こんにちは~!
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105

(一部修正しました<(_ _)>)


まずは、今回のアップデートから

バーニングフィールドシステムが追加されて

長時間狩りされていないMAPでは

追加経験値を貰えるようになりました。

 これは正直嬉しいですね~

 実際、先日甲板1へ行ったら、

 [ 第二段階 20%経験値追加 ]って表示され

 経験値を少し得しちゃいました~^^



次に、コンボキルが50コンボ達成する度に

経験値玉が現れるようになった!

第1段階、経験値ボーナス、460.330
第1段階、経験値ボーナス B、400.220
まぁまぁ嬉しいかな?

第2段階、経験値ボーナス、460.330
第2段階、経験値ボーナス B、400.220
結構嬉しいかもw


残念ながら自分ではこれ以上コンボキルを

続けられなかった・・・

コンボ続けるの結構難しいですね^^;



次は、新しいルーンについて

雷のルーンは、一定時間に数回落雷するんですが

 その落雷が結構強いです

 甲板1のモンスターが雷がドドーンと落ちて、1確ですw

 残念ながら、SS撮り忘れました<(_ _)>


宝のルーンは
宝のルーン出た~w、460.330

 エリートボスを倒した時と同じように

 経験値・メル・薬などが降ってきます^^

 でも・・・、なかなか取れないもんだね^^;


闇のルーンは、エリモンが3体も沸く (修正しました<(_ _)>)

 ちょっと迷惑なルーンです^^;


地震のルーン

地震のルーンだ!、400.220

早斬、巨人化!、740.500
神龍ちゃんだけ、?

早斬巨人化して大暴れ!、670.480
 地震ルーン初めて使った時

 ひとりで大笑いしてしまったwwwww(^ワ^o)

 これマジで面白いwwwwww



さて、今現在の経験値です

10月25日の経験値、570.400

71.71%、変な所でこだわる俺w

いつも狩りを終わるとき

区切りのいい数字で終わったりしてる^^;



☆コメ返

庭さん

3歩進んで2歩下がらないように

お守りは常備してますw

バトルロイドとか持ってないしw

いつでもお守り買えるPは、持ってるようにしてます^^

勲章について、前回の更新後いくつか要らない物は

捨てちゃいましたw



さて、今回は面白いネタもあったので

手抜きせずSS加工して

自分でも楽しみながら更新できましたw

いつもこうなら、いいんですけどねぇ^^;

ネタが無いと、どうにも・・・


いやぁ、地震ルーン面白かった~w

単調な狩りの中で、久々に笑ったわwww



では、またね~(o^▽^)ノシ
   こんにちは~!
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105
今回はオニックスペンダントなどの事や

後半は、ただの独り言的な内容となっております・・・

毎度書くネタが無くて、誠にすいませんです・・・・<(_ _)>



今、オニックスペンダントのクエスト、毎日やってるけど

結局これのシリーズは潜在変えられないから弱いよね・・・

まぁ、クエやると一日一回だけ経験値1.5倍貰えるから

その為にやってるようなものかなw

オニックスペンダント、280.510

リング(1回目)完成   リング(2個目)途中でやめたw
オニックスリング(1個目)、265.595オニックスリング(2個目)、265.420

作ったけど結局使われること無く、

装備イベントりで邪魔物となっている

2個目のリングは捨てちゃおうかな~^^;


装備イベントりの中が捨てられない装備品だらけで

いっぱいになっちゃってて、ホント困ってる^^;

半分以上が勲章で、あとは指輪や交換不可な装備品・・・

今、92マス中12マスしか空いてないよ・・・



さて、話は変わりますが

もう10月後半なんだな・・・

そろそろ年賀状のイラスト考えなければ~

ブログにも毎年(辰年から)年賀状イラスト描いてまして

早めに絵を考えなきゃヤバイなぁ

(ちなみに、TOPの続きの中に、そういった絵があります)

・・・別に宣伝しているわけではないんだけど・・・・・(^▿^;

一番のお気に入りは午年の絵だなw

あれはめっちゃ苦労したからねぇ・・・・・・・




うぅ・・・こんなのブログじゃないよね・・・

ただ独り言書いてるだけだもん・・・・

最近ホント書くことがなくってさ、ダメだこんなの・・・


毎日2~4時間INして、狩りしてるだけだから

書くことあるわけないよね・・・

昔、法師の時代、早斬200未満~210?の頃は

結構楽しかったんだけどね・・・

最近はあんまりメイプルを楽しめてないです


かと言って、早斬のLVUPを諦めるのも

LVUPの為の苦難に敗北して逃げるような感じで

すごく嫌だしね・・・


自分としては早斬をLV230まで育てたい

たぶん1年以上かかると思うが、頑張りたい!

諦めたらそこで負けだ!

だから俺は戦う!  

