メリ~ クリスマ~ス! サザンタクロースじゃよ(笑)
サザンタクロースw、02サザンクロスなので・・・


今日(12/23)は、ソロ交易で 初めてリス港口へ交易行きました

まず、倒せるか心配だった海竜(青)と戦ってみると・・・

海竜(青)、意外と楽勝w、720.400
フルバフと、たこ焼き食って、パンダ魂使用して挑みましたが

意外とあっけなく倒せてしまった (^▿^;)


その後、クラーケン(赤)を倒したら・・・

初めてスイングウォーター武器がドロったw

160シャイニングロッド、300.500

しかし、ルミナス用の物でした・・・いらねぇ~(^-^;)


まぁ、海竜(青)倒せたのは

装備品を買ったことも理由としては一部あるかもね

MTSで、タイラントの盗賊マントと 140肩を購入しました

タイラントのマント、270.510140肩、340.660
マント、8900P  140肩、3400P

ホントは、買う前日には、もっと強いマント(約12000Pで)あったが

翌日、仕事帰りに課金してきたら、売れてた…;;

で、仕方なく上の物で我慢した訳です・・・

まぁ、今までの140マントより、十分強いですがねw

140肩も、今までの十字旅団の肩より、強いですw


あと、今回のアップデートから始まった、スターフォース強化で

すべての装備を3☆まで強化しました

なぜ3☆かと言うと

4☆目からは失敗すると装備の強化が弱くなるからです

闇らないからいいけど、弱くなるのは困ったものです・・・

まぁ、そのおかげ(3☆)で少しは攻撃力上がったと思いますw



さて、ここからはロビ君の写真です

ロビ君達のクリスマス、1
ロビ&ガチャロビのクリスマス、640.480ブログ用

ロビ君達のクリスマス2
ロビ達のクリスマス.2、645.491
これが、我が家のロビファミリーです^^;

大きいのが、本家ロビ
中くらいのが、プラロビ
小さいのが、ガチャロビ
極小なのが、ロビの本の付録

ロビについて気になった方は、

ロビクラブをネット検索してみてね

ロビオーナーの皆さん、スゴイ事になってますよ~w


では、またね(o^▽^)ノシ
  こんにちは~w
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105

メイプルの記事は久しぶりです^^;

とりあえず目の方は、なんとか治ったみたいです


先日のアップデートより、エボルビングシステムが改変されました

自分的には、以前の方が良かったと思う

だって、リンク3のモンスターを引き寄せるマシンが・・・

ウロウロすんな!!、520.470

こんな状態で・・・

いちいち追いかけて、攻撃しなければならない状態です><

エボル狩りにくくなったし、うまくない気がするし

ただでさえ、最近寒くてやる気ダウンしてるし・・・

なので、

カンナ、育成一時停止、444.390

あと11LVなんだけどね^^;

装備が、LV110装備のままで潜在もカスなので

弱すぎて、やる気出ませんわ・・・



さて、早斬駆路主の方は

今回のアップデートから、200サクチケ販売されたので

武器庫狩りを頑張るぞ~!




っと、言いたいところだが・・・・

↑でも書いたように、寒くて夜更かし出来ないので

今回はサクチケ&武器庫狩りもスルーって感じです

まぁ、気まぐれで狩りするかもしれんがね^^;
(昼間とか夕方にね)

もう実質、冬季休養って感じですな^^;


また暖かい季節になったら、狩り頑張りますわw


では、またね(^ー^;)ノシ
こんにちは~w

今回も短めに更新・・・


昨日、眼科へ行って診てもらった結果

目の表面(角膜?)に傷がついていて

その影響で真っ赤に充血していたようです・・・

2種類の目薬をいただきまして

1日に4回さして、丸1日経ちました

今は充血は、おさまりつつある状況・・・

目の霞みも、少しマシになってきました


今回の事で、目の大切さを痛感しました

皆さんも、長時間のゲームを控えて、目を大切にしてくださいね!


ではまた(^ー^)ノシ
  こんにちは~w
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


10日ぶりに更新します

サボってすいません・・・

ちょっと今回は短めです


カンナは、LV144まで育ちました

結構カンナ面白いっすねw

まぁ、とにかく早くLV165まで育てねばですな・・・



えっとリアルの話だが

今週の月曜日から、右目(利き目)が真っ赤に充血してしまって

ホントに、黒目以外真っ赤なんですよ・・・

そして、それの影響か右目で見ると風景が霞んで見えて、

霧がかかったような感じで、視力が落ちたような感じです・・・

明日(12/11)眼科行ってこようと思うが

視力(霞んだ感じが)治るんだろうか・・・・

もし治らんかったら、どうしよう・・・・


取りあえず、明日眼科行ってきます!  あぁ不安だなぁ


コメ返

名無しさん (どなたでしょうか、もしかして知り合いの方??)

 えっと、一応メイプル総合リンクに、登録申請しておきました

 
reoさん

 久しぶりに復帰?という事で、再びよろしくです!

 色々変わってて大変かもしれませんが、がんばってね(^ー^)ノ


では、またね(o^ー^)ノシ
  こんにちは~w
浄心法師、ブログ挨拶用、90.90

武器庫で聖魔使えるように

4年前に活動停止していた、浄心法師を育てておりました

装備がBB前のままで、潜在もなく弱くて苦労してましたが

ようやく、この時がっ
浄心法師、LV165、400.320

そして、
要塞に到着~w、300.230


Happyアバランに透明アバが出るという事で

残りポイントで、20個買いました

その結果は~

Happyアバラン20個の結果、390.250

透明手袋(無期限)がダブった・・・

透明マント(無期限)が1個・・・

出来れば、透明眼鏡や透明マスクが欲しかったなぁ

まぁ、売れば稼げるかな?w

今メインIDが、300mメルしかないのでね・・・

でも、20個中3個も無期限出るって運がいいのかな?


あと、↑でも書いてあったが、カンナ(寛奈)作りました

法師と同じIDでねw

キャラカで作ったので100までズルしました^^;

今現在、まだLV119ですが・・・

カンナ( Ix寛奈xI )も、作ったぞw、250.230
↑のアバ着せてあります

アバ無いと、ひどいカッコなので・・・^^:

カンナも出来ればLV165まで育てて要塞用にしたいなw



あぁ~やばいなぁ、もう12月だ・・・

早く年賀状イラスト作らねば!


では、またね(o^ー^)ノシ