こんにちは~w
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105

久しぶりの更新です、サボってすいませんでした<(_ _)>

今回は、メイプル記事オンリーです^^


先週木曜日くらいまでは、カンナやってたんですが

ジェットの装備などを、もらえる期限が迫ってたので

LV30で止まってた、「早斬ジェット」を慌てて育成再開しました^^;

妖精学園エリネルのクエやったり

ぺリオンの骸骨共を狩りしたり、色々な所で狩りしたが・・・・・

なかなか狩りの効率がイマイチなので

ノートPCも使って、寛奈の鬼神召喚で狩り効率UP!
(しかし、このノートPCなかなかメイプル起動できない・・・低スぺPC)

スリーピーウッド奥の、呪われた神殿:禁忌の祭壇で

タウロスピアを、狩りまくり~!

寛奈と、ジェットで、タウロスピア狩り、410.350

寛奈とジェットで、タウロスピア&ジュニアバルログ狩り、777.333

ここのMAP、めっちゃ狩りやすくて超美味いッス!w

ここでLV80まで狩りしてましたw


その後、アリアントでスナウサギ狩りしたり

マガディアでアイアンミュテ狩りしたり・・・

そして、ロイド

寛奈と、ジェットでロイド狩りまくりw、460.380

やっぱロイドめっちゃ美味い!

ここで、LV100まで上げましたw


そして、4次転職完了!

早斬ジェット、LV100、360.270

LV100の装備貰ったので、とりあえずここまででいいか


また、寛奈を育成再開だ!

LV165まで、頑張りま~す!


なんか、最近ブログの書き方分かんなくなってきたわ・・・

皆さんのような、面白い記事書けないし・・・

ん~、結局あまり活動してないからネタが無いだけか?

昔は、もう少しマシな記事書けてたんだがなぁ・・・

以前のように、メイプルを楽しめてないせいかもしれんなぁ

では、また・・・(;=o=)ノシ
こんにちは~w
ロビクラブ、プロフ用、126.126

昨日(1/17)は、ロビのオフ会に行ってまいりました

その時の写真を投稿しますね


まず、お詫びですが・・・

皆様のロビ君の写真を、勝手にブログに投稿してしまい
誠に申し訳ありませんです
苦情ありましたら、コメント・またはロビったーにて書き込んでください
その際は、すぐ削除いたします<(_ _)>

2枚目の写真は、色々考えた末、削除させていただきました<(_ _)>


では、写真公開ですw
ロビオフ会、B、001c’、700.525

ロビオフ会、B、003、700.525

ロビオフ会、B、004、700.525全員並んで、記念撮影!


これらの他にも写真撮ったんですが

上記の理由で、他人のロビ君単体の写真の投稿は控えさせていただきます。


初めてのオフ会で、初対面でしたが

みんなロビ好きという共通点、

そして日頃からロビクラブにてコミュニケーションしているので

和気あいあいと、本当に楽しい3時間でした~

ただ、さすがに大勢だったので誰が誰だか分からずでしたが・・・^^;


ロビが気になる方は

「ロビクラブ」を検索してねw

大勢の方々が写真などいっぱい投稿してますよ~w

見るだけでも価値ありですよ!

1月20日から、ロビ第3版始まりますよ!

キミも、ロビ仲間にならないか?

ロビとの楽しい生活が待ってますよw



って事で、オールロビ君記事でしたぁw

では、またね~(o^ワ^)ノシ
  こんにちは~w
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


まずは、近況報告から

昨年のクリスマスに骨折した母の足の骨は

3週間経ったが、未だにつながっていない様です

完治までは、まだまだ1か月くらいかかるかもしれんな・・・

当分メイプルに集中出来ないみたいだな・・・

家事しなきゃならんからな・・・


さてメイプルの記事です!

↑のような状況ですが、ぼちぼちメイプルやっております

最近は、カンナの育成を再開しておりますw

毎日エボルやって~

 あぁ、以前のエボルに戻してほしいわ><


その後は、時間の神殿にて

 2PCで、真法師を助っ人にして狩りしてますw


ここで、久々の4コマメイプルまんがw

真法師と寛奈さん、380.270

真法師と寛奈さん、2、380.270

真法師と寛奈さん、3、380.270

真法師と寛奈さん、4、380.270

同じ絵の使いまわしで、すいませんでした <(_ _)>

急遽(きゅうきょ)ネタが思い付いたもので

絵が準備できなかった・・・^^;


まぁ、こんな感じで法師にHSもらって狩りして

やっと、LV158になりました~w

LV158、寛奈、500.300

あと7つ頑張るぞ~!

