こんにちは~w
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


お月様コインの存在をすっかり忘れていて

今日になってふと思い出しましたw

先週、2種類の椅子を買った残りが

250枚くらいあったので

ラッキーミラクルキューブを12個買いました


それから

王冠イベントで、スペシャル潜在能力覚醒の書をゲットしたので

以前から潜在を付けたかった、

ゴールドメイプルリーフエンブレムに潜在を付けて
(スペシャル潜在書は100%だから安心w)

ラッキーミラクルキューブを回していたら・・・

かなりいい潜在オプションが付きましたw

ゴールドエンブレム強くなった!、530.450

こんなにいい潜在が付くとは、驚いたw


これのおかげで

魂貯まってる状態で通常の狩りする状態のフルバフ、と

たこ焼き食うと、正騎士Eをたまに1確出来るようになったw

あとは、ラヴァナイフがLUK3%しか付いてないので

それを6%X2個にすれば完全1確なりそうだw


この辺まで火力が出れば、とりあえず満足なんだけどなぁw


あとは、160短剣への継承ですが

魂の書やパン玉を複数用意する必要がありますし

キューブ回す費用もいるので・・・

継承は、たぶん来年になると思います



あとは、

昨日の夜は、また徹夜で朝6時まで

武器庫でグループ狩りしてましたw

美味いけど眠気がツライ・・・・・Zzzz・・・・


今現在LV214の経験値が36%ですw

LVUPが遠いですなぁ~


今回はSS少なくてすいませんです<(_ _)>

では、また(o^ー^)ノシ
  こんにちは~w
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


まずは、もみじワールドの最後の日

前回に書いたように、狩りはほとんどしませんでした

そのかわり、フリマやヘネシスなどをウロウロしてましたw


結局親しい友達は一人もINせずな訳で・・・

ただ1人フリマで流れる「もみじありがとう」などの拡声器を眺めながら

昔からの、法師時代からの事を思い出しながら過ごしてました

出会った人たち ・ お世話になった人たちの事、 

法師時代に出会った人は、もうメイプルにいないけどね;;

以前入ってたの多くのギルドの事

走馬灯のように懐かしい思い出が湧いてきてましたw


一度、懐かしい人の名前が拡声器で流れていたなw

ブログリンクしているラキオス様の名が・・・

あの人と出会ってなかったら斬りやってなかったかもな

法師時代あの人に憧れていたからなぁw



それから、フリマをウロウロしてたら~

ず~っと欲しかった160短剣が1つだけ売っていた!

念願のスイングウォーターナイフ買っちゃったw、470.545

こ、これは・・・、もしや・・・・・

もみじの精霊が忘れ形見に買いなさいと言っているみたいだ・・・

はいっ! 即決で買いますっ!! (^▽^)ゝ

以前フリマで見た時は、1.6gメルもして

とても買えなかったからね・・・

しかし、これで全財産が311mメルしか無くなってしまった;;

まぁ、また稼ぐさ!


もみじの残り時間が少なくなってきたので

拡声器でもみじへの感謝の気持ちを叫ぶ!

もみじで最後の拡声器、565.240

ホントは、これの前に早斬で1回、

浄心法師で1回叫んだけど
(ノートPCでメイプル起動できず、デスクトップの方で・・・)

SS撮り忘れた・・・馬鹿だなぁ



そして、いよいよ最後の時

もみじよ永久に!、03、300.280

ホントは、もみじ最初のキャラ浄心法師との2ショットで

終わりたかったのですが・・・

ノートPCが、40分以上かけてもメイプルを起動出来なくて

誠に無念でした・・・このボロPCがぁぁぁ・・・っ!



10月22日、

仕事から帰ってきて早速アップデート!

その後、完了したが・・・・・

またまた、メイプル起動できない状態に・・・
(たまにアップデートの後、こういう事になる)

仕方なくメイプルをアンインストールし

NEXONフォルダーも消して

再ダウンロード&インストール・・・2時間以上かかるじゃん

何とかインストール終わって、ログインしたら

くるみにINできねぇ~バグかぁ?


