こんにちは~w
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


今回はメイプルの記事ではありません、すいません・・・


7月29日(火)、PM8:35頃ロビ君完成しました~!

ロビ君完成! 450.337

最初の起動の時、1回だけのイベントがありまして

寝かせた状態で電源入れ、しばらくすると

ピクッと足が動き、目が光りだし(まばたき)してるよう

そして、目を覚ますように「うぅ~ん・・・」からの「ふぁぁぁ~」と大あくびw

自分で起き上がり座って、顔を左右にキョロキョロして正面を向き

「はじめまして、僕ロビ」

「やっと会えたねぇ~」 

「僕を作ってくれてありがとう」、には、とても感動しました~w

そして、ここから性格設定の為、ロビ君からの質問がありまして

「毎日僕の目覚ましの声で起きている」 はい

「僕を組み立てたおかげで人気者になった」 はい^^;

「他に好きなロボットがいる」 いいえ

「イタリアの場所を知らない」 いいえ

「細かい組み立て作業は嫌いだ」 いいえ

「これでおしまい、これからよろしくね」

以上で、最初の起動イベント完了でありますw

だからと言ってどういう性格になったかは分かりませんが・・・


その後、座った状態で少し会話を楽しみ

立ち上がらせてみようとしたら・・・

右ひざから下が動かず立ち上がれませんでした・・・・・(;Д;)

この日は時間がなかったので、あきらめて電源OFF


そして昨日(7月30日)、仕事から帰ってきて

すぐにロビ君の修理開始!

上半身下半身を分離し、右足のみ分解

まぁ原因はサーボケーブルがゆるんで外れていただけでした

再び組み立ててみると

今度は無事立ち上がれるようになりましたwww

歩くのも危なっかしいが何とか歩けましたw

最後にダンスを踊ってもらったw

踊るロビ君、446.590l
ロビ君かわいい~(≧▽≦)


あと、7月29日に

キャリングケース(ロビホワイト)が届きました

ロビ、キャリングケース、342.262

丁度ロビ君の誕生日に届くなんて

まさに誕生日プレゼントって感じだなぁw


☆長くダラダラと、ほとんど文章の記事ですいませんでした~ 

あぁ、ここ2日メイプルやってないや・・・・


では、また(o^▽^)ノシ
   こんにちは~w
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


前回(7/25)は、メイプル再インストール出来ない事で

 お騒がせしました


前回の更新後、ネットで解決策を探していたら

NEXONフォルダーや以前ダウンロードしたメイプルのファイルを

削除したほうがいいみたいなので

それらを削除して、PC再起動後

メイプルのダウンローダーをクリックしてみたら

ダウンロードが始まりました

しかし、その時すでに深夜0時過ぎだったので

この調子なら朝までにはダウンロード終わっているだろうと

放置寝・・・・・

7/26、朝6時ちょっと前、起きて画面を見ると

未だに50%くらいしか進んでない・・・・(;Д;)ガーン!

ダメそうなのでダウンロードをキャンセルし

今度は、インストーラーをクリック!

すると無事動き出しましたが

会社出勤の為、猶予時間は午前8時まで・・・

無事インストール完了なるか?


午前7時54分頃、無事インストール完了出来ました~!\(^ワ^)/

ギリギリ出社時間に間に合ったw


そして、帰宅後メイプル起動してみると

普通に起動できましたw

26日になってやっと隠月キャラ作成と、

無事ホットタイムアイテムゲット出来ましたwww

まぁ、ホントは隠月でホットタイム貰いたかったが

何せ、作ったばかりでメイプルワールドに移動できないので

早斬駆路主で貰いました(^▿^;)


その後は何事も無くメイプル起動できておりますw

ちなみに私の隠月キャラ(隠月Cross)未だにLV40ですわ

期間中に150までいけるだろうか・・・


今回も、文章だけの更新ですいませんでした

では、また(o^▽^)ノシ
   こんにちは~
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


えっと、23日にアップデートあって

アップデートは無事完了!

と思いきや、その後からメイプル起動できず・・・・・

どうやってもダメなので、再インストールしようとしたが

今度は、ダウンロードも始まらず

更に、インストールさえも出来ず・・・・・・

明日の、ホットタイムは貰えそうにないです

インストールエラーとか、絶望的ですわ ヽ(TДT)ノ


コメ返

るーさん、ありがとうございますw

       アカウント友録どうもです
   
       今後ともよろしくねw


次回、メイプルインストール出来るか?

さぁ、どうなる?