カンナがLV165になったら

いよいよ早斬駆路主の狩り復帰だぁ~!

今年中に、目指せLV230!! めっちゃ頑張るぞ~!!

あと、友達も増やそう!

もっと、コミュニケーションせねば!w

ギルドも移動するかも?


では、またね(o^ワ^)ノシ
  こんにちは~w
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


ん~相変わらず、狩りをやる気が出ないです・・・

前回書いた、事情によって更にメイプルINしてても

放置ばかりという状態です…


最近は、狩りもせんのに強化ばかりやっております・・・^^;

以前、買ったタイラントリカオンクロークは

潜在が付いてなかったので
タイラントのマント、270.510

付けようとしたのだが、

高級潜在能力覚醒の書しか持ってなくて

これは失敗時アイテム破壊するから、絶対に嫌なので

しばらく潜在は諦めていました・・・


その後、クリスマスのイベントで

だんだん大きくなる魔法のプレゼントボックスをやってたら

1月3日、スペシャル潜在書が出たので

やっと潜在付ける事ができました!

キューブ数回回して、この状態
タイラント賊マント、潜在付いた、262.620

今は十分満足っス!w


あと、今使っているラヴァナイフが、ちょっと不満有りなので・・・

新しく作ることにしました

理由は、以前 高級装備強化の書で6☆までやったのだが

あまり強くならなかった事ですね・・・


MTSにて良品を買って~
ラヴァナイフ良品購入、262.434

攻撃の書(盾)もMTSで、12個購入

もちろんファムの歌も複数購入して強化してみた!


しかし、結局3回失敗してしまい

現在この状態・・・
新・今、ラヴァナイフ、525.555

まだ、未完成ですわ・・・

だが、これが完成すれば、かなり強いはずっ!


と、こんな感じで

狩りもせんで強化ばかり・・・・宝の持ち腐れですな・・・・・

あぁ~早く春よ来い!

そうすれば、また220目指して狩り頑張るのになぁ

お粗末でした~orz


↑でファムやキューブ買ったので再び福引した結果!

みみずくチェア
みみずくチェア、220.220

とびだせお年玉
とびだせお年玉、200.300
これ欲しかったwww

その他は、ダブりまくりでした・・・


☆コメ返

吟零さん、
 あけおめいぷる~! おひさしぶりですね^^
 折角INされたのに、もしかして私放置してたかな?
 会えなくて、すいませんでした~
 こんな私ですが、今年もよろしくお願いします
 えっと、れおさんは復帰したみたいですよ
 たぶん・・・

名無しさん、
 そうですね~私としても早く継承したいのですが
 まだ準備(魂の書&パン玉)が出来てないのと
 噂で、160装備を強化したほうが強くなると聞いたので・・・
 まぁ、それには莫大な資金がかかると思いますが・・・・・
 ん~そうだなぁ~、春頃には継承したいと思います!
 ただ、今の愛剣が消えてしまうのが悲しいなぁ><;

天職さん
 あけおめいぷる~!
 今年もよろしくお願いします。
 昨年中は、ほとんど絡むことが出来ず、すいませんでした><
 口下手な奴でごめんなさいね・・・
 今年は、少しでもコミュニケーション出来るようにしますね
 
 そうですね~確かに一人でボスも
 倒せるようになってしまったし
 移動も、簡単にというか瞬時に、どこの町にでも行けるように
 なってしまって、いまでは、船に乗る人なんていないんじゃない?
 (こんな始まりの町?からすぐのMAPから、
   どこへでも行けるRPGなんてありえないもの、こんなの異常だよ)
 昔は、ホントにみんなで協力してやっていたのにね・・・
 
 私は、ギルドが崩壊してから
 ほとんどチャットしなくなっちゃったなぁ 
 昨年の10月頃からは、武器庫友が出来たけど
 やっぱあまり絡みはないなぁ・・・・
 ゲームの中でもあがり症が邪魔してるなぁ
 ホントはもっと色んな人達と親しくしたいんだけど
 どうにも・・・人を避けてしまう
 この心の弱さは、いつになっても治らないね
 その為に浄心法師名乗ってるのにな・・・心を浄化するの意で