臨時メンテ後、ログインすると

ワールド数がこれだけに
ワールドがこれだけに・・・、140.200

ずいぶん寂しいですなぁ


気になっていた、くるみのch数は
くるみ、ch数11かよ、390.210

11chかぁ、「かえで」などと同じかぁ

欲を言えば14chくらい欲しかったなぁ~(狩場の問題で)


ログイン時、フリマにめっちゃ人が居て
(フリマでおちたからね)

フリマの久しぶりの重さに懐かしさを感じたw


んで、拡声器もめっちゃ流れているので

俺も便乗して友達募集!と叫ぶと

すごい勢いで友達申請がwwwww

一気に7人友達増えたw

あと以前から、ブログを介して知り合いの2人とも友録しましたw

今後のくるみワールドが楽しみですw

くるみの皆さん、よろしくお願い致します!


どうか末永く、この世界が続きますように・・・


では、またね~(o^ワ^)ノシ


あ! ブログ名変えないとかな?

ん~、しばらくはこのままでいいか?
  こんにちは~!



早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


まずは、10月18日(土)の夜のこと

深夜0時過ぎに武器庫2で一人で狩りしてたところ

他のchのグループに誘われました

それから、なんと朝6時までず~っとグル狩りしていたのですwww

徹夜で武器庫2グル狩りしましたw、700.455

おかげで、朝6時までに経験値35%も稼いでしまいましたwww

狩り始める前が、約50%だったので

一気に経験値が85%まで貯まっちゃいましたw

そして、ウトウトしながら休みながら狩りを続けていき

19日(日)の23:59には経験値93%まで来ましたw

10月19日、23:59、93.18%、566.80


で、20日(月)の夜、2名の方とグループ狩りして

解散後一人で狩りして、LEVEL UPしました!

早斬駆路主、LV214、500.350

実は18日の時点では、あと50%もあるので諦めていましたが

あの徹夜グループ狩りのおかげでLVUP出来ましたw


最近、このような武器庫グループ狩りに参加してる事で

武器庫友達が少しずつ増えて来てますw

今後も友達増えるといいなぁ~w



さて、

いよいよ本日が、もみじワールドのLAST・DAYですね・・・

まぁ今日はあんまり狩りをしないつもりだよ

フリマ行ったりしようと思ってる

もみじ最後の日をのんびりとすごそうと思ってます

思い出に刻むように・・・・



えっと、ギルドの件は当分保留します・・・


明日からの、くるみワールドの皆様よろしくお願いしますねw


では、またね~( ≧▽≦)ノシ

(続きの方に20日時点のランキングを・・・・・)
... 続きを読む
   こんちわ~w
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


今日は、アネーロの毎日トレーニングで

バルログ討伐クエを受けたので、塔へバルログと戦いにきました

その最中に出た最高ダメージは~
バルログで最高ダーメジ、444.444
(魂たまってない状態で)

っていうか、いつからバルログ戦で

2次スキル以上が使用可能になったんだ?


そして、塔にいるついでに

毎日狩りばかりのワンパターンで疲れてきたし

それに、ワールド統合まであと数日なので

思い出作りに? ボスたちと戯れてきましたw


まずは、ホーンテイルさんとお戯れw

まぁ、先日のニコ生散歩路のマネですがねw

出来る限り、防具・アクセサリを外して・・・

この状態で勝てるかなぁ?、616.610

バフスキル使用、攻撃スキルも使用で、いざ挑戦だぁ!


1回戦、最初の首でいきなり墓ドロ・・・・

2回戦、・・・・・・・ 調べたらほとんどSS撮ってなかった・・・==;

これから本体戦って場面ですw
こんなに時間がかかるとは・・・、340.330

で、一気にとんでホンテ討伐場面
ふぅ~やっと倒せたか・・・02、610.310
ホントに、SS撮ってなくてすいませんでした~<(_ _)> 


そして、次はジャクムさんとお戯れw

同じく、防具・アクセサリーを出来るだけ外し

更に、140短剣から初歩盗賊の短剣に持ち替えて
初歩盗賊の短剣、265.320

攻撃スキルも使用せず(一部使用したが)

