こんにちは~!

お久しぶりです、約3週間ぶりの更新かな?

メイプルは、もう全くINしておりません

完全にマイクラにハマっちゃいましたw


前回の更新の後から、やっと家の建築に入りました

それから2週間ほどかかって家が完成しました

東側
新しい家、東側、600.353

南側
新しい家、南側、600.353

西側
新しい家、西側、600.353

北側(海向き)
新しい家、北側(海向き)、600.353


玄関
玄関、600.353

キッチン&ダイニング
キッチン&ダイニング、600.353

お風呂
お風呂、600.353

無駄に広すぎるリビングw
広すぎて沸き潰しが不十分で一度クリーパーが
沸いちゃったw こえぇ~!
無駄に広すぎるリビングw、600.337


1階フロアの広いウッドデッキ
1階フロアの広いウッドデッキ、600.353

地下1階フロアのウッドデッキ
(ここは船乗り場でもありますw)
地下1階フロアの外ウッドデッキ、600.353

地下1階フロアのウッドデッキの隠し自動扉
地下1階フロアの外ウッドデッキの隠し扉、600.353

最後に馬小屋です
馬小屋、600.353

自分ながらに結構拘って作りましたw

PSVITA版マイクラで作った家を

更に良くした感じですね

屋根のガラスは、そっくりですw


ちなみに白い壁は雪ブロックなんですw

そのうち溶けそうだなwww



あと、偶然にも家のほぼ真下が

スライムチャンクだったので、

ここ数日かけて一生懸命掘ってますw

だが、まだまだ完成には程遠いぜ・・・・

でもそんな作業も楽しいわけでw


ホント、マイクラ楽しいなぁw

これからもマイクラ生活頑張るぞ!


メイプルブログなのにメイプル記事書かなくて

誠に申し訳ありません<(_ _)>


では、またね~(o^▽^)ノシ
こんにちは~


あれから、マイクラにすっかりハマってしまい

メイプル全くやっておりません

メイプルブログなのに、誠に申し訳ありません!<(_ _)>

マイクラ楽しすぎます^^;


さて、なぜ新規にワールド作ったかと言うと

9月18日、日曜日にかなり時間をかけて

歩き回ったり、カヌー作ってはるばる海を越えて

村を探し回ったのですが

全く村を発見することが出来ませんでした


なので仕方なく、新たにワールド作りました

すると、いきなり目の前に村が!

でも、村の安全の為に

村から離れた所に拠点作成しました

10月2日、今現在の活動地域MAP、700.348.2

地上部は相変わらず手抜きw
今の仮設拠点、700.393

地下1階、生活スペース(相変わらずの地下暮らしw)
相変わらずの地下暮らしw、700.393

地下2階、エンチャント場
地下2階、エンチャント場、700.393


この拠点のある所は島みたいな地形で

陸上は狭いので農場は海上に作りました
海上で農場やってますw、700.393

そして農作物を村へ持って行き

農民さんや司書さんと交易してますw


あと、村人無限増殖装置作ったら

あっという間に村人増えて

結果、結構レアなエンチャント書持ってる

司書さん達が生まれて

ワールド作成から10日くらいでシルクタッチゲットしたぜ!


その後、無限増殖は止めたけど

村人増えすぎて誰がいいエンチャントの司書さんか

見分けがつかないので

商店街を作り司書さんを店員として入れてありますw
(ゾンビから守る為でもある)
村人(司書)商店作りましたw、700.429

村人(司書)商店、正面、700.429


いま現在の村の全景

村の全景、700.393


いやぁ、しかしマイクラ楽しすぎる

以前PSVITAでやってた経験もあるので

VITAで始めた時より、かなりいい感じで出来ております

装備品もダイヤの剣、ダイヤの斧、ダイヤのツルハシ(シルクタッチ)

など結構揃ってきてますw


そろそろ冒険行こうかなと思ってます

ネザーも行かなきゃなw


今後もマイクラ楽しく頑張ります

しかしメイプルは・・・もう飽きた・・・

メイプルって結局狩りしかないからなぁ

同じ敵を何千何万倒しても、LVはなかなか上がらない

そんなメイプルに、今はやる気が出ないです


では、またね~(^ー^)ノシ