こんにちは~w
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


最近、狩りを頑張っておりまして

今日も要塞武器庫2でソロ狩りしていました

しばらくすると、まぜてもらえませんか? と、一人が参戦

それから、人数増えていってカンナも入って5名でグル狩りw
1年以上ぶりのグル狩り…、615.461

グル狩りなんていつ以来でしょう・・・

かなり前にCWでギルドれもんの仲間とグル狩りした以来かな?

おそらく1年以上以来でしょう・・・

いやぁ~グル狩りめっちゃ美味いっすねw

グングン経験値が増えていくww

でもね~グル狩りとかって、どこで狩っていいのかわからなくて

だんだん自分は端っこに行って縮こまって狩りしてるような・・・

自分は、引っ込み思案な性格なので・・・


まぁ、グル狩りのおかげで経験値が一気に貯まっったので

夜になってから、再び武器庫1でソロ狩りして

2014、3月27日以来

久しぶりにLEVEL UPしました~w
早斬駆路主、LV212、320.330

あの頃からもっと真面目に狩りしてりゃ、

もうとっくにLV215くらい行ってただろうにね・・・

狩りサボりすぎたね・・・

まぁ、茨とか新職やってたからなぁ


茨と言えば

茨のキャラ達がワールド移動してこんな感じに

茨から楓、砲撃・早斬、215.215

茨からもみじ、炎龍法師、170.190

茨に留まる真法師、180.210
茨ワールドと共に消滅するはずが、ゆかり?へ

茨からさくら、浄心、170.180

でも、このキャラ達を育成する気は無いけどねw


↑「さくら」つながりで

2007年の春にさくらでメイプル開始した時の

初期のキャラ晒しw

さくらの懐かしき初期のキャラ、603.387

ラデュース、ステータス、350.380

俊禅上人、ステ振り02、350.380

この頃は、最初にステータス決めるのがサイコロだったし

今みたいな簡単なAP振りじゃなかったしw

この2人は酷いもんでした・・・

でも、この初期のキャラ達からの経験の積み重ねが

今の早斬駆路主に生きてる気がしますw

さぁ、LV220目指すぞ~!

でも250は絶対的に無理だよ~^^;


ブログリンクに「転職様の働いたら負けだ!!」ブログを追加しました

今後とも、よろしくお願い致します<(_ _)>


では、またね(o^▽^)ノシ
   こんにちは~w
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


昨日はアップデートでしたね

PM3;00にメンテ終了予定となっていたので

仕事から帰ってすぐPC電源入れてみたが、メンテ終わっておらず・・・


PM10:00頃からやっとダウンロード&インストールしました

メイプル起動する頃には、0時まで残り50分ほどに

少しでも狩りをせねばと思い頑張ったが

たったの229mしか経験値稼げなかった・・・・

その分、今日は仕事休みなので狩り頑張るぞ!


今回のアップデートで

オニックスリング、600.540
オニックスリング育てると、結構強くなるみたいですw

これはやらなきゃ損だなw



1つ残念なのが遠征隊が消えたこと

遠征隊が無くなりボスに・・・、270.390

これじゃ今までみたいに聖魔と遠征隊組んで

遠征隊ウインドウ、270.390

HSかけたら隣のグルに外すやり方が出来ないじゃないかぁ~><

毎回グル招待して追放するなんて、面倒くさいじゃん・・・



あとは

バフスキルの下に残り時間が表示されるようになった

スキルの有効時間、300.40

10秒単位で曖昧ですがね^^;


まぁ、とりあえずオニックスリングは頑張らないとだな

狩りも頑張らねば!


では、また(o^ー^)ノシ
   こんにちは~
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


久しぶりに更新します

サボってすいません・・・


まずは、出席チェックで11周年MHスキン貰いました

11周年MH使ってみると、390.340
賑やかでいいですねぇw

あと、ついに火星チェアが、マグナス様からドロっプしました~

火星チェアゲットだぜ!、450.300
出た瞬間、よっしゃぁぁぁ~!! と叫んでた^^;


ステップポイントを100.000ポイント稼いだし

出席チェックも完了したので

惑星全部揃ったぞ、600.350
惑星全部揃いました~w

って事で、メイプル惑星も無事ゲット出来ましたw

メイプル惑星チェア、270.300

これは可愛くていいですなw

回復量も半端ないしw


それから、ぐるぐるルーレットチケットが結構集まったので

ぐるぐるルーレット…、75.40

一気に回してみた!

