こんにちは~!
浄心法師、ブログ挨拶用、90.90


昨日、やっと僕の住む町でも桜が咲きました~

桜の季節が来ると、毎年思い出します

それは、僕がメイプル始めた季節って事

平成19年の、桜が咲いている頃だったので

さくらワールドで始めましたw

まぁ、初期のキャラはステ振りめちゃめちゃで

LV10になってもSTRが足りず戦士に転職出来なかったという

無知っぷりでしたw


その後、平成19年の秋頃に

新規一転、新たなワールドでやろうと思い

秋なので、もみじワールドで再スタートとなった訳ですw

その際のファーストキャラが、↑の「浄心法師」でした


そんなこんなで、メイプル始めてから、もう9年になるんだな~

もう僕の人生の一部になってますよw


時々やる気無くしてINしなくなったり

他のゲームに夢中になってしまいINしなくなったりw
(今年の2月~3月中w)

色々あるけど、多分僕はメイプルに居続けると思うw

やっぱりメイプルは楽しいし、大好きだからw

まぁ、早斬がLV230行けるかどうかは分からんがねw

やる気次第ですなw


グダグダ書いてすいません^^;



さて、メイプル活動記

昨日は、法師時代からの親友と一緒に狩りしましたw

この方は、メイプル内で唯一僕を法師と呼び、慕って下さる

誠に有難き親友であります。<(_ _)>

友達と未来ヘネシスのクエストで狩り中、600.520

未来ヘネシスのクエストで狩り中w、500.350


DIもやりました~!

DIもやりました~!、600.300.

一緒に狩り出来て、とても楽しかったです~!

またよろしくね~(^^ゞ



では、またね~(o^ー^)ノシ
   こんにちは~!
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


ジャクムが改変されたという事で

ノーマル&カオスに挑戦してきましたw

ジャクムのMAP変わったんですね
ジャクム、MAP変わったんだな、600.300


ノーマルジャクムは、まぁ当たり前だが瞬殺www

カオスジャクムは、6本の手で叩きつぶす?攻撃が

あるとは知らなかったので、対応できず

コテンパンにやられちゃったぃ^^;

カオスは、また後日挑戦してみるさ!



僕が復帰した頃、スキル改変(調整)があったようで

斬りもいくつか変わってました

その中で、嬉しい改変は
ムスペルヘイム、メル動かなくなったw、630.350

以前は、ムスペルヘイムという突撃?プッシュ系スキルを

使うと、メルが一緒に動いてしまう仕様になってて

動いちゃうと、ペットが拾えなくなるし

メルが、ザ~っ動く感じがマジ邪魔だったのだが

今回の改変でメルが動かなくなったので

ペットがメル拾ってくれるし、邪魔じゃなくなったw


プッシュ系(押す)スキルだけど

今は、このスキルで甲板1のモンスターほぼ1確なので

モンスターを貫くって感じですわw

ブーメランステップでチマチマやってるより

このスキルでMAPの端までを左右に動いた方が早いのだw



昨晩は、相変わらずの早斬で狩りしてました

昨晩の狩り終了時、600.450

2~3時間?頑張って2%稼ぎましたw

その後、ノーマルホンテ&カオスホンテと戦って

エリクサー系を稼ぎましたw

そして、友達とチャットしながら4時までINしてました~w

久しぶりに、ほぼ徹夜してしまったw

ヤバイめっちゃ眠いわ・・・



☆コメ返

庭さん

コメント見て、キネシスやってみました

攻撃スキルが色々あって、結構面白いですねw

でもねぇ・・・やっぱり復帰するとなると

やっぱり早斬で狩りして、一日1%でも稼ぎたいと

思ってしまうんですよね・・・

せめて1LVでも上げたいと思っちゃうんだなぁ^^;

苦難の道だと分かっているのに、やっちゃうんだなぁ・・・

バカだなぁ~w



では、またね~(o^▽^)ノシ
   こんにちは~!
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


昨日の記事に書いたように

これからはメイプルやって行こうと思ってます

            ・
            ・
            ・

        多分ね・・・^^;



