こんにちは~

相変わらずマイクラにドはまりしている早斬ですw


さて、前回の更新後

エリトラ発射装置(エリトランチャー)作りました
(馬小屋の上にw)
馬小屋の上にエリトランチャー、600.403

エリトランチャー、600.403

この装置内にたくさんのボートを詰め込んでありまして

その反動で一瞬で空高くへ飛べる装置ですw

ちなみに僕は、この装置に260個ボート入れてまして

最高で約1350mまで上がれますw

てか、上がりすぎで自分も景色も何にも写らないという・・・^^;

でも、操縦次第で400mくらいで抑えられるので

超便利ですw

飛ぶの楽しくて、必要なくても飛んじゃってますwww



それから

スポーンチャンク内にアイアンゴーレムトラップ作りましたw
アイアンゴーレムトラップ、600.403

チェストの中には鉄がいっぱい集まってるw、600.310

これで何もしないでも鉄が集まるぜwww



そして・・・

僕はよく家の西側の狩場で
家の西側の狩場、600.403

モンスターと戦っているのですが
(資材集めの為)

たま~に死んじゃって、そういう時に限って

ベット壊してたりして初期スポーン地点に

リスポーンしちゃうので、

装備品などのアイテム回収する為、

家方面に帰ってくるのに時間かかるので
(一応、村に馬を配備してあるが・・・)

初期スポーン地点に基地を作り

エリトラの予備と装備品や食料などのアイテム

を配備しておき

そして、エリトランチャーも作っておこうと思いました



その完成した基地の姿がこちらっ!
アーガマ型、基地作った、600.403

何故か村のそばにZガンダムのアーガマがwww
(前半分ですが・・・)

これ作るのにネザー水晶使ったのだが
(白い部分)

材料集めにめっちゃ苦労しました~

これでも見えない中身は石や雪でごまかしてますw


アーガマ基地のエリトランチャー
アーガマのエリトランチャー、600.403

こちらのエリトランチャーは

家のランチャーの教訓を得て

詰め込んだボートは170個に抑えてますw

それでも最高700mくらいまで上がっちゃいます^^;


エリトランチャーで発進の瞬間画像
アーガマからの発進姿、600.336


アーガマ基地の入口
アーガマ入り口、600.403
花の輪の中心が初期スポーン地点中心地


アーガマ基地の中
エリトラMK-Ⅱ(予備)、600.403
アーガマ繋がりでガンダムMK-Ⅱみたいなw


モビルスーツが置いてある風に防具を配備
緊急時用防具など、600.403


甲板に上がると
Zガンダムの気分www、600.403
まるでZガンダムの気分だぁ~w

僕さ、Zガンダム大好きなんです~

アーガマも、とってもスタイリッシュだしさw


基地作る時、エリトラ用の滑走路とエリトランチャー

作りたいなぁと思っていたら

頭の中にアーガマの姿が浮かんじゃってさw

それでこの姿になっちゃった^^;


あと、艦橋(ブリッジ)の中は
艦橋の中、狭いですw、600.403

入れるけど何もなく狭いですw 


今の所、こんな感じのマイクラ生活してますw

長々とすいませんでした<(_ _)>

では、またね~(^ー^)ノシ
Secret

TrackBackURL
→http://watasihanazeikiru.blog134.fc2.com/tb.php/571-1a738e35