こんにちわ~!

おひさしぶりです、そろそろ1か月空いちゃうんで

慌てて更新します^^;


まずは、1月上旬、海底神殿を発見したので

探検しました

ボス3体を真っ先に倒してクリア後は

神殿内の水抜きしました

海底神殿探検し、神殿内のみ水抜きしましたw、700.417

この作業に数日かかりました~^^;

いやぁ、しんどかったわぁw

神殿の周辺も水抜きしようと作業始めたが

あまりの大変さに今は断念・・・


1月、第2週頃、天空トラップタワー(略してTT)で

アイテムがいっぱい集まって大変なので

TTの待機層の下に、もう一段床を作り

自動仕分け装置作ってみました~

天空トラップの待機層が2段に、700.393

天空トラップに仕分け装置完成!、700.393


そして、それと同時期に

3段重ねアイアンゴーレムトラップを建設しました!

3段重ねアイアンゴーレムトラップ作った!、700.451

これは、YouTubeで見たものを真似て作りました

以前のアイアンゴーレムトラップより

はるかに沸きがいいです=鉄がたくさん集まりますw

この施設で得た、たくさんの鉄を使って・・・・・・


1月、第3週頃、家の地下2階に

アイテム自動仕分け装置を作りました!

家の地下2階に自動仕分け装置作った!、700.393

まだ全部完成してはいませんが

とりあえず、一部のアイテム仕分け機能は出来ています
(チェストの上にアイテム貼ってある所だけね)^^;


そして・・・先週、1月第4週は、ネザーで

ウィザースケルトン(ウィザスケ)の頭集めの為

その為に、まずは要塞周辺に

ゾンビピッグマンが湧かないように

沸き潰ししまくりました・・・

その作業にまた2~3日もかかったぞw


その作業の成果で、

ウィザスケが湧きやすくなり

何とか7個ゲット出来ました

と、いう事で・・・・・


昨日、地下深くに戦闘の地を作り
(地上で戦うと、上空へ飛んでしまい戦うのが大変なので)

ウィザスケの頭3個使用し

第2のボス「ウィザー」を召喚!

YouTubeで調べてあったので

1分以内で無事に討伐出来ました~!


そして・・・

ネザースターゲット~!、410.340

それをクラフトし・・・

ビーコンを制作、410.340


アイアンゴーレムトラップにて生産された

たくさんの鉄を鉄ブロックにして

家のそばの地下に

オール鉄ブロック4段の最強状態のビーコン作りました~!

ビーコン完成し、ビーコン使いの実績取得した!、700.353


ビーコンの場所

ビーコンの場所(光の根本)、700.393


自動仕分け装置やビーコン建設後の

鉄ブロックの残量は・・・・

今所有してる鉄の数、360.260
まだまだいっぱいあるぜwww

アイアンゴーレムトラップ4基の恩恵だぜw


こんな感じで今後も色々な物を作ったり

冒険したりしたいなw

ほんとマイクラ楽しいですw



おまけ

12月に、新車を購入契約し

今月中旬、納車されました~

マツダ、デミオ、459.358

マツダ「デミオ」、めっちゃカッコイイ~!

内装も質感高いし、ホント最高ですwww


では、またね~(^▽^)ノシ


Secret

TrackBackURL
→http://watasihanazeikiru.blog134.fc2.com/tb.php/574-de454060