さて、今日のメイプル活動


今日は、やっぱり早斬君で甲板1にて

結構集中して狩りしてましたw


狩りスタート時SS
3月24日、狩りスタート時、600.450

そして、狩り終了時SS
3月24日、狩り終了時、600.450

合計、1時間30分~2時間くらい狩りしたが

経験値1.2%しか増えないという苦難の道・・・



あと、サブキャラやろうと思ったが

どのキャラも弱いっすねぇ

まぁ、別に強い必要はないが・・・

ただ、防具が雑魚過ぎて撃たれ弱い;;


サブキャラ中で面白そうなのは

LV130バイパー ・ LV100ボウマスター

LV140ファントム

あとは、100以下のキャラかな・・・


もしくは、元祖浄心法師様!w

ずーっと前から、いつかは法師を200の天竺(笑)へと

連れて行きたいと思ってるんですよねぇ



とりあえず今日はこんな活動でしたw

では、またね~(o^ワ^)ノシ
こんにちわ~


あぁぁぁぁぁ、前回の更新後からメイプル全然やってなかった~!

誠にすいません~!<(_ _)>


何ていうか、マインクラフト面白すぎて止まらねぇ><


2~3週前から巨大な建築物作り出しちゃったら

夢中になっちゃってさぁ・・・

何を作ってたかと言うと

「天空庭園の塔」です
天空庭園塔、600.450

これ作るのに莫大な量の石材が必要で

毎日採掘しては組み立て、採掘しては組み立て・・・と

いやぁ~これ作るだけで

2週間くらいかかったんじゃないかな?
(本当はもっと横幅大きくしたかったが断念)


その後、更に上の庭園部分に2層の土を敷くのに

また数日、土掘っては運ぶ、掘っては運ぶ・・・と

すごく苦労したが良い物出来たw


そして、庭園の中心に天空の城を築きましたw

天空の城、600.450

その周りの四隅にトロッコ鉄道の駅作って

農場(小麦・にんじん・じゃがいも)作って

ちょっとした森林も作りましたw


あと、更に城のはるか上にも、なにか作ろうと思うが

今は工事停止中w

天空神殿?、600.450



さて、メイプルストーリー!

前回復帰するとか言っときながら

こんな感じでIN全然してなかった訳です

本当にごめんなさい><

たまにはINするように致します~<(_ _)>



コメ返・・・


庭さん

復帰すると言ったのに、INしなくて誠にごめんなさいです><

今後はINするように努力致します<(_ _)>


吟嶺さん

あぁぁぁ、誠に申し訳ないです~!

今度会えたら一緒に狩りとかよろしくです(^^ゞ


ん~そうだなぁ、早斬は維持費かかるし(お守りとかね)

なんか別キャラやろうかなぁ

正直もうLV上げられるとは思ってないし

ハッキリ言って、もう230無理だわ

そこまで前の様にガチで狩りする気起きないしね


これからは、たまにはメイプル活動できるよう頑張ります!


ん~でも、マイクラも楽しいんだよなぁ^^;  


では、また今度<(_ _)>
   こんにちは~!
早斬、笑顔ブログ挨拶用、90.105


今日は、再び早斬の装備品の鍵延長の為

メイプルにINしましたw

鍵をダブル掛けで期間延長し終えて、落ちようと思ったが

何とな~く狩りをしてみましたぁ

スカイライン2のMAPで、約30分ほど狩りしました

ん~・・・

1か月以上振りの狩り、めっちゃ楽しいw

敵を一撃でバッタバッタと倒す感覚が、まさに快感!

やっぱメイプル楽しいなぁ~w

一か月以上ぶりの狩り、500.300



マイクラってさ、敵が結構強くてさ

普通の剣だと3~4回斬らないと倒せないんだよねぇ

洞窟探索とかしてて敵沸くとマジ焦るし

んで、死ぬとLV下がるし・・・

所持アイテムは死んだところにバラ撒かれて

5分以内に回収に行かないとアイテム全ロストするし・・・

敵(モンスター)マジ怖いッス

まぁ、その緊張感がまたいいのだがね・・・^^;



上記のようにメイプルでの狩り楽しかったし

メイプル復帰しようと思います

とは言え、今までの様な経験値に拘った活動ではなく

気ままにやりたい時に狩りしよう、って感じですw

ガチでやりすぎると、またシンドイだけになっちゃうからさ

今後は、のんびりメイプルライフで行こうと思いますw

再びよろしくお願いいたします<(_ _)>



では、またね~(o^▽^)ノシ