こんにちは~!

前回に引き続き、

マインクラフト、ハードコア世界での冒険記事です


まずは、エンダードラゴン討伐の為

地下要塞を探してみたら

家から比較的近い所にあることが分かった
家と地下要塞の位置関係、600.337

そして、その直上に拠点を建設しました
要塞直上の拠点、600.344


敵に襲われながら、恐る恐る探検した結果^^;

なんとかエンドポータルを発見しました
エンドポータル発見!、600.344


それから、エンダードラゴン(エンドラ)討伐の為

装備を整えたり、色々なポーション作ったり

準備をするのに数日掛かりました


作った装備がこちら

武器
武器一式、460.340
ダイヤの斧がメイン武器です

ダメージ増強Ⅴだから最強なんですw


防具
ダイヤの防具、490.420
ヘルメットがダメージ軽減Ⅲなのと

チェストアーマーが爆発耐性なのがイマイチですな・・・
(爆発耐性はクリーパーを恐れて付けてましたw)


いざ、エンダードラゴン討伐へ!
いざ、エンドラ討伐へ!、600.318
盾はミラーシールドっぽく色付けてみました

ミラーシールドで攻撃跳ね返すぞ! みたいなw


エンドラ戦 
エンドラ戦1、650.365

エンドラ戦2、650.365
ダメージ与えた瞬間のss

エンドラ倒した瞬間
エンドラ倒した瞬間、650.365

エンドラに勝った~2

大量の経験値が降ってくる!

時々地上のエンダーマンにボコられながら・・・

エンドラに吹っ飛ばされたりしながら

なんとかギリギリ勝利できました~!

ハードコアの世界でエンドラ倒せました~!


そして、無事ドラゴンの卵もゲット~!
ドラゴンの卵ゲット!、170.55



その後、エンドの世界を冒険し

エリトラゲット~!
エリトラゲット!、600.358

ハードコアの世界を飛翔し
ハードコアの世界を飛行!、650.388

今まで世話になった所を飛んで回り、お礼をして

この世界に別れを告げました


クリアした感想

色々大変だったけど、たまたまこの世界が

海が多い世界だったので小島で
(ほとんど海じゃね?)

のんびり生活する感じになりましたが

ホントに楽しかったです

海が多すぎて大陸がほとんどなく(見つけられず)

村があんまり見つけられず、いろいろと苦労しましたが、

一つだけの命と言うゲーム性もあり

毎日必死にモンスターと戦って、時々死にかけたりしながら

本気で冒険して、より一層マイクラにハマりましたw

これからもマイクラ続けて行きたいです


今後は以前のサバイバルのワールドに戻ります

あの世界だとのんびりしすぎて

ブログに書くことが無いかもしれませんが

今後もこのブログは一応継続して行くつもりです


ホントはメイプルもやらないとなのだが・・・

やる気が出ないなぁ^^;

まぁそのうち一度くらいはメイプルにINしてみようかなw


では、またね~(^▽^)ノシ 
Secret

TrackBackURL
→http://watasihanazeikiru.blog134.fc2.com/tb.php/577-2eb07cb7