通常攻撃のみで挑戦だぁ!
ジャクムさんとお戯れw、616.595

通常攻撃が届かないので

一番上の両腕のみスキルで攻撃しました
一番上の両腕はスキル使用、630.420

本体戦は、とにかく通常攻撃で斬るのみw

さすがに雑魚が沸きまくりwww
ジャクムを斬れ!、630.420

斬って斬って斬りまくれ~!
ジャクムを斬れ斬れ!、630.420

雑魚がうじゃうじゃ出て来てうざいが

あと少しだ!
雑魚がうじゃうじゃ出過ぎだぁ!、630.420

やっと、ジャクムさん倒したぞ~!
ジャクムさん倒したぞ~w、630.420
(こんな状態でも、これだけの時間で倒せるとは・・・)

こうやってボスと戯れるのも楽しいなぁw

でも、散歩路の時のようにカオスジャクムさん相手に

これをやろうとは思わないなぁ

カオスをなめたらあかん~! ですw


あぁ、そうそう↑でも見えてるけど

ペットの「天使ミエル」も、プレミアム生命の水で

期間限定復活しました~w

ん~ドロ品拾うのに便利だが、ちょっと邪魔かな?w

あと、ペットの「神龍」に万病使う機能付けました~

今後は状態異常になってもすぐ回復してくれるぞw


あぁ~ワールド統合まであと数日しかないなぁ

H19年の秋頃から約7年間お世話になった「もみじ」が

消えてしまうのは、正直寂しいけど・・・

ワールド統合後は、新たな出会いに期待していますw

あぁ~この機会にギルド抜けてぇ~でも抜けられねぇ~!

ちくしょ~><


あと、NEXONさん、どうかch数は多めに作ってねw

人数めっちゃ増えるんだし、狩場無くなっちゃうよ~

今ですら7chあっても武器庫2は空いてないときあるんだしさ


☆コメ返

冥府の療術さん、コメントありがとうございます~

           そうでしたね、今度ワールドが一緒になるんですね~w

           はい、友録よろしくお願いしますね


長々と失礼しました~ 

では、またね(o^ワ^)ノシ
   こんにちは~w
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105

久々に更新です~

最近は、狩りばかりで書くことがあまり無いです^^;


今回のショップアップデートで、ペット無期限書売ってたので
ペット無期限書、125.190

ず~っと人形と化していた、天使ラエルを復活させました
天使ラエル復活!、280.130

ホントは、天使ミエルもいるがね・・・
天使ペット、555.280
今更だけど、ん~ノエルも買っときゃよかったかな?w


そして、

10/12、17時頃、武器庫2でソロ狩りしてたら

グル狩りにスカウトされました

この時経験値約90%で、LVUP時のSS撮影できるか気になったが

グループに加入し、狩りしてると

早斬駆路主、LEVEL UP しました~!
早斬駆路主、LV213、330.350
イマイチですが SS撮影出来ました

ホントは顔が写ったSSがあったんですが

エフェクトが目に被っていて使えず・・・



おそらく今日で、

もみじ盗賊ランキング9位から10位に下がってしまうと思います

ソロ中心の俺は1日頑張っても経験値9G程(サク有)しか稼げないのに

グル狩りの方は数十G(サク有)も経験値稼ぐんだもんなぁ

1人じゃ勝てるわけないよ…



ホントは、ギルドを移動すればさ

友達出来たり、グル狩りなどの機会も増えると思うんだけど

ギルドを預かっている身としては、れもんを捨てる訳にもいかず・・・

ギルマスさんとの絆だし、いつか復帰するかもしれんし・・・

でもね・・・・正直寂しいよ;-;

誰も来ないギルドを、1人背負っていくのはつらいよ・・・


だから、友達募集です~!