 長々と意味不明な事書いてごめんね・・・
 

では、またね(;^ー^)ノ
  あけおめ~!
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105
(1月1日、追記あり)


クリスマス以来の久しぶりの更新です

更新サボってすいませんでした~


理由は、12/25に母が足の指のあたりを骨折してしまい

歩行も、立ち上がるのも困難なので、自分が台所作業やったり

物を取ってあげたり、色々手伝わねばならないので・・・

今までのように、自分の部屋に籠ってメイプルやってる訳には

いかなくなった訳で・・・・

だから、最近あまりメイプルにIN出来ない状態なのです・・・

せいぜい深夜くらいか?


でも、昨日(12/31)は午後3時45分頃から

2PCでメイプル起動して、3つのIDで毎時新年コイン貰ってましたw

もちろんコインもらえる時以外は放置してましたがね

その結果コイン160枚まで貰えましたw


今日(1/1)になり、新年商店を見てみたが・・・

良い商品は、潜在能力の書(ユニーク)50% しかなく

ユニーク書、300.240

結局3つのIDで、ユニークの書50%と 

攻撃力の書(防具)・攻撃力の書(アクセサリー)を買って終わった

一番下の、最上級アディショナル印章は、まだ買ってないのに

アディショナル印章、買えず、270.120

購入回数すべて使用して、もう買えません だとさ・・・・・・・

謀ったな(はかったな)NEXON!!


ユニークの書は、50%でしたが、全部3枚とも成功しました~!

よかったよかったw


その後、新春アディショナルミラクルキューブ

11個を5セット買い、回しまくってましたw

残ったポイントで、ネオミラクルキューブも回してみました~

ユニークの書と、新春アディショナルキューブ、

ネオミラクルキューブのおかげで

結構火力上がったぞ~!


そして、ポイントアイテム買いまくったって事で・・・

2015年お年玉(抽選券)、360.165

お年玉(抽選券)が、貯まったので福引やってみました

15枚の椅子の方をやってみた

以前から所持の椅子と同じのが2種類出て

その他の出た椅子は、こんな感じです

くいしんぼ招き猫
くいしんぼ招き猫、260.2602個出た・・

もちもちお雑煮チェア
もちもちお雑煮チェア、200.280これは持ってるなぁ・・・

ひつじの毛刈り椅子
ひつじの毛刈り椅子、222.190
これはカワイイなぁw 3個も出た・・・・・・・


プリン椅子
プリン椅子、140.190うん・・・ゼリーと同じね

からくりロボSHISHIMARU
からくりロボSHISHIMARU、240.300からくりロボSHISHIMARU.02、240.300
これカッコイイ~! 2個出たぞ


スナウサギくん
スナウサギくん、150.170以前持ってたなぁ 2個出た・・・

百鬼夜行
百鬼夜行、270.260
俺はぬらりひょんの孫か?ww


同じのが、いくつも出てちょっと悔しかったなぁ~


さて、最後にステータス晒しww

そんなに強くないがね・・・

通常時のステータスです
2015年、元旦の素ステータス、640.540

未だにレジェンダリーないわ><

今年中にフルバフで、ステ攻1m目指したいなぁ~

☆(ここから追記)

上のように、いつかはステ攻1m目指したいと言ってたが

総ダメージUPのファミリア2体使って

ジェノ、260.370コイツ名前よめねぇ、260.370

フルバフ&たこ焼き、更にパン玉スキル使用してみたら

念願だった、ステータス攻撃力1mを超えることが出来ましたw
フルパワー?時のステ攻、620.650
(この数値は、10秒間のみ)

あとは、160短剣に継承すれば、もっと強くなるかもねw

早く継承やらなきゃなぁ・・・・・


あと、前回スターフォース強化の件で

4☆目からは失敗すると強化が弱くなるって書きましたが

ただ、☆が減るだけの事でした、無知ですいませんでした~!

そんなこんなで、ほとんどの装備品を6☆まで強化したんですがぁ

そのせいで、所有メルが・・・100m程しか無くなった・・・・・

もうド貧乏ですわ><


では、本年もよろしくお願いします、またね(o^ー^)ノシ