結果は・・・・

ルーレットの結果、76.40

で、気分上々ボックスからは薬系や椅子(ダブりばかり)

大当たりボックスからは、やはり椅子など出まして・・・・

ついに、欲しかった「インパクティブダメージスキン」が出ました!

早速、使用する・・・

インパクティブDS使てみたが・・・・・、545.260
とてもカッコイイんですが、ダメージが読み取りにくい・・・・

まぁ、しばらくはこのままでいいかw


最近は、マジで狩り頑張ってます

理由は、ある日偶然にメイプルのランキングサイトにめぐり合って

ランキング調べてみると・・・

もみじの盗賊ランキングで早斬駆路主の

下の投げの人が、あと数%まで迫って来てて

ヤバい、追い越される・・・・ と思った時

負けてらんねぇ! と、スイッチが入りましたw  

ただでさえ、もみじの盗賊TOP10中8人が投げなんだもの^^;

これ以上負ける訳にはいかんでしょう

って感じで狩り頑張っているが

毎日ダークエンシェントゴーレムと

ジョイントエンシェントゴーレム狩りしてるが

経験値がイマイチだな・・・

美味い狩場っていったいどこだろう?

最近人気なのは要塞の武器庫らしいが

ソロじゃ意味ないだろうし・・・

まぁ、がんばるさ!

ちなみに、今LV211の71.53%です

212まで、あと何日かかることか・・・


では、またね(o^▽^)ノシ
   こんにちは~w
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


11周年イベント進捗状況は

まず、初音ミクのステップゲームですが

自分こういうの苦手で最高でやっと40面までしか行けてません

最初の頃は20面までとか・・・酷過ぎた><

なので、毎日20回欠かさずやって少しづつステップポイントを貯め

やっとここまで貯まりました・・・しんどい(=Д=;)
ステップポイント、240.110


それから、惑星チェアの入手状況は

まだこれだけです・・・
惑星チェアの入手状況、180.110

問題は、火星が一向に出ないという事・・・

毎日、早斬駆路主・炎龍法師・砲撃法師・その他サブ多数で

メモリアルボスやってますが、火星が全く出やしない><

早斬・炎龍・砲撃はドロファミ使ってるんだがね・・・

日にちが少なくなったら、ミクミクランダムボックス買うしかないか?


U&Iコイン・ぐるぐるルーレットチケット・11周年コイン
UIコインなど、160.70

U&Iコインの方は驚きの肯定の混沌の書でも買おうかな?

11周年コインの方は・・・

あと10枚貯めて高級装備強化の書でも買うか

ぐるぐるルーレットチケットは、130枚くらい集まったら

また一気に回してみるかw


そして、ワールド統合・・・

ついに、もみじワールドが・・・・・

もみじってワールド名好きだったのになぁ

約7年間お世話になった、もみじが消えるのは悲しいなぁ(;-;)

ってことは・・・、「浄心寺-くるみ-」になるって事かぁ?

イマイチ冴えないなぁ

ワールド統合されるって事は、

それだけ過疎化が進んでいるって事だよね・・・


まぁ、統合にはメリットもあるけどね

フリマが賑やかになって

フリマのお店が増えたらいいなw

新たな出会いがあったらいなぁw


ちょっとお遊び

わざと弱体化してjkmと遊んできたw

初歩盗賊の短剣を装備して
初歩盗賊の短剣、265.320

アクセサリー系も出来るだけ外して

ステータスこの状態で
わざと弱体化w、480.460

jkmに突入!

腕は、通常攻撃届かないので、ブーメランステップ使いました

本体戦は、トコトン通常攻撃のみ!

バフスキルも使用せずw

ジャクム本体戦、通常攻撃でw、370.480

意外にダメージが出てて

約20分ほどで倒せましたw

ってか、jkmってこんなに弱かったっけ?



おまけに

我が家のロビ君
ロビクラブ、プロフ用

昨晩は、スーパームーンをお月見しました~w
ロビ君、お月見02,
(黒塗りは、自己規制の為です)


では、またね(o^▽^)ノシ