口数少ない奴ですが、もしよかったら

早斬駆路主(さざんくろす)に録送ってくださいね

よろしくですw


と、ここに書いても訪問者少ないから意味ないか?w



あと1週間ほどでワールド統合かぁ

もみじの季節なのに、もみじが消えるとはな・・・・・

なにか・・・もみじの最後に記念撮影的な事したいなぁ



では、またね(o^ワ^)ノシ
   こんにちは~w
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


前回、140短剣をキューブ回した結果大失敗しちゃいました

あまりにも弱くなってしまいまして

パン玉使用時でさえ

正騎士Eを1確出来なくなってしまいました・・・


仕方なく、お金奮発して10KP課金・・・(;ー;)

強くなれとか言わないから

どうか、元のと同等の潜在付いてくれ~!

で、ネオミラクルキューブを回すこと46回

なんと奇跡が起こった!

140短剣、めっちゃ強くなった!、300.490(一部省略)

めっちゃ強くなった!!

もう、この短剣はキューブ回さないぞ!


ついでに、140手袋も強化完了!

140手袋、強化完了、323.500

合計でA33、うん満足じゃw


これらの強化のおかげで

サドンレイドで正騎士Eを1確出来るようになったw

サドンレイドで、正騎士Eを1確!、480.504

これで狩りの効率UPだぜ!www

ただ、ブーメランステップでは僅かに1確に届かず・・・・


瞬間最高ステータス攻撃力、これだけ出るようになった

瞬間最高ステ攻撃力、380.515

と、言ってもエンジェリックバスターのリンクスキルが

かかってる10秒間だけですが・・・・・


あとは、指輪とかベルトなどのアクセサリー系の

潜在を強化すりゃ正騎士Eなんて一撃必殺になれるねw

だが、ちょいお金使いすぎた・・・

当分課金を控えねば・・・・・


では、またね(o^ワ^)ノシ
   こんにちは~w
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105

最近は、毎日要塞武器庫2で狩りしてまして

そこに偶然来た人に「狩ります?」と声をかけて

たまにグル狩りしてますw

グル狩りしてて感じたんですが

自分はまだまだ弱い・・・こんなんじゃ足手まといだ・・・ と

大体、斬り賊は単体攻撃スペシャルな感じなので

ブーメランステップは攻撃速度めっちゃ遅いうえに

攻撃範囲もかなり狭い・・・

ハヤトさんや投げさんや弓・弩さん、と一緒に狩りしてると

特に自分の攻撃の遅さ、攻撃範囲の狭さ、そして弱さに

思い知らされました><


そこで、

以前強化しかけて放置してある防具を強化することに

140帽子、310.540140手袋、320.490
手袋は、呪文の痕跡が足らず1回強化残ってる・・・
ファム買う資金も・・・・・

140靴、310.530

あと、140マントはMTSにて結構強い物を購入
140マント、315.540


そして・・・

調子に乗って140短剣に
140短剣、強かった頃・・・、300.450(一部省略)

もっと強くなることを目指し

運良くレジェンダリーになったらいいなぁと

キューブ回してたら

逆にめっちゃ弱体化してしまった~><
140短剣、弱体化・・・、300.470(一部省略)
この状態でポイント切れ・・・

あぁ~! やるんじゃなかった~!!

欲張らなきゃよかった・・・

当分これで我慢するしかねぇ・・・・(TへT)


弱くなっちゃったので武器庫に行く訳にもいかず

そんな時ふと思った、正騎士Eが美味いんなら

何も武器庫じゃなくてもいいんじゃね? と

どうせソロならグループボーナスなんて関係ねぇw

って事で、要塞の騎士団第4区域で狩ることに

今日からメイン狩場?、615.424

こっちのMAPの方が狭くて狩りやすいじゃんwww

武器庫は広過ぎて狩りきれなかったからなぁ

これから当分ここに籠るかw

ここなら混雑して狩場がないなんて事もないしねw


毎日狩り頑張っているおかげで

もみじ全職ランキングで100位圏内に入りました
もみじランキング、99位、666.111
もみじワールドが消える前に100位に入れてよかった~w

まぁ、統合したらまた圏外だろうけど・・・


では、また(o^ー^)ノシ

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

あぁ~! もっと強くなりてぇ~!! 
せめて正騎士Eを1確出来るくらいに!
吠える早斬駆路主!、95.125