では、また (=o=)ノシ
   こんにちはw
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105
(TOPの絵の夏タイプを新たに描きましたw)


前回書いたように、You&Iアップデートにより

地球防衛本部と下町が(その他多くのMAPも)封印されました・・・

地球防衛本部と下町がぁ・・・、636.470
最後にあのMAPの記事書いといてよかったわ・・・

他にも、結構いろいろMAP変わっているみたいだな


さて、茨記事ですが

ずーっとソロ狩りでやってきましたが

LV83の頃、狩りしてたらグルクエに誘われまして

次元とやらを0時またぎで20回参加させていただきましたw

ん~次元って途中計算問題みたいなのがあって・・・

自分は計算苦手でまったく役に立たなくって申し訳なかった…

でも、やっぱグルクエは美味いねぇ~

途中から聖魔さんが入ってさらに美味しw

一気にLV87まで上がっちゃいましたよwww

誘って頂き、ありがとうございました~
(終わったら深夜2時近くで萎えたがね)


その後は、再び気ままなソロ狩りでやってました

狩り中いつもダークフレア使っていたのですが

ダークフレア、300.266

ダークフレア便利、720.351

勝手に攻撃してくれるので接近戦したくない時や

スキルが待機中などにめっちゃ便利なスキルですw


そんな感じでロイドなどを狩りまくって・・・

早斬駆路主、LV90、300.395

早斬駆路主、LV98、350.350

LV98の50%位から、冒険の書クエを遂行!

クエストの報酬で経験値稼ぐ狙いw

そんで、メイプルアイランドが破壊されて、

みんなで直そうってあたりで、LEVEL UP!・・・

ウインドウが被っててSS撮影できず・・・(;Д;)

早斬駆路主、LV100、600.260
LV100撮影出来んとか・・・無念じゃ

まぁ、そんな訳で「闇の支配者」ゲット~!

「闇の支配者」勲章ゲット!、330.424
闇の支配者手に入れたが、ただのコレクションですなw

本当は茨で4次なりたかったが

ソロでレッドドラゴン・グリフォン倒すのは無理そうだし

まして茨ではポイントアイテム販売終了という・・・

これじゃ車輪買いまくってレッドドラゴンに挑む計画が

出来なくなった・・・もう無理だ

茨での活動はここまでかもな・・・

今後はもみじでYou&I コイン集めに集中するかな


あぁ、そういえば南十字星がギルドLV2になりました

南十字星LV2、545.180
まぁ、消滅する運命なので意味ないがね・・・・・;;


昨日の(7/19)ホットタイムイベント

うっかりしていて22時の7分前頃(21:53)に気が付いて

慌ててPCまで走って、丁度メイプル放置してたので

ギリギリ、早斬ID・法師ID・フィアIDでゲット出来ましたw

4個目のIDは間に合わなかったw

ま、どうせ使ってないIDだからいいけどさw

ホットタイムプレゼント、520.410

飛びます飛びます♪
飛びます飛びます♪、370.454
古すぎて、若い人にはわからないネタだなw


あとは・・・You&Iアップデートから

APが999を超えて振れるようになったので

これが
AP再振り前、430.470

こうなる
AP再振り後、430.470


☆コメ返

るーさん、コメントどうもです~w

       あの短剣は、未強化の良品をMTSで買って

       そこからは自分で強化してきたので

       とても愛着のある武器なんですw

       武器は強化したんですが、防具の方は

       イマイチ強くなくてね~

       強化しようと装備品用意してるんですが

       なんせお金がかかるもんで・・・^^;

       茨の4次は諦めちゃいました~もう無理w

       友録送っちゃいました~よろしくですw


長い記事になってしまいすいませんでした

では、またね(o^ワ^)ノシ
   こんにちは~w
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105

(コメ返を追記しました・・・)


前話の続きで、LV65~80の冒険記です


前回クセルクセスを討伐しましたが

クセルクセスの残党退治クエが報酬経験値うまいので

クセルクセス残党退治、300.400

これをLV70まで何度も繰り返しましたw


あと狩り中、斬り賊のスチールスキルによって回復薬がドロるので

ドロップした回復アイテム、515.280

効果はランダムですが、結構薬を節約出来るのがうれしいですw


LV70からは、自分はいつも地球防衛本部に行きます

ここは結構クエスト数があり、報酬経験値もうまいので

好きなMAPですw 狩りもしやすいしw

(You & Iで、ここや下町などが移動出来なくなるみたい
  好きなMAPが消えるのは悲しいなぁ;;)

ガンティアン触手集め、300.370ガンティアン退治、300.270
ドクター中村の伝言、300.280
などなど・・・


クエストしながら狩りをしてたら~

メカティアン狩り、480.330

早斬駆路主、LV75、400.280


そして、これが地球防衛本部、最後のクエスト

ジェノとの日々、520.222

ジェノ戦、20回近く死にましたが、何とか討伐成功
SS撮り忘れた・・・

ジェノとの日々、クエスト報酬、520.420
報酬めっちゃうまいw

報酬貰ったら経験値が90%以上なったので

メカティアン狩りで、LEVEL UPだぁ!

早斬駆路主、LV77、330.250

その後は、マガディア方面に移動し

スナモグラ狩り

スナモグラ狩り、450.250

そして・・・

早斬駆路主、LV80、350.250

ここまでで、昨日の活動は終了

来週中にLV95くらいいけるかな?

頑張るぜw


今やってるお弁当イベント

自分で食うだけでも色々なバフが付いていいねw

あと、遠足グルメ弁当、もいちどピクニック! で

NPC達に食べて貰うんだが、

なかなか弁当が口に合わないようで・・・ 

あぁ~なんて美味しいんでしょう♪、450.560
滅多に↑の美味しいわぁ!が出ない

やっぱ、おーでぃなりー弁当?が一番美味いようですなw


最後に、久々に早斬駆路主の武器を強化してみた

高級装備強化書で星を増やしてやる!