もっと強くなる!

もっとLV上げてランキングを昇ってやる!
 (とりあえず、くるみ盗賊10位くらいは行きたい)



だが、そうなるとブログに書くネタが無くて

今後も、こんな風に独り言ブログになるかもしれませんが

出来る限り更新を頑張ります!

これからも、このへっぽこブログを

よろしくお願いします。<(_ _)>


☆コメ返

庭さん

ほんとにこの時期は、昼間は暑かったり
朝夜は、寒かったりで風邪ひきやすいですよね
自分も10月3日の夜、夜更かしメイプルしてたら
このザマです(^▿^;
あと、風邪はやっと完治しました
結構咳が長引いて辛かったです^^;

TOPの絵は季節で変えるようにしてます
でも、冬用が未だに描いてないんです
描こうにも屋根に雪が積もった感じを
どう書けばいいかと・・・・・難しいです^^;


では、またね~(o^▽^)ノシ

1日1歩、3日で3歩・・・・な感じでコツコツ頑張るぞ!
   こんにちは~
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105
(TOPの絵を、秋タイプに変更しました)

って笑ってられないんですよ・・・

先週の日曜日(10/4)の夕方頃から

風邪ひいて熱が出て、月・火と仕事休んじゃいました・・・

あれから一週間経ったけど、まだ咳が出て

夜もまともに眠れない・・・・・


やっと今日は、まぁまぁな体調になってきましたが

10/4の夜から一週間以上?メイプルほとんどやってません

時々INはしてたけど、オニックスペンダントのクエやるだけとか

サブキャラを、ちょっとやってただけでした

早斬の経験値、全然増えとらんわ><


そんな訳で、今回書く事ありません・・・

ごめんなさい<(_ _)>


☆コメ返

庭さん

そうですよね~出来る限りキューブの方に使って

他には無駄使いしない方がいいですよね^^;

キューブ回し頑張りますね!



では、またね~(^ー^)ノシ  

あ~早く風邪治ってくれよ~><
   こんにちは~!
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


今回は、書く事あるぞ~!w


先日、かなり久しぶりにフリマに行って

あちこちの店を見て回っていたら

ヴェラッドベルト(最上級)が、約780mメルで

売っていたので、購入しちゃいました~w

それに、ビシャハンやって10周年書で強化してからの

潜在付けたり、ユニークの書でユニークにしたり

スペシャルアディショナル書で、アディ潜在付けて・・・

こうなった!

ヴェラッドベルト(最上級)、300.670


ちなみに、新旧ベルトを比べると

新旧ベルト比べ、560.666

前のベルトより、結構強くなったぞw

まだまだ潜在もアディ潜在も、ダメダメなので

もっとキューブ回し頑張らねばっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、9月末のショップメンテで

天使ペットが、再販しされましたw

ついに、念願の天使ペット3兄弟勢ぞろいに出来るぞ~!

ついに天使ノエル、ゲット!、370.400

以前、販売されてた時

ノエルだけ買わなかった事に

ず~っと、後悔してたからね・・・・


そして、ついに天使3兄弟、涙の再会?

天使3兄弟、全員集合!、320.250

まぁ、3兄弟そろったけど

天使ノエルは、期限有りだし

回復系スキルは、全部神龍ちゃんに付けてあるので

結局狩り中は、天使ノエルの出番はないという・・・^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらも先日のショップメンテで

リカバリーシールド再販され

これはチャンスだ!  という事で・・・


新武器に、武功パンダ魂の玉を付けてやるぜぇぇぇ~!!


まず、MTSで最安のパンダ魂玉を購入!

武公パンダ魂の玉、今は高いねぇ・・・、488.55

なんか、武器の継承した時より値上がりしてるね・・・

あの時確か・・・5000~6000Pだったような?

今って道場じゃドロらないのかな? 
(無知ですいません<(_ _)>)


そして、リカバリーシールド・プロテクトシールドを

3枚ずつ購入

で、パンダ魂玉を貼ってみると・・・・・・・

武公パンダ魂の玉、1回で成功~!、677.641

俺は思わず叫んだ、 「キタァァァーーーーー!!

うおぉぉぉ~、まさか1回目で宿るとは~wwwwwwww

超ラッキーだぁ!  神様仏様ありがとう~!

武公様、よろしくー!、420.290


おまけに、昔140短剣を強化してた頃の

武公パンダ魂の玉の、お値段ですw

武公パンダ魂の玉、昔は安かったよなぁ、490.110

めっちゃ安いw

この頃は、道場でドロっていましたね


☆コメ返

庭さん

その通り、新メルセはズルましたw
でも、100から120までは自力なんですが
結局早斬が忙しくて、メルセまったくやってない(^▿^;
無駄だったかな?


では、またね~( ≧▽≦)ノシ