


では、またね(o=_=)ノシ            
   こんちわ~w
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


約1週間半振りの更新であります

前回の更新後、数日出かけていたり

これといって書くことも無かったりな訳で・・・・・


毎日、炎剣のフィアと超矢ウメシュで、指輪の出席チェックをやって

経験値倍のバフをもらってからエボルにて狩りをしております

そんなある日、時間があったのでフィアで塔行ってみましたw

バルログは、まぁ余裕で討伐完了w


で、ジャクム戦開始!
(ってか、ジャクムって遠征隊じゃなくなったのね・・・)

フィア、初jkm、675.450

そして、結構時間がかかったが何とか倒せた!

フィア、jkm初討伐成功、600.450

でも、経験値を見てみると・・・・・

え? たった7.53%しか増えてねぇ~!

マジかよ、まだLV136なのに・・・・・クソまず過ぎる~!><

これじゃ、エボルの方が何倍も美味いじゃん

そういえば、塔のボスの経験値減ったって噂があったなぁ


今現在、LVはここまで上がりました

炎剣のフィア、LV141、350.250

そろそろ140装備揃えてやりたいなぁw


あとそういえば、ギルクエ復活したらしいね

まぁ、ソロギルの俺にゃ関係ないが・・・


あと、ノウ姫遠征隊始まったそうで・・・

俺ソロプレイヤーだから・・・関係ないさ・・・(;▽;) あはは・・・


☆コメ返 

るーさん、コメントありがとうw

       まぁ、安いアバを付けただけですがw


では、また(o^ー^)ノシ