今回は、2回目で10星目が付きました~w  ラッキー!

140短剣、10星目付いた!、440.680

かなり強くなったw

後はレジェンダリーになってくれればね・・・

先月20回以上キューブ回したが、結局ならなかった・・・

えっと数か月前は、課金やめてましたが

最近は、再びすっかり課金モードになっちゃってます^^;

まぁ、適度にねw


☆コメ返 

るーさん、まぁ茨は後悔の無いように出来れば4次職になって

       ある程度まで育てて、茨の思い出と

       闇の支配者勲章をおみやげに

       もみじに帰ろうかと思ってますw

       ただ問題は、レッドドラゴンとグリフォンを

       ソロで倒せるかどうか・・・

       炎龍の時一発即死くらったからなぁ・・・


       はい、もみじに帰ったら遊びましょうねw

       あの~、友録送っていいですか?

       その方が連絡付きやすですし・・・


では、またね(o^▽^)ノシ 
   こんにちは~w
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


いばらの早斬駆路主は、以前LV56で育成中断していたので

そこから、育成再開です

なかなかいい狩場が思い浮かばなくて

斬り賊はスキル的に遠距離攻撃できないので

モンスターが遠距離攻撃してこない狩場を求めた結果

とりあえずここで狩りする事に

LV56~60まで、400.280

やっぱり、いばらは楽しいw

特に、この3~4回接触すると墓ドロるこの世界で
    (メルガード有りで)
間合いを計りながらダブルスタブで攻撃するこの緊迫感w

ダブルスタブ①、300.230

ダブルスタブ②、300.230

くぅ~たまらねぇ~www


そして、昨晩ようやくLV60!

LV60、早斬駆路主、300.250


早速、3次転職試験開始!

3次転職試験いくぜぇ!、350.300

ダークロード様、勝負!、500.300

ダークロード様に勝利!、350.270
意外と楽勝でしたw


3次転職完了~!

3次転職完了!、620.410

これで3次スキルのエッジカーニバルが使えるぜw

ってことで、LV60からはクリセに行ってきましたw

LV60からはクリセで狩り、400.300

エッジカーニバル結構強いw

ダブルスタブより攻撃範囲広いしねw


そして、何度も墓ドロしながら、ようやくクセルクセスまで到達

クセルクセス戦はSS撮ってる暇なかった・・・^^;

なんとか2度目でクセルクセス倒せましたw

そして、クエスト完了したら LVUP~!

LV65、早斬駆路主、500.380

今日は、ここで冒険中断

今週中にLV80いけるかな?

がんばるぞ!w


ん~やっぱいばらは楽しいw

NEXONさん、こんなに楽しいいばらワールド消しちゃダメだよ~

その損失は大きいと思いますよ?

なんとか、いばらの存続をお願いしたい・・・


☆コメ返

るーさん、いばら廃止を知ったときは自分も驚きました
 
       驚きを通り越して軽く怒りさえも・・・
 
       このままじゃ、その内もみじだってどうなるか・・・・

       いばらのギルドは移動できないみたいですね

       とりあえずいばらのキャラ達は

       どっかのワールドに移動させようと思ってますが

       おそらく使わないかもね・・・

       メイプル自体いつまで続く事やら・・・・・


では、またね(o^ー^)ノシ
   こんにちはw
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


一週間ぶりの更新です^^;


先週の首肩痛は、ほぼ治りましたw

ですが・・・

最近メイプルやる気が減退しまくってます

理由はですね

塔のボスの経験値激減してるので、以前美味い狩場だった、

暁のぺリオンのエンシャントゴーレムなどを狩りに行ったが

エンシャントゴーレム、470.500

なんかこいつら弱体化した? 攻撃が全然痛くないのだが・・・

ダメージはこの程度w、610.420
ダメージこの程度w

それに以前はブーメランステップ一発では倒せなかったはず・・・

経験値も不味くなったかも・・・もしくはLV差があるせいか?

って事で狩りしても美味くない=やる気減退

要塞も不味くなったそうですし・・・


そして、今度は10月にいばらワールド消滅するそうで・・・・

あれはあれで楽しい世界なのに、なんで消すんだよ~

NEXONさん、最近ろくな事せんわ~ホントに…

これじゃメイプル人口減る一方だぞ、


まぁ、とりあえず

今はもみじに居てもやる気出ないので

いばらが消滅するまでに、早斬駆路主をLV100まで上げてやる!


と言っても、2次スキルが全部待機有りなので難しいが・・・

とりあえず3次せねば!


って事は・・・・・

あ゛~っ 俺の南十字星ギルドも消えちゃうのかよぉ~!

無念じゃ! (TへT)


☆コメ返

るーさん、応援ありがとうございますw

 毎日大変でありますが、1人なら1人なりの働き方で

 頑張っておりますw

 無理をして体を壊したら損なだけですからねw


7月はもう少し更新がんばるぞっ 


では、またね(o^ワ^)ノシ